昨日は庭博に参加してくださった方々はお疲れさまでした

主催者の力量不足でイベントの運営に支障をきたしてしまい、ご来場くださった皆さま方には、多大なご迷惑をお掛けした事を、心よりお詫び申し上げます。
清姫と


出展されたお庭についてはSSをあまり撮れなかったので
レポートは後日あげますけど、大々的なご紹介は出来ないかと思います


今回は総括や反省というより
延々とわたしの言い訳が続くのでブラウザの戻るをクリックしてくださいね




・・・そもそも、2時間の予定であれだけスケジュールを詰め込めば
破綻するのは火を見るより明らかでしたよね
(>﹏<)


一応、手が回らなくなりそうなときは、お庭の設置についての対応や会場の誘導などに応援をお願いするつもりでした。それを依頼する暇もなかったですけど・・


土曜日までの時点で特別賞への応募のメールが
5件(+正式登録まだな方が2件)という状態だったので
「これぐらいならお庭を審査するのもなんとかなりそうかな?」
って思ってたんですよね・・

いろんな所で宣伝してもらってたおかげか
事前に声はかけてもらってたのですけど、
「庭博に庭はだすけど登録はしない」という方が多かったのです。

ネコスクーター側面
当日の19時までの時点で8件だったので、
事前に相談していた協力者さんにも「大丈夫だよ~」ってお断りしたら
その後の悪夢がはじまったのです
(つд∩)ウエーン


沙理明さんが主催する庭イベントなど、各地でたくさん宣伝してもらってたので
イベントで知り合った他鯖の人からもwisで挨拶をいただいてたのですが

・・・その人数が多いのですよね。宣伝効果半端なかったとです

さらに、19時30分頃より特別賞への応募メールが少しずつ増えてきたので
ご好意に甘えて、急遽、トンカへのシャトル便を沙理明さんに丸投げしました。

開会式直前になって爆発的に増えだした応募メールや
wisによる質問などにパニックになりながらも開会式を迎えました。

ここから後はもうよく覚えてません・・


審査対象のお庭が20時30分には24件になって審査に手一杯になったり
イベント内容についての質問やその他もろもろのwisが襲ってきたり・・

鑑賞会終了するまでwisが集中していたため、返答に時間を要すどころか
一部返答できなかった方がいますので、この場で深くお詫び申し上げます
(アップタウンに入れないのでシャトル便にのれないという相談は予想外すぎましたけど)


ペット鑑賞会については漠然としすぎていたので

清姫・ステラ・キリエ・女学生清姫・サラマンダー
あらかじめ質問が来ることを想定してQ&Aをリスト化してたのですけど
庭博メインなのに質問の件数があそこまで来るとは思わなかったです


表示限界についても庭博の最中なら平気だと思ってたのに

撮影会 予定場所
予想してたよりも人が多くて制限かかっちゃいましたね

撮影会 予備候補
予備の場所まで移動してもペットが見えない方もいたようで・・

当初は「  さんのペットのアピールポイントはなんですか?」
とか主催者側から話を振る予定だったのに
用意してたコピペすら使ってる余裕がなくて・・


ペット鑑賞会に参加してくれたスタッフ様、一般参加者様には
期待を裏切るような形になってしまってすみませんでした。

記念撮影(メタモル中心に)
庭の見学があるのに貴重な時間を割いて
撮影会にまで残ってくれた方達には本当に頭が上がらないです


鑑賞会については私としても不完全燃焼なので
違う形で何か企画したいとも思うけど・・良い案が浮かばないのです

ペットについてだらだらと語るだけでも
ペット好きな私としては楽しいのですけどね~

・・少人数でやるくらいがちょうどいいかもですね



今回は反省するべき所が多すぎて、
いまだに私の中で整理ができていません
(こんな記事を編集してあげちゃうくらいには・・・)

日曜日なので20時開始としましたが、
時間が早いせいか途中参加の方が多かった印象があります・・
それを計算に入れてなかったのが失敗でした

とりあえず無茶な企画はやめようと思いました