昨日のえこにゅーは内容が盛りだくさんでしたね

気になる内容だけでも
・夏の家具&みんつく
(水上コテージっぽい家やフェアリーサークルに似た土台)

・ローキーの夏休みの自由研究
お手伝い回数が合計7回目になると
夢見のイルカ 秘密のツリーハウス 真夏の紹介状 渚のビーチパーカー 
渚のビーチパンツ 渚のビーチサンダル ぶた蚊取り線香 おとめ座の麦藁帽子

などがもらえるチャンス?

・七振り目 きらめきの楽器
御魂フォルテローレライちゃん
フォルテ ぼかし
フォルテくじ(?)の内容はライブ用飛行帆の別ver.の帆や
庭を臨場感あふれるステージにかえてしまう家具が盛りだくさん!

個人的にフォルテさんが好青年風じゃなくてビジュアル風のバンドだったら
もっとよかったかも・・でも格好いいと思いますよ!
好きな人はとことん好きそうな御魂さんかな。人気がでそうですね
庭の家具がとっても素敵だったので、お財布と相談かな;;

ローレライちゃんは今年のロア枠の中では清姫に匹敵する破壊力でした
お財布にきつい時期が続きますね・・



・新チュートリアルイベントの概要
紙芝居屋さん
進行役としてイリス博士(紙芝居屋さんじゃないのね;;)を中心にアルマ達が登場
チュートリアルも新しく12章構成になるみたいです。
博士がメインなら新規さんもECOに興味もってくれるかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚



他にもいろいろありますけど
やっぱり中でも一番楽しみなのが

パートナーシステムについてですね
公式サイトにのってる情報がほとんどでしたけど

今週(6月26日)のアップデートでは実装されないそうです (´・ω・`)
実装まで待ちきれない人も多いかとおもいますけど
あせって実装されて修正の嵐になるよりはじっくり調整して欲しいですね~

えこにゅーやSNSを見てると
パートナーシステムが分かり難いって方が少なからずいるようですね


私なりにパートナーシステムを要約してみると
パートナーランクについてはユニオンの名称が変わっただけなので
既存のペットと同じようなものなのかなーと捉えています

いままでは
基本ステータス(回復力など)は特定条件下ランダムであがってましたけど
それが主人が獲得した経験値によって成長する方法になるみたいです

クロニクル転生とかもありますけど・・要は成長限界があがるという事ですし
基本ステータスがいままでよりも育てやすく
かつ転生も含めて成長限界が引き伸ばされる
という解釈でもいいのかな?
(間違ってるなら指摘お願いします)


そう考えると今までのシステムとほとんどかわりないのですよね
基本ステータスの部分がどこまであがるかはまだ分かりませんけど
ユニオン情報が同一アカウント以外では引き継げないのも変わらないですし。

パートナーBaseLV(基本ステータス)は他のキャラにも引き継げるから
パートナーを複数用意しての撮影などもこれまでと同じ感覚でできそうです。


BaseLVへの経験値の変換については
たとえばフルカンスト30回転生だったら
Lv110になるのはわかりやすいかと思いますが

女学生ステータス
わたしの女学生・清姫さんだったら
10回転生しかしてない(今年はいろいろ忙しかったので・・)ため
BaseLVは33Lvくらいになるみたいですね

基本ステータスをカンストさせれば33Lvの99.9%からになると思いますが
現状ではHPだけ最大2200中の1839とカンストしてないので
Lv33の90%になるのかな?

おそらくほとんどの人がそうだとおもわれる
転生回数0、フルカンストのペットなら、
 移行時にLv1の99.9%になるみたいですね

詳細がわからないのでなんともいえませんけど
現状で30回フルカンスト転生してる人はともかく
清姫さんのステータス

一回の転生にかかる時間やペット育成による精神的徒労を考えると
ペットの育成は熟練者の方以外は現状のままのほうがいいと思います。

するとしても20回転生くらいでは60~70くらいのBaseLvになりますし
それぐらいだとパートナー実装後に簡単にあげれる範囲になりそうです

Lv110までに必要な総経験値量に%で変換する方式なら
意味があったと思いますけどねー


それと、賛否両論あるでしょうけど
ペットの再装備時間設定は開発さんGJだと思います。

私もキリエさんがいるのでソリコ連打しようと思えばできるんだけど
仕様の抜け穴っぽくて使っていません。
(どうしても奈落でソリッド必要ならFoさん達を呼んであげてください!)

あまりに長い時間の設定だと
非戦闘地域ではペット再装備設定をなしにして欲しい所ですけど
そこは蓋をあけてみないとわからないですしねー

楽しみなパートナーシステムの本実装まで
開発ならびに運営チームさんにエールをおくっていきましょうね