今日のアップデートでいろいろ追加されましたね~

今回は新たに実装されたDカーマインブリック遺跡に挑んできました

Dカーマインは1F(3フロア)と2F、そしてB1Fの三層からなるダンジョンで
1Fは3次職向けのベース経験値主体(200k~300k、ゴーレムのみ400k)
2Fは一人でも気軽にいけるデュアル職用のJOB経験値主体(180k~280k)
そしてB1Fは少し難易度の高いPT向けの狩場らしいです

このダンジョン内では「現金なスフィンクス」というNPCが、10,000Goldと引き換えに違うフロアに移動させてくれたり、各フロアのちょっとした情報を教えてくれます。

さっそく私もB1Fのワヒドさんに話を聞いてみました。
スフィンクス・ワヒド(B1F)

現金なスフィンクス・ワヒド
えぇぇ・・フロア説明にゃ?面倒にゃあ・・・・
ええとにゃ、ここB1F地域はにゃ、デュアルジョブ専用の修練場にゃ。
3次職はあんまり向かないにゃ。

外側はなんだかいろんなモンスターがわさわさしてるにゃ。有象無象にゃ。
内側に関してはぼく達、スフィンクスが占拠したのにゃ。

外側のモンスターは、そこまで強くないにゃ。
2Fで力があまるようなら大丈夫にゃ。
しかし、我々スフィンクスは強いにゃ。生半可じゃあ逆にぼこぼこにゃ。

それとこのフロアにはぼく達スフィンクスの悟り開きし姿、
ワイズスフィンクスもいるにゃ。
彼女はちょっとだけ他のスフィンクスよりも強いにゃ。

まぁ1F中央にいる微睡のジノ様に比べると赤子のようなものだけどにゃ。
ざっくりだけどこんな所にゃ。参考になったならよかったにゃ。


マップ移動にお金を奮発したらすごく詳細に語ってくれました。
ほんとうに現金な子なんですね・・

生半可じゃあぼこぼこにされるそうなので、久しぶりに本気をだしてみましょう
妖怪1足りない
つい先日入手した、見た目の融合すらまだなリボンをつけて、憑依とバフ全部入れるとこんな感じになります。
ラウズ込みでMAGが186なのがキツイです
(びっくりティアラ?知らない子ですね・・・)
奈落に通うような上級者さん達と比べると装備や私自身の技量も大分劣りますし、鎧も力強化なので耐久面に不安はありますが・・なんとかなるでしょう!

いざスフィンクス達と壮絶な死闘へとおもむきましょ・・・
DDカーマインB1F小部屋
あれ・・・一撃で倒せちゃうのですが(汗
ゼンにエフィカス入れてはいますが、アンプリーとかもないのに・・
気まぐれで参加した奈落のせいで感覚がおかしくなっちゃったのかも

HPも600kくらいなのでFoならおいしい狩場なのかな・・?
一撃で倒せなくてもオーバーワーク使用してグレアー連打でいけますし
D-スフィンクスD-シェアプアンク

でも1Fや2Fと違って敵も散発的だし数が少ないし・・
PT向きの狩場ではないかも知れませんね~

落胆しつつ、1Fに戻ってタラタさんにジノについて話を聞いてみます
スフィンクス・タラタ(1F)
めずらしい犬鳥というのも気になりますが、
タラタさんもジノにたいして畏敬の念を抱いているようですね

さぞやすごい強敵なんだろうなーと思って散歩してると
微睡のジノ
出会った瞬間に瞬殺されました・・これどうやって倒すのでしょうか
奈落攻略している上級者さん達が徒党を組めばいける・・のかな?

少なくても私のようなへっぽこFoでは100人集まっても勝てないよ_otz
ワヒドさんの忠告に素直にしたがっておけばよかったですね・・


おまけ
ロストデカッカッカラン
Dカーマインの癒しことロストデカカッカランさんです。
ジノ様のペットなだけにスケールが大きいですね
もう一匹のボスのカッカランさんもデカ可愛いのかな?
戦闘力も常識的な範囲で安心できますっ