庭博でネコスクーターを出すのはやりすぎという声もあったのですが
イベントの景品で奮発するのはたぶん今回だけになると思います

そもそもなんでネコスクーターを出すのかというと
以前の日記で述べてた「制約」というのが
「セレスさんあてたらネコスクーターだす!」とかいってクジを引いていたら見事に当選しちゃったからなんですよね・・

今年のくじから本気で欲しい時は、しょうもない願掛けをしてまして・・
実際にキリエさんに続いてセレスさんもご利益があったのです!

まぁお金をたくさん出した分、当選確率が高くなるだけの話なんだけどね ><
どれだけお金をかけても望むレアが出る保証はどこにもありませんし
気休めでもいいのです・・

街中の移動ではコンパクトなコレとか
せぐうぇい騎乗

マップ移動等ではコレを使ってたり
マジカルステッキ騎乗

してるので騎乗ペットは間に合っているという理由が一番大きいですね
くじの2等品で騎乗ペット以外にも庭の帆とかいろいろでないかなぁ・・


・・・さて、前置きが長くなってしまいましたが、アルティの工房内でのセレスさんと他キャラの掛け合いが面白かったので紹介していきますね

まずはバステトキリエさんからです



バステト
○○○が来た、・・・・・から、おもてなしの準備・・・・・

キリエあいこん6
キリエ
ええ、お任せください。
○○○様はそちらで、バステトさんとお待ちになっていただけますか?

バステト
猫・・・・・可愛いよ?
という事で早速だけど猫の認知度を広めるために、屋根に上ったり・・・・・

セレス10
セレス
んー、確かにそのお人形はかわいいと思うんですけど、
誰かのお家の屋根に勝手に登るのはだめですよ?

キリエあいこん2
キリエ
・・・・・っ、正論・・・・・!

バステト
猫は、屋根に上ったりひなたでのんびりたむろしたりする・・・・・

セレス07
セレス
ひなたはいいですけど、たむろして他の人を追い出しちゃだめですよー?
そんなことはしないと思いますけど。あと、やっぱり屋根はだめですね。
踏み外したら危ないじゃないですかー。

キリエあいこん5
キリエ
え・・・・・あんなにかわいいのに、凄い意志力・・・・・

セレス02
セレス
いや、その。意志力とかではなくて
かわいいものはかわいいですけど、ダメなものはやっぱりダメです。

バステト
この子・・・・・真面目な委員長・・・・・。
敵ではないけどライバル登場・・・・・!?

キリエあいこん7
キリエ
ちょっと派手目の見た目にそぐわず、
品行方正ですからねぇ・・・・・

バステト
・・・・・キッドから聞いたけど、恥ずかしいかっこうはルール違反ではないよ?
なら、猫が可愛いのも屋根に上るのもルール違反では・・・・・

セレス19
セレス
そ、その・・・・・それは・・・・・

セレスとキリエ 工房 
不純です! 不潔です! 粛正しますっ!?

バステト
や・・・・・やぶへび踏んだ!?
○○○、猫を助けて・・・・・




キリエさんは完璧に見えて可愛いものには弱いとことか
セレスさんの真面目な性格とか
ロアや御魂を連れているとキャラの掘り下げ話を聞けるのは良いですね~

会話中にもモーション入れてくれるのはすごくいいんだけど
セレスさんを連れ歩いてると鎌で斬りつけられそうになる事が度々…

セレス12
セレス
そ、その・・・・善処します