Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

くじ

ECOくじ『旋律のアルケーさん』

本当は記事を書く予定ではなかったのですが、
ロア箱とアナクロに重なっちゃったアルケーさんくじの紹介です。

まずは衣装から
アルケー衣装黄アルケー衣装赤アルケー衣装黒

シンフォニックセット(靴以外)とメロディストッキングです。

側面からはこんな感じに
アルケー衣装黄 側面
アルケー衣装赤 側面
アルケー衣装黒 側面

特にメロディストッキングは他の衣装でも合わせやすいイチオシです!
個人の好みもあるでしょうけど、私は黒一式のセットがお気に入りですね


続いて家具のご紹介です
オペラ座風の壁
『オペラ座風の壁』は雰囲気がすごく素敵な一品です。
メインのお庭は洋風チックなスタイルなのでこっちにしてみました。

とある事情で家具の大半がなくなって、今は倉庫になってますけど・・
いつかはオペラ座風のお庭も作ってみたいなーって思っちゃいました


続いて『グランドピアノ(白)』と『クラシカル金製譜面台』です。
ピアノと譜面
ピアノは再販品なので説明不要ですが、使用すると音符がでます
人気のあった品なので、欲しかった人は要チェックですね。

金製譜面台は左から銀製(譜面有・無)と金製(有・無)です。
譜面の中身は
クラシカル金製譜面台
こうなってますね
楽器系の家具とあわせたり、コンサートの演出等で重宝しますね


紹介状については枠がなかったのでサンプル画面だけです・・
アルケー紹介状
ふわふわした感じがお気に入りですね~

で最後に紹介するのがアルケーちゃん・・・でなくて
アンサンブルセット
アンサンブルコートとズボンになります
女性キャラクターが装備してもすごく素敵なのですよー

スペシャルタイムとはいえ、
モーランちゃんと続いて連続では来てくれませんでした。
キラちゃんのときはバイクだけ出たのですが、今回はレアなしです
まぁ毎回出るようなら苦労はしませんからねー

ロア箱にそなえてる人が多いようなので
今回のクジをどうしようか迷ってる方はご参考までに・・


私も余力は次回以降に回しちゃいます。
目標は三人目の清姫さんをお迎えする!!!
『燐火の女学生・清姫』に一番お金つかったかも
・・と言いたい所ですが
フェイ、アルカ、玉藻、・・・・・欲しい子が多いのでやりませんよ!

くじ「アルマ達との絆」引いちゃいました

本日、発売となったスペシャルECOくじ
「アルマ達との絆」はもうチェックされたでしょうか?

このくじは過去のアルマ達に関連した品物がでるので
一位の「アルマの絆BOX」を引くと、一期アルマ達の中から好きなパートナーを仲間にすることができちゃうんです

私もローキーさん目当てで4セットだけ引いてみました
今回は衣装が豊富に入手できるので、ついでに紹介しちゃいますね

まずはダークフェザーBOXです
ダークフェザー箱
チェックリボンコートやサロペット等、
私のお気に入りの衣装が盛りだくさんです
ダークフェザーちゃん同様に可愛らしい衣装ですよね~

次は白い使い魔BOXです
白い使い魔箱
ロリータドレスやプリティな衣装が盛りだくさん。
載せるのを忘れたけどパラソルもいい感じですよね~

次はローキーBOXです
ローキー箱
みやびな十二単は復帰してから真っ先に購入した衣装なんです
もっと和風の着物が増えてくれるといいなぁ・・

続いてバルルBOXです
バルル箱

バルルBOXからはレイヤードスカートを入手することができるので
再販を待ち望んでいた方も多いと思います
レイヤードスカート以外にもパーカーとかも素敵ですよね~

デスBOXです
デス箱
魔法使いっぽい衣装もいいですよね
フードも装備するともう魔法使いにしか見えませんね~

シーホースBOXです
シーホース箱
編集段階で気づいたのですが
足装備を合わせるのを忘れてしまっています・・
一度に大量に衣装を所持すると把握しきれないのです

最後にペペンBOXです
ペペン箱
このワンピースは可愛いと思うのですけど、街中であまり見かけない気がします
衣装がたくさんあるせいで、
昔の衣装は倉庫に眠りがちになっちゃいますよね



