前回の日記でも少し触れちゃいましたが
ずっと欲しかったウィングトラックを購入しました 

このペットは止まるとウィングが開く様になっていて
ウィングトラック
歌って踊れるライブステージが登場するのです。

憑依する事で他の人ともステージ上で

ウイングトラック4人組
このように一緒に踊ることができます

そもそもなぜこのトラックが欲しかったのかというと
「ロアや御魂を並べてみたら面白そうかも!?」という安直な発想からです

というわけでさっそく試してみました!
ss20140530_003155
こ れ は ひ ど い・・

画像だと分かり難いですが、憑依箇所全てが後列に表示されちゃいます
メタモルしたキャラがダンスモーションに対応しないのは想像できてたんだけど、表示される位置は通常の設定と同じだと思ってました(´;ω;`)

キリエさんのような長身のキャラや、セレスさんのように浮いているキャラは、ライトの光源が頭部にあたってしまいます。

ステラ・ソウルが横向きなのは
ウィングが展開されるのがプレイヤーキャラの左側だからです
正面に展開されてれば位置的においしかったのですが・・


ペットを複数配置して動きのあるモーションを取る方法も考えましたが
通常のペットではトラックの荷台にめり込んでしまいます・・

しかし、私にはとっておきの秘策があるのです
・・トラックを買っちゃった理由のド本命を今、ここに公開しましょう!
燐火女学生決めポーズ4
その救世主の名前は「燐火の女学生・清姫」さんです

キリエさん、セレスさんと発表されてからは
「今年のロアは可愛いけど、小さくて浮いてるから微妙かも?」
という意見も少なからず聞くようになってきました。

たしかにプレイヤーと並べると、上の感想も一理あるとは思います
でもだからこその利点というのもあるのではないでしょうか?

たとえば私の場合は
お庭に家具を配置して女学生清姫さんを組み合わせたりしてます
今回もそれを応用してみると・・
ss20140527_223123
ウィングトラックが清姫さん達のステージ上になっちゃいました♪


ウィングトラックときよぴー達
実際にはこういう感じに一緒に踊ってくれますヾ(*´∀`*)ノ
この清姫さん達のステージを見るだけでも購入したかいがありましたね~
半日くらいなら私はずっと眺めていても楽しめそうです!

お庭に配置するペットにモーションをとらせる機能さえ実装されれば
今年のロアくじの売り上げアップ間違いなしかも!?


おまけ
ss20140527_212456_00
このトラックには運転手さんがいて
一部(?)で大人気のあの人によく似ているのです
ドヤ顔してるようにもみえますよね・・?