Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

フリ鯖

Freesia Garden Exhibitionについての補足

イベントまで約2週間となったため、再度告知させて頂きます。

7月6日(日)20時より
・Freesia Garden Exhibition
 
(フリージア鯖 庭博覧会)
を開催させていただきます。

詳細は下記のバナーをクリックしてくださいね。

       フリ庭博バナー


ついでにイベントについての補足を少しさせていただきます。

<庭博について>
Q1.主催者からの特別賞以外の賞はないの?
ネコスクーター側面

A1.「コンテスト」ではないので特に予定していません。
(ブログ開設当初は一般参加者からの投票形式を考えてたけどカブっt)
一般参加者さんからの投票があった方が盛り上がるとは思うのですけど、
誰でも気軽に出展できるようなイベントを目指してますので

参加者間での優劣を決めちゃうことよりも、
イベントによって庭いじりに興味を持っていただいたり
お互いの庭を見せ合いっこすることで、新たな創作意欲がわいたり

することができるようなイベントになるよう頑張ります。

「庭コン」ならすでに偉大な先駆者様がいますので
そっちを一緒に応援しつつ、楽しみましょうね!




Q2.気軽に出展といっても敷居が高いよ?

A1.そこは勇気をふりしぼって参加してみてください(問題放棄

・・・コホン。手間やお金をかけなくても自分なりのお庭でいいじゃないですか!
他の人の庭を見たり、他の人に見てもらってアドバイスもらうと参考になるよ!
イベントにかこつけて友達がふえるよ。やったねたえちゃん!


このままではさすがに無責任なので、本当の初心者さん向けに
庭作り講座を短期間の連載として載せます。
第一回はたぶん今夜か明日の早朝に記事をあげる予定です。

初心者さんのための庭作り
ただ、庭師の方は見ないでくださいね!
失笑物の内容になると思うの…



Q3.前回の庭博の案内の記事に
(他所の見学も可能ですが、他人の庭に入ると庭は撤去されます)ってあったけど?

A.すみません私の勘違いでした。
撤去されるのは「マップ間の移動をしたときのみ」です。
アルティの工房に入ったときに通常の庭への移動と勘違いしてたっぽい?
間違いを指摘してくれた卯○さんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます




<ペット鑑賞会について>
Q1.ペット鑑賞会の概要を詳しく。鑑賞会ではどんな子が見れるの?

A.詳細は
こちら
の記事も参考にしてください。
私以外のスタッフは現時点の応募で5名様いらっしゃいます。
鑑賞会スタッフの出せる予定のペットは
<アルマ>
サラマンダー、ミニー・ドゥ、エンジェルフェザー、
タランチュラ、フライフィッシュ、ダンプティ、プルル

<ロア>
清姫、メフィスト、ルチフェロ、ステラ、女学生清姫

<御魂>
ミコト、キリエ、セレス、ルリ

となっています。
ただ、協力者の方の当日の都合によっては変更となる可能性があります。
あくまでも現時点での予定ですので、あらかじめご了承ください。

前にも説明しましたけど、
鑑賞会について
参加者さん同士の交流がメインと考えてます。集合写真も期待してるけど・・



Q2.スタッフって何をすればいいの?

A.スタッフといっても、特別な事は要求するつもりはないです。
一般の方と同様に適当にくつろいでもらえばいいです。
要望があればモーションを披露してもらうぐらいに考えておいてください。
スタッフ間で事前にリハーサルとかもする予定はありません。
鑑賞会開始5分前集合でもOKです。PTチャットか専用茶室で案内します。
する人はいないとは思うけど、アドリブで何かやっていただくのは自由です。
個人の裁量にまかせます。



Q3.出せるペットが重複してもいいの?何時まで募集するの?

A.他のスタッフさんと重複しても問題ありません。
現時点ではうまい具合にばらけてます。ペットが重複する事はほぼないかも。
スタッフ募集については特に締切り日は設けていません。
リハとかもないので、いまの所イベント開始30分前までならOKとします。



はじめてのECOでのイベント主催となりますので
至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆様と一緒に楽しめるよう頑張ります。
清姫と
それでは当日会場にて皆様のご来場をお待ちしておりますね!

衣替えしたけど・・

清姫アイコン17
清姫
梅雨入りしてから蒸し暑い日が続きますね~
皆様いかがお過ごしでしょうか
湿気が多い時期は嫌な気分になっちゃいますよね

ルリ1
ルリ
ご主人も衣替えしたみたいだわ
ころもがえ
涼しげな青薔薇のワンピースはいいとしても
ひまわりの麦わら帽子は気が早すぎるんじゃない?

