Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

ECO

ずっと現実から逃避していたけど・・・

今日は、人生で初めて仕事を仮病で休んじゃいました・・・

ドがつくほどの糞真面目(仕事では)で
仕事のストレスで、その反動からECOくじを引きながら
仕事は休まなかった私が・・・です

今月は社内で退職者が5人でて、もうパニックになってたので
月末にお休みとれなかったのですが
仮病で休んでやりました!
同僚には悪いけど、知ったこっちゃないね!
(台風だろうと、39℃の発熱あろうと出社してたので、誰も仮病とは思わないでしょうし・・)


そんな暴挙にでた理由今日でECOが終わっちゃうからなんですよね
集合写真1128
前回から、どうしてもパートナー達とのお別れが受け入れられなくて
ECOから逃避してしまってました

ss20170516_231900a
ゲーム内で友人、知人と話してると、
どうしてもサービス終了が脳裏にこびりつくんですよね

ECO(というよりお迎えしたパートナーさん達)が好きすぎて
いまだにサービス終了を直視するのが辛いです・・
516一人デモ



517ロア集合
帰するきっかけとなった、一番好きなロアさん達とのお別れ辛いです
課金地獄という名の、冥府魔道に落とされたくらいには
私の中でタカが外れるきっかけでしたね・・可愛すぎるんだもん

517御魂集合(武器)
御魂さん達とのお別れも辛い・・・

(アルマさん達と神魔さん達、ハートは集合写真なかったので今回は割愛)


ECOに課金(3~400万くらい?)した事には後悔してないですし

運営チームと開発者さん達には

清姫さんフルもーしょん4


これだけ素晴らしいパートナーさん達を
生み出してくれた事への感謝しかありません


清姫さんフルセット

それだけに、それだけにECOが終了しちゃうのが残念でありません


フルきよぴー

とりあえず今日は精一杯、思い出作りと写真を保存しまくろうと思います!

まだ
考えもまとまってないので、語り足りない部分は
次回の最終回の記事に回そうと思います。

GWって強化週間の略称ですよね?

富・名声・力、この世のすべてを手に入れた者
海賊王・ゴールドR。
彼女の死に際に放った一言は人々を狂気に駆り立てた。
海賊王ごっこ
「強化品か? 欲しけりゃくれてやる。
叩け! この世の全てをそこに置いてきた!」


男達はグランドライン(25回目)を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大強化時代!



・・・知人に、いまの祭りはまさに「大強化時代だねっ」と言われて
なんとなくあのフレーズが脳裏に浮かんだレーデです。
あいかわらずの茶番でごめんなさい。

投稿が遅れてしまいましたが、最近の出来事でも。
といってもリアルが忙しくて
ここ一ヶ月ほとんど何もやってなかったのですけどね


新入職員30余名が、いまだ健在なせいで業務が逆に回らないし、
半分くらい五月病で辞めてくれてもいいのだけど・・



ま、まぁ冗談はさておき、
ECOの中ではGWという名の強化週間を満喫してました
(リアルでは6日から休暇がはじまり、翌7日には出勤してましたが・・・)

ちなみに強化プランについては前回の日記を参考してくださいね


今回はせっかくの祭りだったので
販売用110杖強化
ゲージ効果前に25回強化杖を作って資金に換えて


その資金と、倉庫にあまってた強化王等を売った資金で


アンリーシュワンピース+3(紫)を購入し、強化しちゃいました。
アンリーシュ+3(紫)強化


さらにさらに、あまってた素材で
110琴強化
110琴(9回目→25回目)が完成しました。


ついでに不要になりつつあったAs職服(23→25)
As服24から超強化で成功

Caの職服(23→25)を強化し
Ca服24から超強化で成功


ついでに、魅力的な装備が実装されるまで保留にしてた
ウィッカタリス19,24から超強化
ウィッカ・タリスマン(18→25)も強化して


最後にサブの凡庸鎧として
大量にあまってたアンリーシュワンピ+2(無印)を
アンリ+2ワンピ19,24から超強化
一つ25回まで強化することに成功しました。


少ない資金(ポイントで1万3千円ほど)と
びっくり箱の副産物でこれだけ強化できたのなら満足です。


今回は前半の販売用の杖とアンリ+3、琴に
18→20回目で強化王とリセット防止(と保険書)
23→25回目で強化王と保険書を使用して

職服とタリス、凡庸の4つの方は失敗してもよかったので
強化王とリセット防止を未使用でやったら
全部成功してしまうという豪運を発揮してしまいました!
(失敗談のせるつもりでやったら全部成功しちゃったんだよ・・)


強化王6個とリセ防止3個でこれだけ強化できたので
「この豪運なら『夢』をつかめる!!」とおもった結果

プリンセスとメジェド
1セットで止めてた、イシスくじを追加して爆死しました
まぁ、強化祭りの反動ですね。次回に期待です・・・

関係ないけど
メジェドさんとプリンセスを比較すると
どっちがA賞に見えるかって聞いたら普通は左ですよね・・
それだけプリンセス・タイニーの出来が凄すぎるのですけどね


