昨日はルピナスサーバーで開催された
「庭自慢コンテスト」に遊びに行ってました
ヽ(*´∀`)ノ

元々は一般参加者として参加させてもらう予定だったのですが
主催者の沙理明さんから「ゲスト」として招待していただいたのです

二日酔いでぼ~っとした頭で、よく考えないまま引き受けたんだけど
わたし、他のサーバーだとまともに活動してないんですよね・・
どうやっても「誰?この人?」状態になっちゃうよね
(;><)


せめて格好だけでもなんとかしようと思って
一昨日、「れーで」というキャラをルピナスで作りなおしました。
ルピナスの「れーで」

蛇姫の紹介状などのくじ品はフリージアで引き出してしまってるので、
なんとかルピナスで用意する事に・・
フリだと友達にあげちゃうくらいあまってるんだけどね
(つД`)

準備期間が一日しかなかったので当初は途方にくれてたのですけど

・需要の高そうな「夏の家具」が実装された当日であった事
・「シンフォニックウェディング」がECOメダルに(ry

のおかげでなんとかなりました
v(*'-^*)b
お気に入りの「奏者のドレス」が安く入手できたので助かったよ~


さて、肝心のイベントですが
サーバーが違うはずなのに開会式の時点で大盛況でした
(οдО;)
ルピナス庭自慢開会式
沙理明さんをはじめとして、フリージア側のスタッフさんだけでなく
ルピナス側での協力者さん達の尽力があってこそだと思います
(≧∇≦)

サーバーが違っても、こうしたユーザーイベントで協力しあえるって
とってもすごいことですよね!!
(そんな奇跡の場所に、何もしてない私が沙里明さんの隣にいて申し訳なかったです
(´'-'`)

今回のイベントで痛感したけど、ワールド演習サーバーが作れるなら
ワールド飛空庭専用サーバーとか
ワールド雑談専用サーバーとかあると大盛り上がりなんじゃないかな!
(人数超過でサーバーが沈む未来しか見えないけど・・・)


コンテストに出場されていたお庭については
主催者である、沙理明さんのブログ 「桜の庭」 さんにて
後日公開されると思います。
今回出展されたお庭はどれも洗練度が半端なかったので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


さて、イベント中にスタッフの皆様方が駆け回ってる中、
私は何をしていたかといいますと・・遊んでました
(。・x・)ゞ♪

開催式でゲストとしてのコメント(という名前の庭博の宣伝)
私が選ぶゲスト賞
(用意していただいた賞品を渡すだけ)の贈呈、
さらには閉会式でのコメントもさせていただいたのですが

さもイベントに協力しているような体で
話が無駄に長い校長先生のようなコメントをのべたんです
主催者の沙理明さんより長い前置きとか懲罰ものですよね (´∇`;)

景品贈呈
投票の集計の間を利用して「恒例のクイズ大会」がありましたが
なぜか見知った名前の人が一位になってたんですよね!
不思議な事にフリージアでよく見かける人の名前がたくさんいたの・・

それにしても閉会式が遅い時間だったのに
まだこれだけ人が残ってるのもすごいことですよね

今回の庭自慢コンテストはフリースペースも大盛況
フリースペースのお庭
たくさんの庭がでてました!(ピーク時にはもっとたくさんあったよ~)

今回のフリースペースは「異次元の魔界」でした・・・

コンテスト参加者様の庭もすごかったのですが
フリースペースに集う庭師様も負けず劣らずの作品ばかりで、
コンテスト優勝をかっさらっていける実力の持ち主ばかり。

コンテスト参加者さんの庭は沙理明さんの素敵なブログがあるとしても
この素敵な庭を紹介せずにはいられません!

・・・といっても全部を回りきる時間もない状態で
有望な庭師様全員に撮影の協力をとる時間なんてありません。

そこで、私が「このお庭だけはガチでやばすぎる」
と感じた、とある庭主様にお声をかけさせてもらったんです。

なんと、快くブログへの記載を許可していただけました
というわけで次回(明日の正午過ぎ?)に
そのお庭をご紹介させていただきます!


本当は続けてそのお庭の記事をのせたいのですけど
今日は三時間しか寝てないのでもう寝ます

昨日は仕事を放って帰ったから
朝四時に起きて出勤する羽目になったの (=´ω`)ノおやすみなさぁい