清姫アイコン9
清姫
先日、真夏並みの暑さの日もありましたからね~
それにしても・・こうやってアップタウンで放置してばかりですよね
最近は金魚さんとたわむれたりするのをやめてるそうですが…

セレス10
セレス
目標を達成できたので、金策するモチベーションが保てないみたいですね
貯金がほとんどないから、もう少し貯蓄して欲しい気もしますけど
昨年ECOに復帰されてからほとんど金策に費やす日々でしたからね~
こうやってのんびり過ごすのもいいと思いますよ

清姫アイコン14
清姫
ご主人様と自堕落に過ごすのもいいですけど
たまにはどこかに行ってみたいですね~
衣替えしたんだし、どこか涼しい避暑地でも探しにお出かけしたりとか・・

ルリ6
ルリ
このブログのタイトルをようやく回収するのね・・
たまには当ても無くぶらぶらしてみるのもいいんじゃないかしら
庭博の準備もぼちぼちやってるそうだし。
今週中には庭博の案内を追加で出す予定とかいってたわね

キリエあいこん7
キリエ
当面の方針はそれでいいとしても、
金策をしないのなら何か別の事に挑戦してみてはどうでしょう?
Lv上げも兼ねて奈落にいってみるとか・・いけなくもないのでしょう?

セレス02
セレス
おさかなリュック+3を購入できたそうなので
ステータスはフル憑依・支援込みでこうなるみたいです
ラウズ+ゴスペル込みのステータス
EXボーナスポイントが200あるのは
イリスでアセンブルしてないから、それを補うためだそうですね。
火力はこれ以上は誤差なのでティアラはいらないんだとか。
鎧を力強化から命強化に変更したり、リボンの強化もまだだとか・・
あ、あとびっくり靴下があれば完璧とかいってましたね

・・でもここまでやっても奈落バク狩りに参加するのが躊躇するそうです
グレアーが修正されてからはDPSが極端に落ちましたからね

清姫アイコン4
清姫
ご主人様はデコイを愛用してた頃からウィザード系が大好きだったので
火力修正されても何とも思ってこられなかったんですけど・・
奈落に参加したときにAs(+Fo)さんのディスペルフィールド連打を見て
アイデンティティが崩壊したとかなんとか・・・

ルリ7
ルリ
よりどころの支援が微妙になったからといって
範囲魔法のディレィを元に戻して欲しいというのもね・・
奈落基準に考えるのが間違いだけど、Dカーマインじゃ物足りないものね
狩り以外で何か見つけるのがいいんじゃないかしら

セレス04
セレス
お庭いじりとかいろいろありますものね~
でも、金策以外に費やせる時間ができたのなら
引っ込み思案な性分を直すのが、一番手っ取り早そうですね!

速報!ペットコンテストが凄い事になってます!!

今日は急遽予定を変更してこちらの記事をお届けします。
まずはこちらの画像をご覧ください。


poster-june2


卯月さんのブログが更新されたのですが、
なんですかこの素敵すぎるイラストはっ!!

プロの絵師さんでもここまで素敵な絵を描ける人は極少数でしょう!
このイラストは宣伝に利用する限り転載可能との事です。
さっそく借用させてもらってますが、ここまで素敵なイラストを見ると
お金をつんででも清姫のイラストを依頼したくなってきますね・・

(うらやましい・・・)

この画像に卯月さんのブログへのリンクを貼らせてもらってますので
ペットコンテストについて気になる方はぜひアクセスしてみてくださいね
上記イラストとは別verの絵も載ってるので要チェックですよ!


清姫アイコン15
清姫
ご主人様が興奮のあまり、
「私も絵の練習する!」とかいってどこかへ行ってしまわれたので
ここからは私たちが補足させていただきますね

セレス15
セレス
守護魔の中でもダントツでお気に入りのミナヅキさんのイラストを見て
衝撃を受けたみたいですね・・
画力もないのに清姫さんを書いた後で絶望するパターンに決まってます

キリエあいこん2
キリエ
イラストの中心にいる清姫さんを見て
「これはペットコンテストに出場しろというお達しか!」とか
無茶苦茶な事もおっしゃってたみたいですわ

清姫アイコン4
清姫
前回のペットコンテストの紹介記事はひどすぎましたよねー
あんなドン引きするような経緯とかの話じゃなくて
ネタ枠での出場を再検討しているみたいですが・・

セレス18
セレス
最初はウィングトラックを利用したステージを検討してたみたいですが
清姫さんのステージはちょっと前にブログで公開しちゃいましたし・・
そもそも、あれだって普通にドン引きしちゃうレベルですよね

清姫アイコン21
清姫
どうせ周囲がひくようなアピールになりそうだからって辞退するのでしょうけどね・・
まだアピール枠には若干の余裕があるそうですので
「ペット」としての最後の記念にぜひ自慢のペットをアピールしてみてはどうでしょうか?

