Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

アルティの工房会話

工房内会話-ルリ視点-(1~6月)

清姫アイコン
清姫
なんとかルリさんでの撮影ができたそうなので
今日はルリさん視点での工房内の会話集となります。
それでは順番にどうぞ

アルカードとミコト
アルカード・ミコトとルリ

清姫とメイ
清姫・メイとルリ

ル・フェイとライ
フェイ・ライとルリ

バステトとキリエ
バステト・キリエとルリ

キャプテンキッドとセレス
キッド・セレスとルリ

玉藻ともう一人のルリ
玉藻・ルリとルリ



セレス02
セレス
今回もルリさんが可愛いからくじに挑戦するっていってましたよね?
ご主人様のまわりに3名ほどルリさんが当選した人がいるそうで
「友達がミコト×ルリ達成したから、私も清姫×ルリが出来るはず!」
とか意味不明な事をいってましたけど・・結果はどうだったんです?

清姫アイコン4
清姫
「金策の最大の目標をルリさんを入手することにする」っていってましたよ
雑にGIF画像を並べてる事からも何があったか察してあげてくださいね。
わたしもルリちゃんは可愛いと思うので、なんとか頑張って欲しいなー
(レーデ:ルリさん清姫と交換してしまって本当にごめんなさい・・・絶対にまたお迎えするからね!)
キリエあいこん4
キリエ
ご主人様は清姫さんとルリさんを並べる事を楽しみにされてましたからね
ルリさんがご主人様に向けた愛らしい仕草や台詞に骨抜きにされたとか
くじに再挑戦するのも検討中だそうですわね…

セレス01
セレス
ルリさんはご主人様の前ではとっても可愛らしかったですものねー
清姫さんやメイちゃんとの会話でも清姫さんと仲が良さそうでしたし・・
まだルリさんのくじの期間もありますし、
皆さんもお財布に余裕があったら挑戦してみてはどうでしょうか?

セレス15
でも、くじのご利用の際にはくれぐれも計画的にお願いしますね?
何事もほどほどが肝心ですよ!
でないからといって熱くなっちゃったら絶対に駄目ですからね!!

工房内会話-ルリ-(キリエとセレス)

清姫アイコン20
清姫
今日はアルティの工房内での、ルリさんとの会話集その2です。
まずはキリエさんからです。

ルリとキリエ


セレス10
セレス
今回から、会話集に関してはよっぽどの事情がない限りは
アップできる程度にサイズを抑えたGIF一枚で済ませるそうです
要望があったのでログをのせていく・・のはいいですけど
ログ全部載せちゃうと字数も馬鹿にならないですしね

清姫アイコン9
清姫
キリエさんは元のご主人様からお暇をいただいているんでしたっけ
今年の通年イベントが終わったらどうする予定なんですか?
ミアさんをずっと放っておくわけにもいかないでしょうし・・


キリエあいこん1
キリエ
「私」のご主人様は○○○様だから問題ありませんわ
ミア様のお世話については工房内にいるもう一人の私がいますし。
もう一人の私もミア様の元にはいずれ帰るつもりでしょうけど、
しばらくはいろいろな所をみてまわりたいといってましたね

セレス08
セレス
タイタニアは寿命が長い種族ですし、
ミアさんにとっても数年くらいは一時の事に過ぎないのですかねー
寂しいと思う気持ちは変わらないのでしょうけど


清姫アイコン11
清姫
さて、お次はセレスさんです

ルリとセレス


清姫アイコン2
清姫
セレスさんは本当にすごいですねー
何でも仕事を完璧にこなして、優秀な秘書という感じで・・
セレスさんにくらべたら私なんて・・どうせ・・・

キリエあいこん6
キリエ
清姫さんには、清姫さんにしかない魅力があるじゃないですか。
それにしても今月のイベントでは鋭い洞察力を発揮されてましたわね
ご主人様なんて、ミコトさんの覚醒以上に、セレスさんの探偵漫画の主人公ばりの観察力や推理力に驚いてましたわ

セレス12
セレス
そ、そんなに褒めないでくださいよー
ご主人様からはエロい目線でしか視てくれない人達もいるから、頭脳明晰キャラの路線で行く事を薦められましたけど・・
「バー○ーみたいに事件や謎をといていけばいい!」
ってどういう意味なんでしょうか?人の名前なんですか・・?

工房内会話-ルリ-(清姫とステラ)

キリエあいこん7
キリエ
今日はアルティの工房内でのルリさんとの会話集だそうです。
まずは清姫さんとの掛け合いです。


ルリと清姫n
ルリ
おっ、来たわね!覚悟はできている?
さぁ、わたしに付き合いなさい!ちょうど暇だったのよ~。


玉藻
うふふ、ルリちゃんはすっかり甘えんぼさんになってきましたねー?
確かに、ちょっと暇でしたからお姉ちゃんも混ぜてほしいな♪


清姫アイコン19
清姫
どうも、こんにちは~♪
きゃ、その子がルリちゃん?
可愛い・・・・って、そういえば大人でしたっけ、ルリさんと言うべきかな?

ルリ
・・・・・そうね、できれば子ども扱いはしないでもらえると嬉しいわ。
で、あなたは?

玉藻
わたしのお友達よ。清姫ちゃん♪
○○○ちゃんとよく一緒にいるの。

清姫アイコン8
清姫
え、ええと・・・・・その、
○○○様の隣に控えさせていただいています。よろしくねっ♪

ルリ
・・・・・ねぇ、あなた。
○○○の隣は私がいた方がふさわしいと思うんだけど?

清姫アイコン3
清姫
なっ、なんですって!?
いかな理由があろうとその言葉は聞き逃せませんよ!?

ルリ
面白いわね。
わたしと張り合うの?

玉藻
ちょっと、ここでケンカは・・・・・

(場面が暗転します)

清姫アイコン25
清姫
ぐすっ・・・・・ルリさん、なんて悲しい・・・・・
私、ひどいこと言って・・・・・

ルリ
う・・・・・ううっ・・・・・わたしこそ、ごめんね・・・・・
あなたにそんな辛い過去があったなんて・・・・・

玉藻
ええと・・・・・話し合いの結果お互いに理解が深まった、
という事でいいんだよね・・・・・


清姫アイコン20
清姫
ルリさんの事誤解してました。お友達になりましょ?
・・・・あ、でもこの場所は渡しませんよ

ルリ
うん、いいわよ。○○○の隣はあなた。
わたしはあなた達二人とミコトを全員近くに置いておければいいもの!

清姫アイコン6
清姫
・・・・・!?
ご、強欲・・・・・!?



セレス05
セレス
清姫さんとルリさん・・意外な組み合わせですね。
お二人の中で何か通じるものがあったのかな?
どちらも和服を着ていますし、
ご主人様なんて「アルカさんよりもお似合いかも?」とまで・・

キリエあいこん4
キリエ
肝心なのは外見より、性格がうまくつりあうかどうかでしょう。
清姫さんとアルカさんの関係はまさに親友といっていいかと思います。

セレス02
セレス
次はルリさんとステラさんの掛け合いです。

ルリとステラ

あれ・・本文がなくてGIF一枚だけですか・・・?
アップできる容量の関係上、画質が悪くて見えにくいのに・・

キリエあいこん2
キリエ
二つ同時に全文載せるのは長くなるから断念したそうですわ
「内容があまり面白くないから」ともおっしゃってましたけど

セレス18
セレス
ステラさんの扱いがひどいですね・・
ソウルにして常時連れ歩いてるくらいステラさんがお気に入りなら
このブログでもピックアップしてあげてもいいんじゃないかな…
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