5/9 追記)
なんとなく流れで、格安だった潜在M+1の110本でやったら
また超強化6個だけできちゃいました。
ss20160509_001349その場のノリで作成
失敗してもいいやって心境で危ない賭けに5連勝中・・
ワールド効果の5%マジパナイ・・その分、くじ運が吸われていってそうです

W効果中のフリ鯖で、強化王やリセ防止買うお金がなくて
複数回やれるポイントがある人で、上昇率アップの条件を満たせる人
10、15、19、20、24、25回目に超強化だけでもいいかもしれません。
リセ防止がある人は19→20で使うと良いと思います。
ただし、くれぐれも失敗しても責任はもてませんので
たくさん挑戦できない人は無難にやるのを強くお勧めしますよ




というわけで、今度こそ装備が完成しましたよ!
前々回あたりで同じ台詞を言った覚えがありますが
バフなしステータス
さすがにこれ以上はもういいかな・・
イリス廃人でもないし、憑依とバリアスキルで除算カンストで満足です
MaとJo使う廃Soさんは無理だけど
Fo、As、Caの装備(だけ)はもう完璧です。


「Foしかほぼ使わないから、無意味なんですけどね」
ここで火力Asメインに鞍替えしたら、運営に負けた気がするの・・・

デュアル実装で職特性を他職に根こそぎもってかれて、
パートナーにもトドメをさされてる現状でもFoが大好きなのです
デバフの重要性あげるか火力がもう少し欲しいのは山々ですけど


なわけで、私は「Fo服も大好き!」なので
カドゥケウス作成時
今回の鎧の見た目もFo服に変更しようとしましたが、
職業制限という壁で断念しました。
AsやCaでも使いまわしたいですしね・・


今の戦闘服(立ち姿)
というわけで、

『戦闘にも耐えうる衣装』
『可愛い←ここ重要

という点を追求したらこうなりました。
今の戦闘服(装備の見た目)
ただ、杖とタリスマンが微妙にあわない気がするので、
そのうち変更するかもしれませんね・・

長くなってしまったので、
5月7日のきゃらこれ閉会式後
鼻さん、もとい・・花姫さん、主催の『きゃらこれ』
にお邪魔した記事は火曜日くらいに回します

ECOに妖艶な装備がたくさん増えて欲しい今日この頃・・・・

設定は大事

唐突ですが・・・設定は大事ですよね!

なんでそんな話になったのかというと
アルきよ5
ロア箱からアルカードさんをお迎えできました!
(まぁアルカードさんに関しては初日に10万円目でお迎えできてたんですけどね・・)


報告が大分遅くなってしまいましたが、
以前の日記で書いてたように清姫さんと並べる夢がようやく実現しました
アルきよ
清姫さんの親友というポジションもさる事ながら・・
やっぱりアルカちゃん可愛ですよね♪


清姫さんのバナーでECOに復帰した私としては
(最初は四葉鯖で正式サービス開始後~約3年間プレイしてました)
アルカちゃんは挑戦する機会すらなかったのですよね・・


今はちょっとリアルの方が忙しいので中々時間が取れませんが
アルきよ
2人を組み合わせていろいろ遊んでみたいですね~

性格も外見(和風と洋風の衣装とで)も違う2人ですが
親友という設定があるだけで、
ツーショットを見てるだけでもいろいろと話がふくらんじゃいますよね!?


今後AAAでロア達を掘り下げていく中で、
いろんなロア達の話が聞けるのがとっても楽しみですね~


今年のアルマの中でも『設定』という事に注目するなら
ホウオウさんとキラちゃんの姉妹は外せませんよね?
ホウオウ・キラ姉妹
この姉妹を並べるのに大分苦労しましたが
(ホウオウさんは12万円、キラちゃんは出なかったのでゲーム内取引で)
二人の笑顔を見てると苦労した甲斐はあったかなーと思います。


清姫にホウオウ・・黒髪の和風っぽい衣装のキャラに弱い私ですが
そろそろ趣味に使える金額の上限を超えつつあるので、
今後、くじはほどほどに抑えていきたい所ですね・・


昨年末にブログを休止してから他にも新しい子達も増えたので
そのうち紹介していきたいですね

くじ「アルマ達との絆」引いちゃいました

本日、発売となったスペシャルECOくじ
「アルマ達との絆」はもうチェックされたでしょうか?

