※注意※
今回の日記は新パートナーシステムにたいしての愚痴が混じっています。
ブラウザの戻るを押していただくか、あらかじめ了承して頂いた上でお読み下さい。






記事の更新が若干おろそかになっていた理由としては
お友達のバク狩り開通ツアーにちょっとだけ参加してたり、
諸事情によりSSコンテストに本腰を入れてリベンジしようと検討してたのです。

PTでの奈落ボスは未経験だったのに
ダゴン、キリングティーガー、サンドベルク、ナイアーラトテップの順に連続で遭遇するなど
とっても過酷で楽しい一日を記事にしたり


また、一昨日はとある騎乗ペットを購入したので

ウィングトラックときよぴー達
こんな事をして遊びながら
その騎乗ペットについての記事を書いたりしてました。


そして昨日、今年のアップデート計画の内容が発表されたので
期待に胸を膨らませて確認してみると・・


「パートナーシステム」が実装されるそうです。

その内容を読んでるうちに、SSコンテストの投稿とか
ほぼ完成していた記事の投稿すら億劫になっちゃいました・・



いろいろ賛否両論あるみたいですが、
育成方法については私はどんな方法が来ても構いません。
清姫さんだけはどんな事をしてもカンストさせると断言しちゃってもいいです。

ただ、30回転生で上昇したステータスに応じて
パートナーの経験値に変換
するのはどうなんでしょう?

私は清姫さんを30回フルカンスト転生させていますが、
「よそもの」の数倍苦痛なペット育成を頑張った理由としては
ペットのステータスを上げたいからでなく、
清姫さんに愛情を注ぎたかっただけなのです。

「未転生カンスト」と「30回フルカンスト転生」の違いといえば
結局の所、自己満足でしかないのかなーと思ったりします

私の清姫さんのステータスはこんな感じですが
清姫さんのステータス
ステータスは魔法型でも未転生時とあまり大差はつきません
でも、とっても大切なペットもとい・・パートナーなので
出来ることは何でもしてあげたかったのです!!

その努力の結晶の百数時間の痕跡を消されるのは悲しいです
(;Д;)

会社勤めの身でそのプレイ時間が貴重というのもあります。
ただ、それ以上にあの単調作業は精神的苦痛(私には)がすごいです

システムを統一する方が楽なのは素人の私でも分かる話なのですが
形だけでも痕跡を残すのはでき・・ないよね(絶望)

後は撮影用にパートナーを受け渡したりしたいので
パートナーのBaseLVが受け渡しでリセットされない事を願うばかりかな・・