・・・で4セット引いてみた結果はというと
目ぼしいのは「レイヤードスカート」くらいでした

紹介した衣装で持ってなかったのバルルBOXくらいなんですよね
復帰直後に「大量にあった清姫の紹介状」を換金して衣装を揃えてたんです

職服以外は着るものもろくにない状態でしたし
おしゃれで手頃な値段の衣装から揃えるのは基本ですからね・・
(おかげで大量に入手した清姫紹介状だけ在庫薄になってますが・・)



今回のくじは最近はじめた新規さんには所持してない衣装を入手できる機会であると思います。

・・ただ、需要のある家具品がリストの中に入ってないのが痛いですね

箱をまとめてストックできるのはありがたいですけど
5位以下のリストで埋め尽くされた履歴を見るとちょっと残念な気持ちになります

期間限定ではなくて「常時設置する方式のくじ」なので、気がむいたときに少し引く程度のつもりでいいかもしれませんねー


最近、くじの戦績が悪いので、課金額を見直そうかなぁ・・

ECOくじ『プリティロリータデビル』

ニワケットに参加してたら日曜日中に更新できませんでしたが
くじ「プリティロリータデビル」
メフィストさんのくじ「プリティロリータデビル」の結果報告です。


まずは「小悪魔ロリータトップス」、「小悪魔ロリータボトム」
からです。
小悪魔トップス+ボトムス
スカートとあわせるのもいいですがボトムも中々いい感じですね
「契約のブーツ」もファウストさんの刺繍が可愛いです ヾ(๑╹◡╹)ノ"

お次は「ゆったり小悪魔トップス」です。
小悪魔ゆったり小悪魔トップス+ナナイくじのスカート
ナナイくじのいたずらっ子のスカートと合わせてみました。
ブーツの方は可愛いけど「小悪魔のあみあみタイツ」とこのスカートとの組み合わせは合ってませんね
紹介のため変更してませんが、普通の靴とならいい感じです
小悪魔白カラー
こっちはそれぞれの白色カラーになります。
一枚目の画像の様に他の靴と合わせたほうがよさそうですねー
組み合わせが悪くて、どれも微妙に見えちゃう画像でごめんね
(個別に紹介してる時間がないのです)



ブーツは「契約のワンピース」とあわせるといい感じです
契約セット(赤)+ファウスト亡霊
「小悪魔のティーセット」は人気のある過去くじの色違い品ですね
これも人気がでそうな一品ですね~

エフェクトの「ファウストの亡霊」もとっても可愛いです
(▰╹◡╹▰)
でも亡霊・・ファウストさんの身に何があったんでしょう・・・


お次は家具の紹介になります

アフタヌーンティーセット
手前のテーブルの上の家具が
再販品の「アフタヌーンティーセット」となります。
これも人気のある一品ですよね。私もさっそく重宝してます


「ロングパーテーション」の色違い2種類を並べてみました
ロングパーテーション
いままで洋風の衝立がなかったのですごく嬉しいです。
洋風のお部屋作りがすごくはかどりますよね
(✿╹◡╹)ノ

「おめかしドレッサー」の色違い2種類も並べてみました
おめかしドレッサー
配置とかはまだ決まってないので適当に配置してます
この家具を使用すると、引き出しが開いて荷物の出し入れが可能になっています。倉庫容量も+10してくれるので、屋内にたんすを配置する必要がなくなりますねー

1~2等以外は4セットで揃ったのですが
目的の物が入手できなかったので
(๑´╹‸╹`๑)
小悪魔バルーン全体
「小悪魔バルーン」を買っちゃいました (๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
他の気球と同じように胸に憑依したキャラと相乗りすることができます