このくじは過去のアルマ達に関連した品物がでるので
一位の「アルマの絆BOX」を引くと、一期アルマ達の中から好きなパートナーを仲間にすることができちゃうんです

私もローキーさん目当てで4セットだけ引いてみました
今回は衣装が豊富に入手できるので、ついでに紹介しちゃいますね

まずはダークフェザーBOXです
ダークフェザー箱
チェックリボンコートやサロペット等、
私のお気に入りの衣装が盛りだくさんです
ダークフェザーちゃん同様に可愛らしい衣装ですよね~

次は白い使い魔BOXです
白い使い魔箱
ロリータドレスやプリティな衣装が盛りだくさん。
載せるのを忘れたけどパラソルもいい感じですよね~

次はローキーBOXです
ローキー箱
みやびな十二単は復帰してから真っ先に購入した衣装なんです
もっと和風の着物が増えてくれるといいなぁ・・

続いてバルルBOXです
バルル箱

バルルBOXからはレイヤードスカートを入手することができるので
再販を待ち望んでいた方も多いと思います
レイヤードスカート以外にもパーカーとかも素敵ですよね~

デスBOXです
デス箱
魔法使いっぽい衣装もいいですよね
フードも装備するともう魔法使いにしか見えませんね~

シーホースBOXです
シーホース箱
編集段階で気づいたのですが
足装備を合わせるのを忘れてしまっています・・
一度に大量に衣装を所持すると把握しきれないのです

最後にペペンBOXです
ペペン箱
このワンピースは可愛いと思うのですけど、街中であまり見かけない気がします
衣装がたくさんあるせいで、
昔の衣装は倉庫に眠りがちになっちゃいますよね



・・・で4セット引いてみた結果はというと
目ぼしいのは「レイヤードスカート」くらいでした

紹介した衣装で持ってなかったのバルルBOXくらいなんですよね
復帰直後に「大量にあった清姫の紹介状」を換金して衣装を揃えてたんです

職服以外は着るものもろくにない状態でしたし
おしゃれで手頃な値段の衣装から揃えるのは基本ですからね・・
(おかげで大量に入手した清姫紹介状だけ在庫薄になってますが・・)



今回のくじは最近はじめた新規さんには所持してない衣装を入手できる機会であると思います。

・・ただ、需要のある家具品がリストの中に入ってないのが痛いですね

箱をまとめてストックできるのはありがたいですけど
5位以下のリストで埋め尽くされた履歴を見るとちょっと残念な気持ちになります

期間限定ではなくて「常時設置する方式のくじ」なので、気がむいたときに少し引く程度のつもりでいいかもしれませんねー


最近、くじの戦績が悪いので、課金額を見直そうかなぁ・・

パートナー育成完了です

ようやく女学生清姫さんをLv110まであげれたので
燐火の女学生・清姫信頼度青以上
AAで信頼度上げにいってきました。
奈落のバク狩りだと育成が大変ですね・・

パートナーに経験値が入らなかったりで、何度も通う羽目になりましたし・・
奈落は野良募集に行くぐらいなのですが、最近はリアルの方で忙しかったり、そもそもFo募集されることが滅多にないですからねー
PT時に経験値が入らなくなるバグはどうにかして欲しいものです


以前の日記蟻卵狩りにお邪魔したときは
育成完了したパートナー達と
写真のパートナー達はあっという間に成長したんですけどね~
バクだとベース経験値が微妙なので、通常の狩場と大差ないかも


今回、エンシェントアークに行って思ったのですが
ギミックの配置場所も固定になっているのかな?

前回AAに来たときと同じ場所にギミックが配置されてたので、攻略もスムーズに出来ました。

AAにはほとんどいかないので、詳しくはないのですが、ギミックの場所も固定なら、必要なギミックの場所や順番だけまとめたら時間短縮が図れそうです。
AA信頼度上げ2層目(ロウソク位置)
もしくは『無限回廊中層~下層のポータルの配置』のように、PTメンバーの構成によって配置場所が変わるのかもしれません。
AAに詳しい方に今度聞いてみようと思います。
AA信頼度上げ4層目(白クイーンの駒位置)
4層目のギミックは白クイーン倒すだけなので、2層目(マンドラワサビ)の配置だけ把握しておけばよさそうですけどね


さくさくっと信頼度上げてると信頼度上昇時の台詞が聞けました
(▰╹◡╹▰)
燐火・清姫信頼度上昇台詞その1
燐火・清姫信頼度上昇台詞その2
このときだけの限定台詞なのが実におしいですね (つ﹏<)・゚。


信頼度が橙色と赤色のときはこのような変化になります。
燐火の女学生・清姫110Lv信頼度橙色燐火の女学生・清姫110Lv信頼度赤色
『清姫・ロア』と違って、HP重視のバランス型のようですね

信頼度桃色での最終ステータスはこうなります。
燐火の女学生・清姫110Lv信頼度桃色
『清姫・ロア』のときと比べてHPが7000近く上昇した変わりに、魔法攻撃力は700近く減少しています。
除算防御力は同じでも、能力値は新旧でずいぶん変化するのかな


清姫さんは信頼度が黄色からのスタートだったので
ミニー信頼度上げ
あまった時間でミニーさんも少しだけ信頼度上げです

ミニーさんも信頼度が青以上になると台詞が変わります。
ミニー台詞(主人が攻撃された際)
戦闘時の台詞がどれも面白いのばかりだったので
今度育成してあげないといけませんね 
(ノω<;)

でも、さすがにこれ以上育成するのは大変なので
次の経験値フィーバー期間にでも育成することにします。

奈落行くのはすごく疲れるのですよね・・・
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