Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

ナナイ

御魂・ナナイちゃん

フィーバータイムも終わり、ナナイくじも今日で終わりましたね~
皆さんもひと段落ついた所でしょうか。

私はといいますと・・いろいろと忙しかったので
昨日、一昨日と続けてECOにログインしたまま寝落ちしてます
(๑´╹‸╹`๑)

紹介記事がクジ終了後と遅くなってしまいましたが
ナナイさん16セット目で大勝利
無事(?)にナナイちゃんをお迎えすることができました ღゝ◡╹)ノ♡


周囲からドン引きされてしまったのですけど、毎回ここまで引いてるわけではなくて今回は「本気」で引いてしまったからなのです。

そこまで本気を出した理由といえば・・もちろん可愛いからという大前提もありますが、使用するスキルが魅力的だったからです
(内訳はスキルとキャラクターとで半々くらいでしょうか・・)
ナナイの御魂スキル「龍鞭・ナナイろの龍鱗」
なんといっても『警戒』を自分だけでなくPTメンバーにもかける事が出来るのが大きいですね
Stさんがいない際にはスタミナテイク(Lv3)もかけれますし

警戒をずっと欲しかった理由としては
ラウズ+ゴスペル込みのステータス
今装備してる職服が力25回強化なのですよね・・
奈落が実装される前に強化した一品なので、Foの特性上防御力を取ってみたのですが・・奈落実装後はほとんどがクリティカルで貫通されちゃうのです

ただ、実際の所は警戒が必要な場面なんて
「蟻卵で効率を最重視した複数mobからの被弾前提の釣り役」でもやらない限りはまったく必要ないのですよね

奈落もパート-ナーのLv上げ以外では行きませんし、演習にも参加しないので無用の長物ではあるのですが、それでもFoが好きだからこそ、戦闘力にもこだわってみたかったのです。
(Foで追求しても無意味だと分かってはいます・・ボーナスポイント未修得のサブのSoやAsの足元にも及ばないですし)


ECOは『戦闘や狩りはおまけ』
という認識の方が少なからずいるかと思います。

私もどちらかというとそっち側の人間(狩りは全体の5%くらい?)ではあるのですが、戦闘面に楽しさを見出すのも楽しみ方の一つですよね!?


・・前置きが長くなってしまいましたが
フィーバー前のナナイちゃん
ナナイちゃんの育成を開始してまして
フィーバータイムで頑張って

フィーバー後のナナイちゃん(ランクのみA)
ここまで育てることができました ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ナナイちゃんはHP重視の物理攻撃型みたいですね
ランクが低い状態でもHPはここまで伸びてます


それと信頼度上げにAA行ってて思ったのですが
AAオトメ狩り2層目のギミックの配置と順番
2層目のマンドラワサビや
AAオトメ狩り4層目のギミックの配置
4層目の魔狼のギミックの配置は前回と同様でした。
これが無限回廊中~上層のように「PTメンバーの職業構成によって配置が換わる」仕様でもなければ、配置をメモする事でずいぶん楽になりそうですね。



ちなみにナナイの信頼度上昇時の台詞は
「やっぱり○○○ちゃんはかっこいいなー」
「ずっとなかよくしようねっ!」

の2つでした。

ナナイちゃんは他のパート-ナーと違って最初から名前で呼んでくれたりする分、信頼度上昇による(青色以上)台詞の変化はあまり見られません。
ナナイのAI変更時台詞
他のパートナーのように「メタな発言」や「面白い台詞」
こそ少ないものの、その分素直でいい子な印象ですねー

AI指示しただけで、この台詞言われちゃうとお馬鹿キャラっぽく思えるのは気のせいでしょう・・

ナナイくじ大勝利・・・?

清姫アイコン16
清姫

今回の記事のタイトルは一体なんでしょうか?
一部の人からまた何か言われちゃいそうな内容ですが・・
肝心のレーデ様は姿が見えないですし


セレス02
セレス
おかげで久しぶりに私達が登場するはめになりましたからね~
「私達のアイコンを作り直すまでは使わない」って言ってたのに・・
レーデさんがいなくても何があったかは大体わかりますけどね


キリエあいこん6
キリエ
レーデ様のお部屋を掃除してたらこんな写真がありましたよ
ナナイさん16セット目で大勝利
どうやら放心状態でどこかに行ってしまわれたみたいですね・・


ルリ2
ルリ
新しい子が来たみたいね・・
エリーゼやアリアのときに惨敗したばかりなのにしょうがないわね
でもナナイの上にある数字の16って何のことかしら?


キリエあいこん7
キリエ
レーデ様の購入履歴を調べてみますね

ナナイくじの結果

途中から2セット同時に購入されてるみたいですね
いつもは複数のセットをまとめて購入なんてしないのに・・
とりあえず1セット購入した所からみてみましょうか


ナナイくじの結果1ナナイくじの結果2ナナイくじの結果3
ナナイくじの結果4ナナイくじの結果5ナナイくじの結果6
ナナイくじの結果7ナナイくじの結果8ナナイくじの結果9
ナナイくじの結果10


セレス10
セレス
状況から推察するに、
くじの結果がかんばしくなかったからなんでしょうか?
10セットの時点で『最高で3等が1つだけ』ですし・・
2セット購入の方も見ていきましょう


ナナイくじの結果11-12
ナナイくじの結果13-14


ルリ7
ルリ
ナナイのコードを見つけたわ。
ナナイくじの結果15-16

16セット目だから16という数字を振ったみたいね
こんなに使っちゃって・・本当にしょうがない人ね


清姫アイコン8
清姫

ソウル化してレーデ様の傍についてる
「もう一人の私」から事情を聞いてきました。
周囲の人がナナイさん当ててたり、他のブロガーさんが1セットで当てたり、2セットで二人お迎えしてるのを見て我慢できなくなったそうです・・

今回の結果を集計すると
1位:1個(0.56) 2位:0個(0) 3位:1個(0.56) 4位:10個(5.68) 5位:6個(3.84)

6位:12個(6.81) 7位:12個(6.81) 8位:17個(9.65) 9位:16個(9.09) 10位:20個(11.3)


11位:15個(8.52) 12位:9個(5.11) 13位:19個(10.7) 14位:19個(10.7) 15位:18個(10.2)
※( )内は%

このような結果になったみたいですね

あ、あと、もう一人の私から
ご主人様からのメモを預かってきたので読ませてもらいますね


「途中結果がひどかったので、つい、くじの集計までしながら引いてました。
幸いなことに16セット目で1等が出てくれたのはよかったといえると思います。
(補足しておくと、私は「趣味の範囲内の金額」でしかくじしないので、『本気』のとき以外は10セット超えて引くことはありません)

16セットしか引いてないので、これだけで確率を論じることはできません
3等が一つしかでてない事からも、試行回数が少ないと乱数はばらけます。
くじ引くかどうか迷ってる人の参考程度になれば~と思います。

結論を言わせてもらうと、1~2セットで当たるときはあたりますが、20セット引いても1位が当たらない確率は低くはありません。
どうしても欲しいと思う子以外は、ほどほどの所でやめておいたほうが無難だと思います。

くじのご利用は計画的にね☆」


セレス15
セレス
当のレーデさんが全然計画的じゃないですよね・・
これは後でお説教しておかないといけませんね
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