今日は「フィオのスケッチブックイベント」のお話です

先々週の『庭講座②』の時に、どうしても家具が足りなかったので
清姫さんと一緒に各地のスケッチをしてきました

このイベントは指定された場所でスケッチするだけのイベントなので
初心者さんでも簡単にスケッチした絵を入手することができますよ!


フィオの家
はじめにアイアンサウス下層のフィオ親子に話を聞きにいきましょう

スケッチブックに各地のスケッチをしてきて欲しいと頼まれます

まずは
『マルクトの船着場の風景』ですね
マルクトの船着場
該当のマップでスケッチブックを使用すれば、
ガイドマシーンのような案内のマークが出ます。

普段は通りすぎるような場所でも、
足をとめてみると違った風景が広がりますね

次は 『アップタウンの情景』です
アップタウン
普段見慣れた光景でも視点を変えてみてみると・・

『ダウンタウンの賑わい』
ダウンタウン
私はほとんどがアップタウンにいるので、ダウンタウンにはあまり来なかったりします。雰囲気は好きなんだけど

『ノーザンプロムナードの静寂』
ノーザンプロムナード
視点開放はいつになったら実装されるのでしょう・・

 『薄暮のモーグシティ』
モーグ
都市の外観はモーグが一番好きですね~

 『のどかなファーイーストシティ』
ファーイースト
そして、最後にファーイーストシティです。
ファーイーストはSS撮影場所としてはタイタニア世界と1,2位を争う場所です。
私もここのポイントはお気に入りなので、皆さんもぜひ訪れてみてくださいね♪

清姫さんと一緒に旅をした記念に、今回はここで撮影することにしました
kiyopy
写真の清姫さんはメタモルフォーゼを使って撮影してるので、
一緒に騎乗したり、でかでか使ったり出来ます


写真のテーマとしては
「一緒に旅行中に見た『遠くを見つめている清姫さんの横顔』」です

実はこの構図は前回、清姫さんと一緒にレイアーに行った時と同じ物で
ss20140616_233713_00
上の写真をこっそり6月のSSコンテストに応募してました (;´∀`)
「結婚式」というテーマにたいして「新婚旅行中に見た(以下略)」という
力技で応募したのは無理があったよね
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

・・・庭博のレポートは次々回(土曜日)あたりになると思います
お休みが早く欲しいなぁ
。゚(゚´Д`゚)゚。