清姫アイコン19
清姫
昨日はご主人様と一緒にペットコンテストに出場してきました~
イベントはすごい大盛況で、専用チャットルームも満員になってたくらいです
開会式直後はこんな感じでした
ss20140608_211000

セレス02
セレス
あれだけ出場しないって言ってたのに・・
出場するにあたっていろいろとプランを考えてたみたいですが
結局どのプランでいったんですか?

キリエあいこん4
キリエ
ご主人様が考えてた案は3つありまして

①無難な内容でまとめる
②ネタ色を強めに
③清姫さんへの愛をぶちまける

の3つがあったそうですが・・①の無難な内容でアピール案を考えてたみたいですね

清姫アイコン6
清姫
あれで無難な内容だったんですか!?
③はなんとなく想像がつきますけど、②のネタ色を強めにというのは一体・・

キリエあいこん7
キリエ
複数PCを利用しての小芝居をやるつもりだったみたいですわ
「ヅカっぽい芝居を~」と言って、なんとか歌劇団の資料を集めようとしてましたので
大人数の前では重くなるでしょうから、操作が大変だと進言させていただきましたわ

セレス09
セレス
事前に1時間ほどかけてリハーサルをやってたそうですけど
結局、規定時間の10分をオーバーしちゃったんですよね?
なんのためのリハーサルだったんですか?

清姫アイコン16
清姫
私も寸劇に借り出されたのですけど
私の発言をゲーム内でしゃべる台詞に限定しちゃったみたいです
でもそれだけだと面白くないからって
ペトコンリハ風景
以前にやったウィングトラックのネタをひっぱりだしてきたんです・・
私を一発で配置できるまで練習されてましたね
プレイヤーキャラがいる場所には私達を配置できないから調整が大変だそうです


セレス08
セレス
「燐火の女学生清姫」という方が写ってますね・・
これって当日にご主人様が急遽育成されてたキャラですよね
そこまでして女学生清姫さんの台詞を皆さんに伝えたかったんでしょうか?

清姫アイコン17
清姫
あらかじめ、私にしゃべらせる原稿も用意してましたからね~
リハーサルではコピペでやると10分以内におさまったそうですけど
大勢の観客を前に3台目のタブレットPC(購入後4年経過)の挙動が怪しくて
スムーズに行かなかったそうですよ・・
時間に応じて原稿を削る予定が、その余裕もないくらい焦ってたみたいですね

キリエあいこん5
キリエ
ご主人様から押収した原稿を見るに、10分で納まる量ではないですわね
時間内にできてもログを高速で流すだけになるのにはかわりないですし
これでは結果がかんばしくなかったのもうなずけますわね…

清姫アイコン12
清姫
振るわなかった原因は出場者の中で他から浮いちゃうぐらいに
悪目立ちしすぎちゃったことが大きいのでしょうね・・
前回開催されたペトコンについての記事を見てたら
歌をうたったりだとか演出が派手そうだったから勘違いしてしまったみたいです

セレス01
セレス
シンプルに清姫さんへの愛を語る程度にしておけばよかったですねー
でも、ご主人様は最初からイベントの結果なんて二の次で
清姫さんをアピールすればいいって考えだったからいいのかな?

清姫アイコン13
清姫
時間を超過しちゃったことはすごく反省されてましたけど
結果はどうでもよかったみたいですね・・投票時には半分眠ってたみたいなので

他の出場者の方の演出とかアピール内容がすごかったですし
特に3番目の方や10番目の方のアピールを聞けただけでも
睡魔に耐えた甲斐があったって楽しそうにお話されてましたね~
今日は一日中欠伸をしてたみたいですけど・・

キリエあいこん6
キリエ
イベントも大盛況でしたし、イベントを主催された
卯月遥 様、マチェット 様、のお二人と関係者の方々、
ならびに出場者の皆様方と参加者の皆様方、本当におつかれさまでした。

ご主人様の見立てが甘く、制限時間を超過した事を深くお詫びするとともに
関係者の皆様方にはこの場でお礼をのべさせていただきます。
本当にありがとうございました。