お気に入りのパートナーや
お友達と一緒だとすごく楽しい気分になれますよ~
小悪魔バルーンに相乗り
そして今回のバルーンは細部まで非常に作りこまれていて
移動時にはバルーン上部のリボンや羽が羽ばたくだけでなく、ファウストさんがバーナー代わりに火を吹いてくれます

休憩時にはバルーンが地上に着陸しますが
小悪魔バルーンに相乗り-休憩時
暇をもてあました(?)ファウストさんがブランコをこぐのです
今年はライドパートナーが2等でたくさんでていますが、個人的には今回のバルーンは一番のお気に入りですね~

唯一の欠点をあげるとするなら・・サイズがでかいので、稼動橋などの人通りの多い箇所では自重する必要がありそうなくらいかな?


メフィストさんは発表当初はナナイより欲しかったんだけど、
ナナイちゃんで使いすぎちゃったので5セットだけにしました。
ステラ転生後110Lv信頼度桃
そろそろ年末の人に向けて貯金しておかないといけないのです
欲しくても我慢するようにしていかないといけませんね・・


しばらく1~2セットしばりで行くといっていた矢先に戒めを破っちゃってますが、来月こそは節約しようとおもいます!

もういっそのこと金策(イリスとか売って)して
ゲーム内マネーでステラさん狙おうかな・・・

アリアくじ引いてみました

御魂・アリアが登場する『エンシェント・サイバーウェポン』
発売開始から3日が経過しましたね~
皆さんはもう挑戦された頃でしょうか?

私は昨日、一昨日と挑戦してみました。
一日目はいろんなSS撮って遊んだりしてたのですが・・

アリアくじ初日

アリアくじ初日その2


周囲のアリアさんラッシュに触発されて2日目に追加したら
パワードスーツ搭乗
こんな風に放心状態になっちゃいました (;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


今回のくじ品紹介は適当になりますけど勘弁してくださいね
機械部屋の壁
まずは「機械部屋の壁」です
家具を配置してしまった後ですが・・大体の雰囲気がわかれば。
サブのお庭に適当にくじ品を押しこんでみたのですが
壁紙に合う床を探すのすら億劫だったの

続いて「サイバータワー」です
サイバータワー
そのまま紹介するのも寂しかったので適当に配置してます

サイバータワー青
壁側のタワーは青色になります
タワー内部の水槽には呼吸時の泡のエフェクトがでます

サイバータワー白
私の趣味ではないけど、中にはフィギュアやパートナーを配置できるようになっています
治療用カプセルという設定ならありなのかもしれませんが・・

私はやっぱり入れるとしてもフィギュアとかですかね
でもこういうのも使い方次第だとは思います。発想力は大事!

お次は「サイバーステッカー」です
サイバーステッカーらいん
ラインの方は組み合わせでいろいろ使えそうかな
サイバーステッカー魔方陣
魔方陣のほうも自由に飾れるので重宝するかも?

次に「サイバーチェア」です。今回は家具が多いね~
サイバーチェア
もちろん座ることもできます。
椅子以外でも回転させてオブジェに使う人もいるみたいですね

お次は・・サイバーユニット一式です
山の様にあるサイバーセット一式
毎度のごとく、ウェアなどは大量の在庫を抱え込んでいます
全色紹介する気分にもならないので基本色だけで勘弁してね

次はルミナスドレスと拡張ユニットです
ルミナスワンピ+ユニット(赤)
ピンク髪に一番合いそうな赤にしました
他の色の紹介は(ry
ルミナスワンピ+ユニット(赤)側面
ドレスはスーツとワンピの選択ができますし
最近のワンピでは安い部類な上にオススメな一品です
初日にSS撮って遊ぶくらいには私もお気に入りかな

さて、今回のくじの紹介もここで終わり・・・ではなくて、残念ながら紹介しなければならないものがあります

冒頭でも映ってますが
パワードスーツ搭乗
搭乗型パワードスーツが3個もでちゃった  Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
本当は2セットだけにするつもりが、友人・知人にアリアさんをお迎えした方が多くて、触発されて引いてたらこんな事態に・・・

