7月6日(日)20時よりトンカシティにて
フリ庭博のご案内

・Freesia Garden Exhibition
 
(フリージア鯖 庭博覧会)

を開催させていただきます。
イベントの趣旨
・イベントを通してフリージア鯖の皆様の親交を深める事。

・ECOの特色の一つである飛空庭の楽しさを再発見してもらう。


日時・会場のご案内

・7月6日(日) 20時~22時
・会場:トンカシティ 飛空庭大工場広場

・催し物のご案内
開会式:20時00分~20時10分頃(予定)
庭博覧会:20時10分頃~22時00分頃
ペット観賞会:21時00分~21時30分頃
ミニゲーム(仮称):21時35分頃~
閉会式: 22時00分頃~



[庭博]の概要としましては
・開催期間中に希望者の方々に庭を展示してもらう

・会場内の指定されたスペースでなら庭の展示方式は自由
(看板に庭のタイトルを提示。庭を展示する以外にも庭の中で芝居とかいろいろやってもOKです)

・期間中は都合のよい時間だけ庭の設置も可能。
庭主さんは自由に行動してもらう
(他所の見学も可能ですが、他人の庭に入ると庭は撤去されます)
※6/13 追記 ↑勘違いしてました。見学等大丈夫ですごめんなさい

・人が混雑してしまった場合は、エフェクト装備やペットをしまってもらう
(主催者より開会式の時点でアナウンスさせて貰います)

・会場内でのスキル使用などの迷惑行為の禁止

・庭主に無断で家具をいじらない事。許可を得て操作した場合も必ず元の状態に戻す事

・迷惑行為をされていると通報のあった場合は
主催側より注意させていただく場合がございます。


※5/17 20:00 追記※
撮影された写真を私のブログや、他の方のブログ等で公開されたくない方は
庭の看板の末尾に「転載禁止」をつけてください。
例)「パズドラっぽいなにか 転載禁止」
※庭主より許可を出されてないお庭の画像については
インターネット上での転載は禁止とさせていただきます。



また、開催期間中は専用のチャットルームの開設をします。
(問題が起きた際の報告や各種企画の案内)

出展される参加者様は事前申請はしなくても構いません。
もし、庭の中でイベント等を企画される場合は、申請された方に限り、該当する時間に主催者よりチャットルーム等で告知させてもらいます

庭の展示方法は
庭展示場-マイスターナウ前
大工場広場の線路に沿った形とさせていただきます。

始点はマイスターナウ前からはじまり
庭展示場-全体図
上図の赤線の様に、交差する地点からハレルヤ付近の台車までとします。

出展される方が多く、展示スペースが足りない場合は
広場内の他の線路を使用します。その場合は主催者よりご案内致します。

パズ○ラっぽい何か1
テーマを決めた上でのお庭の参加も歓迎です。

また、テーマなんてなくても
庭 内装
自分だけのお庭を公開してみませんか?

お庭に家具を1~2個置くだけでも、飛空庭は自分だけの立派なマイホームとなります。庭いじりに興味があるけど、敷居が高く感じてる方は気軽に参加してみてください。

そして・・今回のイベントの景品としてこちらを出品する予定です。
ネコスクーター正面
先日のバステトくじの「ネコスクーター」となります

主催者の独断と偏見を元に、庭博にお庭を出展されてる方の中で
主催者からの特別賞として1名様に進呈します。

※審査する関係上、希望者の方は当日の20時30分までにあらかじめ主催者まで申請お願いします。
イベントの終盤で申請された場合は対応できません。
申請される場合は
・庭主のキャラ名
・庭の看板のコメント
・庭のテーマ(もしあればで構いません)
を添えてご連絡ください。


基本的には誰でも気軽に出展できるようなイベントを目指しています。
私も下手なりに自分の庭を作ることに満足してます。
手間やお金をかけなくても、気軽に庭いじりを楽しめる事をこのイベントを通して知っていただけるのなら幸いです。




[ペット観賞会]について
21時より大工場広場に隣接している

撮影会 予定場所
上記の赤線の枠内のスペースにて30分程度の間、
ペット達の観賞会や撮影会を行う予定です。

イベントの趣旨としては
鑑賞会について
自分の大切なペットを他の人に見てもらったり

また、
他の人のペットを拝見しながら
他の方とまったりと歓談してもらう程度の
ゆる~いイベントと思っていただければと考えています
詳細はこちらに別途記載させていただきました。

内容としては
・時間内に限りスペース内でのペットの使用可
(「メタモルフォーゼ」、
「信頼の証」以外のスキルは使用不可)

・他の参加者の方に了承を得られれば、
いろいろなモーションを見せてもらったり撮影する事も可能。

・主催者側の協力スタッフには
PT名「ペット観賞○○」に入っていただき
協力スタッフの方に負担にならない範囲であれば依頼は自由とする
ただし、公序良俗に反する様な言動やお願いは絶対におやめください

・参加者が多く、キャラの表示限界になった場合は

撮影会 予備候補
上記の予備地に誘導させていただく場合がございます。

・観賞会終了5分前より参加者の中で希望される方のみ
全体で撮影会を行います。



[ミニゲーム(仮称)]について
ミニゲームに関しては希望者をつのって
大多数の方が一度に参加できるような物を考えています。
(じゃんけん大会とか○×クイズとか?)
内容は当日発表する形にします。
ミニゲームについても優勝者に景品を考えていますが
今の所は粗品(?)程度の物を検討しています。
こちらはゲームの内容ともども、ささやかな余興程度にお考え下さい。



はじめてのイベント運営なので、至らぬ点が多々あるかと思います。
皆様方がECOを楽しむ事を少しでもお手伝いできるように、また、皆様方と一緒にECOを楽しむ事が出来れば幸いです。

ご質問等がございましたらコメントやご連絡にてお願い致します