その時、一つの凶報が世界中を震撼させた。
その時、一つの時代が終わりを告げた。

次回 「Kiyopyと巡るECOの世界」
第140話『ECO、還らず』
ネトゲの歴史が、また1ページ。

ごめん、清姫。ごめん、ちび清姫。
ごめん、みんな・・・・・・・



とってもショッキングな出来事があって
普通に記事を更新する事ができなかったのでパロネタに・・

でも、有名なネタをパロっても虚しさしか残りませんね

さて、皆さん周知の事実でしょうが
エミルクロニクルオンラインが今年の8月を持ってサービス終了する事となりました。

別に赤字タイトルでもないのに、唐突に終焉をむかえる形になった事、結構な認知度があった事から
ツイッター等でトレンド入りしてましたよね。

ss20170516_231900a

ゲーム内でのお友達とのお別れを惜しむ人、パートナー達とのお別れを惜しむ人、サービス終了という凶報にただ呆然とする人・・
人それぞれの受け止めかたがあると思います。



私としては
516一人デモ
いまだに私の中で気持ちの整理がついてないので
この事実に少しづつ向き合っていこうと思います。


くじで課金パートナー当てるまで、ブログの更新を(さぼる)しないとか変な縛りつけてたら、こんな形で自分の中の制約を破ろうとは思ってもいませんでしたよ

この件については、語りたい事がたくさんあるので、何件かにわけて記事にしてこうと思います。


庭で留守番してもらってたパートナーさん達も
パートナー(ロア~ハート)
今後は一緒に冒険する事にしようと思います。
(ツイッターでパートナーだけで100種超えてる画像見たので整理してみたけど、案外少なかったです・・)

当面は気持ちの整理もそうなのですが
517ロア集合

記念にSS撮影とか
517御魂集合(武器)
SS撮影とか

SS撮影とか(ry
をしてるだけで時間が過ぎてしまいそうかな


SS撮影してるだけでも、
寂寥感が半端なくて、つい考え込んじゃいます

ロアの物語で、素敵だけどもの悲しい、
あの終幕の台詞が脳裏からこびりついて消えないですね


・・・こうして記事をかいていても
考えがまったくまとまらないので、次回の記事に回します・・