出来はいいと思うのですが、レア枠が続けてだと萎えちゃいますよね
パワードスーツ(レンジャー1もーしょん)
「レンジャー1」で非常にユニークな動きもする素晴らしい品です
3個もどうしろというのでしょうか・・


最後にお友達のアリアさんと清姫さんとのツーショットを
清姫とアリア
同じような光景を3回くらいやってる気がするので、誰のアリアさんの写真だったのか忘れちゃった・・転載の許可とらなかったけど許してね
「清姫さんとだったらこのポーズでお願いします」っていわれるんだけど、ヤンデレ属性好きな人多いのかな

皆さんもくじはほどほどにしましょうね・・

時計塔くじひいてみました

パラケルススさんのくじ
「時計塔のヒミツの研究」
が昨日発売されましたよね

エリーゼくじでキリエ・セレスのときよりお金つかっちゃったので
今回は1セットだけの挑戦です。結果はというと・・
時計塔くじ
下位品がほとんどですね (>_<)
1セットだけで確率どうこうはいえない(←ここ重要)ので、内容に関してはおいておきましょう

目当てのサスペンダーやスカートも露店に売ってないですし
エリーゼで浪費しちゃいましたが、
もう1セットくらいならと思ってやってみると・・

時計台置いてみた
時計台とサスペンダー、スカートがきちゃいました (≧∇≦)
2セットくらいでもレアが出るときはでるのですよね

エリーゼのときに1、2等が出なかった分を少しは取り戻せたかな?

というわけで今回のくじ品紹介コーナーに移りたいと思います!


まずは『機械仕掛けの時計台』から
機械仕掛けの時計台
特別なギミックとかはなさそうなのかな?
ギミックはなくても素敵なお家だと思いますけどね~
コーディネイトすれば「化ける」ポテンシャルを秘めてると思います

機械仕掛けの時計台(後面)
「ギミックがないならこちらから作っちゃえばいいじゃない」
という考えも脳裏をよぎりましたが
ようやくもらえたお盆休み(日曜日のみ)は何もせずに家でゴロゴロしたいの・・

次は
『サスペンダーコルセット』と
『時計番のカチューシャ』、『時計番のスカート』、『ストラップ付きローファー』の各色セットです
サスペンダー、スカート、カチューシャ(黒)
『黒色』はこうなります
ちなみに靴下は関係ない姫騎士の靴下です。
(関係ないけど姫騎士靴下が大量にあるので処分に困ってます・・・)

サスペンダー、スカート、カチューシャ(白)
『白色』も中々いい感じですね
「今回のくじ服にはいろいろ夢がつまってる」って
知り合いのFoさんが感涙してました。何のことなんでしょうね?

サスペンダー、スカート、カチューシャ(赤)
『赤色』はこうなります
時計番のスカートはレイヤードスカートに似てるので
他の上着とも衣装をあわせやすそうですね~


ゴシックラグマット
次は再販品の『ゴシックラグマット(茶)』です
再販品でも人気のある品ですよね~
こっそり背中に『大きなねじまき』を装備してますけど
ロングヘアーだと干渉してしまうのが残念ですね・・


最後に今回の新規家具である
『機械仕掛け柱時計』です
機械仕掛けの柱時計(白、茶)
「緑色」もありますが、白色や茶色の方が好みかなぁ
使用することで振り子が揺れるギミック付きです。
アンティークとして人気の出そうな家具ですね~

ちなみにRさんから教えてもらいましたが
機械仕掛けの柱時計(茶色だけ反転)
この家具を回転するとガラスの部分だけ基本となる位置に残ってしまうバグ(?)があります
時計を回転して使うこともないと思うので、問題にならなさそうですね


エリーゼくじに隠れがちですが、今回のくじ品もいろいろ良品が揃ってる感じですね~
くじを購入される方がおられましたられぐれもご利用はご計画的に・・ね?
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