Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

女学生

清姫がたくさんいる理由

今日はツイッターで予告してた通り、この画像について説明していきます
ss20140715_134522

私でも少しひいちゃうこの空間を作ろうと思ったきっかけをざっくり説明すると・・

今月のびっくり箱に「びっくり靴下」が封入されてますよね?
靴下があるとバフなしでも火力を追求したままでVIT120調整が可能になって、
メインキャラのFoの装備が完成する算段なのです。

わたしとしては『ペット>>超えられない壁>>戦闘』なので
どうしても欲しいわけではなかったのですが、びっくりリボンの強化がまだなので強化王を2個だけ入手するつもりでやってみると

今回のびっくり箱
こうなって・・

ss20140714_053337 びっくりするほど○○な箱
こうなって・・
(笑えなくなってきたのでこの辺からログも撮影してます)

ss20140715_061206 びっくりするほどゴミしかでない箱
これだけでないのはおかしいとおもってさらに追加で・・
(典型的なギャンブルに負ける人の思考ですね)
この時点で精神的にキテたので、あの撮影とかしてました
(▼Д▼#)
ss20140715_061206 ゴミ箱はもう開けません
この記事を編集中に「やっぱりありえない」と思って引いてみたら・・

本気でくじや箱を引くときはこれくらいの金額は珍しくないのです。
低確率の「1位がでない」事には毎回納得できるのですが、
4~5位しかでないのは本当に心が折れちゃいますね
il||li(つд-。)il||li

結局今月は目的の強化王すら一個もでない結果に、
「びっくり箱はもう買わない事にしよう」って決心までしちゃいました。
去年と比べて3等品の確率が極端に下がってる気もします・・

ただ、この程度の回数ではなんともいえませんので
びっくり箱の内容についてはあくまでも何の根拠もない勝手な憶測です
「少しだけひいてみる」程度でならびっくり箱もオススメします。

結局、自爆した結果から何を言いたいのかというと
「何事もほどほどが肝心ですよね」熱くなったら負けです・・)



前置きが長くなりましたが、ここから本題です。
今年に入ってからはあまり否定的な考えを周囲に漏らさないようにしてたのですが、御魂を続けて当選してたせいか、周囲の方からのヘイトを気にして「とある事」を公表できずにいました

少しずつ、鼻につかない程度に、くじなどで爆死した報告をあげていって、半年後くらいにこっそりと公表しようとか考えていたのですが・・

今回のことで、「これだけお金をかけているのに、我慢してるのも馬鹿馬鹿しい」と考えてしまいまして、隠すのをやめた結果があの画像です

はっきりいってしまうと
二人の清姫(ロアとソウル)
先月から清姫・ロアの二人目をお迎えしてました ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

昨年、玉藻さんのロア・ソウルを同時装備してる人を見かけてから、ずっと憧れだったのですよねー
一応、入手した際には、このブログの記事でもこっそりと報告していました。入手した経緯がアレだったのでバレないように隠してですけど・・
(どうやって入手したかのヒントは「大天使」です)

先日の庭博のじゃんけん大会のときに、2回目に出すのがわかってた勘のよい読者さんにはバレてたのでしょうね

まぁ今回の様な悪目立ちするような画像をあげなくても
SSの撮影や、庭博のお庭の展示とかでバレバレだったよね
('∀';`)

二人目のパートナーがいることのメリットの一つとして
SS撮影がしやすいという事がありますよね
kiyopys
一部の騎乗ペットに同席してもらったり

ss20140715_123149
トレードやメタモルを利用してこういうこともできます

ただ、さすがにこれだけの大人数を再現するとなると
PCをもう2台用意するか、清姫さんをもう二人用意しないといけないので
ss20140715_122958
その時間に偶然いたお友達にも協力してもらいました (◎∀●)ウヘヘヘ
(燐火の女学生・清姫さんは庭に配置してます)

6年前のノートを使ったりしてもECOは十分に動くのが素敵ですよねー
PC四台あっても実用に耐えうるのは仕事用のも合わせて三台ですが・・

ss20140715_134356_00
せっかくの機会なのでいろいろ撮影してみちゃいました
表情や仕草が豊かなので動画やGIF画像で撮影しても楽しいですね
容量の都合でブログには載せれませんけど・・
(ヘッダー画像が某プレイヤーっぽいのはGIFを公開するつもりでした)

先月から我慢していた反動とか色々あって、
少し(?)派手な事をしてしまいました。

一部の方の反感や不興を買ってしまっているのかもしれません。

ただ、わたしもわたしなりのECOの楽しみ方をしていきたいと思っています。
ときどき、こういう変な記事を書いちゃうかもしれませんが

「ネタブログ」として、「馬鹿なことしてるな~」くらいの
生温かい目で見ていただけるとうれしいですっ

Kiyopy on stage

前回の日記でも少し触れちゃいましたが
ずっと欲しかったウィングトラックを購入しました 

このペットは止まるとウィングが開く様になっていて
ウィングトラック
歌って踊れるライブステージが登場するのです。

憑依する事で他の人ともステージ上で

ウイングトラック4人組
このように一緒に踊ることができます

そもそもなぜこのトラックが欲しかったのかというと
「ロアや御魂を並べてみたら面白そうかも!?」という安直な発想からです

というわけでさっそく試してみました!
ss20140530_003155
こ れ は ひ ど い・・

画像だと分かり難いですが、憑依箇所全てが後列に表示されちゃいます
メタモルしたキャラがダンスモーションに対応しないのは想像できてたんだけど、表示される位置は通常の設定と同じだと思ってました(´;ω;`)

キリエさんのような長身のキャラや、セレスさんのように浮いているキャラは、ライトの光源が頭部にあたってしまいます。

ステラ・ソウルが横向きなのは
ウィングが展開されるのがプレイヤーキャラの左側だからです
正面に展開されてれば位置的においしかったのですが・・


ペットを複数配置して動きのあるモーションを取る方法も考えましたが
通常のペットではトラックの荷台にめり込んでしまいます・・

しかし、私にはとっておきの秘策があるのです
・・トラックを買っちゃった理由のド本命を今、ここに公開しましょう!
燐火女学生決めポーズ4
その救世主の名前は「燐火の女学生・清姫」さんです

キリエさん、セレスさんと発表されてからは
「今年のロアは可愛いけど、小さくて浮いてるから微妙かも?」
という意見も少なからず聞くようになってきました。

たしかにプレイヤーと並べると、上の感想も一理あるとは思います
でもだからこその利点というのもあるのではないでしょうか?

たとえば私の場合は
お庭に家具を配置して女学生清姫さんを組み合わせたりしてます
今回もそれを応用してみると・・
ss20140527_223123
ウィングトラックが清姫さん達のステージ上になっちゃいました♪


ウィングトラックときよぴー達
実際にはこういう感じに一緒に踊ってくれますヾ(*´∀`*)ノ
この清姫さん達のステージを見るだけでも購入したかいがありましたね~
半日くらいなら私はずっと眺めていても楽しめそうです!

お庭に配置するペットにモーションをとらせる機能さえ実装されれば
今年のロアくじの売り上げアップ間違いなしかも!?


おまけ
ss20140527_212456_00
このトラックには運転手さんがいて
一部(?)で大人気のあの人によく似ているのです
ドヤ顔してるようにもみえますよね・・?

プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • ケルベロスさんの紹介
  • ケルベロスさんの紹介
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