ご主人様はコンテスト当日のお休みを事前にとっているそうなので
出場しない人も、ぜひ当日の会場で、私やご主人様とお会いしましょうね♪

庭博について追加のお知らせ(景品など)

庭博について追加のお知らせです。

詳細が決まり次第、最終案を記事として載せますが、
告知については来週末くらいからぼちぼちやっていきます。


おおまかな所は前回のイベントの記事の通りですが
庭博覧会とペット観賞会の他に
一つ余興を追加しようと考えてます


現時点でのタイムスケジュールは以下の通りです。

・催し物
開会式:20時00分~20時10分頃(予定)
庭博覧会
:20時10分頃~22時00分頃
ペット観賞会
:21時00分~21時30分頃
new!!ミニゲーム(仮):21時35分頃~
閉会式:22時00分~


ミニゲームに関しては希望者をつのって
大多数の方が一度に参加できるような物を考えています。
じゃんけん大会とか○×クイズとかそんな感じ?
内容は当日発表する形にします


そして・・今回のイベントの景品としてこちらを出品する予定です。

ネコスクーター正面
先日のバステトくじの「ネコスクーター」となります

主催者の独断と偏見を元に、庭博にお庭を出展されてる方の中で
主催者からの特別賞として1名様に進呈します。

※審査する関係上、希望者の方は当日の20時30分までにあらかじめ主催者まで申請お願いします。
イベントの終盤で申請された場合は対応できません。
申請される場合は
・庭主のキャラ名
・庭の看板のコメント
・庭のテーマ(もしあればで構いません)
を添えてご連絡ください。


スクーターについて補足しておきますと
ECOくじ「にゃんにゃん☆ぱらだいす」の2等品となります。
ネコスクーター側面
「猫をふんだんにあしらったスクーター」の説明通りの一品です。

騎乗時はこんな感じになります。
ネコスクーター騎乗
ネコスクーター騎乗 側面
騎乗ペットとしてはもちろんの事、お庭に配置するのも良しな一品です。

ミニゲーム(仮)についても優勝者に景品を考えていますが
今の所は粗品(?)程度の物を検討しています。
こちらはゲームの内容ともども、ささやかな余興程度にお考え下さい。


ペット観賞会については何名かスタッフ希望の受付をいただいておりますが、引き続き募集中です。スタッフが予定数を超過する際には告知させてもらいます。
今の所は前回の告知時のペットに加えて
タランチュラ・アルマ、フライフィッシュ・アルマ、ミニー・ドゥ・アルマに
セレス1
御魂・セレスが追加されています。

それと、あくまでも観賞会
の趣旨としては
参加者が自分の大切なペットを他の人に見てもらったり
また、
他の人のペットを拝見しながら
他の方とまったりと歓談してもらう程度の
ゆる~~いイベントと思っていただければと考えています
詳細はこちらの記事を参照ください


庭博に景品をだしてしまいましたが、
基本的には誰でも気軽に出展できるようなイベントを目指しています。
他の人の庭に感心することはあっても
自分で作った庭と比較することはあまり意味がないと考えます。

私も下手なりに自分の庭を作ることに満足してます。
手間をかけなくても、気軽に庭いじりを楽しめる事をこのイベントを通して知っていただけるのなら幸いです。

庭博(仮)イベントやるかも?

本当は今日、企画発表する予定だったのですが


パズ○ラっぽい何か
主催するイベント用にこんなの作ってたら気力が尽きました(ヽ'ω`)

企画発表に関しては明日の15時頃にアップする予定の記事で行います。

フリ鯖でのイベント企画のためにはじめたブログなので
本当は水面下で準備とかしてました。

最初の素案を書いてた段階から○博やってみたいと思ってたんだよね~

企画がかぶっちゃったので途方に暮れてましたが
(´Д⊂

結局、時期をずらす事にしたので最短でも6月中旬頃になるかな?

ぱずどらサラちゃん
元ネタはこれです。
ちなみに私自身はプレイしたことがありません (゚∇゚ ;)エッ!?

選定の理由は
「ECOとコラボしてて、知名度がありそうだから」です

ロアとコラボするなら私もやるかもしれませんがね!
ロアとコラボする事で清姫のイラスト書いてくれる人が増えてくれないかなぁ…

パズ○ラっぽい何か1
作成当初は「これはいけるかも!」なんて思ってましたが
なんとも微妙な出来映えに・・(主にサイズのせい)

パズ○ラっぽい何か2
庭主がスマホで操作してるという設定です

パズ○ラっぽい何か3
撮影用に隊列順に配置してみました

パズ○ラっぽい何か4
パズドラフィギュアを大量に用意したのはいいですが
「よくしらないスライムもどき」がでかすぎるんだよぉ ヽ(#`Д´)ノ

これは作り直しになるかなぁ・・修正案ある方はぜひお願いします
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • ケルベロスさんの紹介
  • ケルベロスさんの紹介
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