富・名声・力、この世のすべてを手に入れた者
海賊王・ゴールドR。
彼女の死に際に放った一言は人々を狂気に駆り立てた。
海賊王ごっこ
「強化品か? 欲しけりゃくれてやる。
叩け! この世の全てをそこに置いてきた!」


男達はグランドライン(25回目)を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大強化時代!



・・・知人に、いまの祭りはまさに「大強化時代だねっ」と言われて
なんとなくあのフレーズが脳裏に浮かんだレーデです。
あいかわらずの茶番でごめんなさい。

投稿が遅れてしまいましたが、最近の出来事でも。
といってもリアルが忙しくて
ここ一ヶ月ほとんど何もやってなかったのですけどね


新入職員30余名が、いまだ健在なせいで業務が逆に回らないし、
半分くらい五月病で辞めてくれてもいいのだけど・・



ま、まぁ冗談はさておき、
ECOの中ではGWという名の強化週間を満喫してました
(リアルでは6日から休暇がはじまり、翌7日には出勤してましたが・・・)

ちなみに強化プランについては前回の日記を参考してくださいね


今回はせっかくの祭りだったので
販売用110杖強化
ゲージ効果前に25回強化杖を作って資金に換えて


その資金と、倉庫にあまってた強化王等を売った資金で


アンリーシュワンピース+3(紫)を購入し、強化しちゃいました。
アンリーシュ+3(紫)強化


さらにさらに、あまってた素材で
110琴強化
110琴(9回目→25回目)が完成しました。


ついでに不要になりつつあったAs職服(23→25)
As服24から超強化で成功

Caの職服(23→25)を強化し
Ca服24から超強化で成功


ついでに、魅力的な装備が実装されるまで保留にしてた
ウィッカタリス19,24から超強化
ウィッカ・タリスマン(18→25)も強化して


最後にサブの凡庸鎧として
大量にあまってたアンリーシュワンピ+2(無印)を
アンリ+2ワンピ19,24から超強化
一つ25回まで強化することに成功しました。


少ない資金(ポイントで1万3千円ほど)と
びっくり箱の副産物でこれだけ強化できたのなら満足です。


今回は前半の販売用の杖とアンリ+3、琴に
18→20回目で強化王とリセット防止(と保険書)
23→25回目で強化王と保険書を使用して

職服とタリス、凡庸の4つの方は失敗してもよかったので
強化王とリセット防止を未使用でやったら
全部成功してしまうという豪運を発揮してしまいました!
(失敗談のせるつもりでやったら全部成功しちゃったんだよ・・)


強化王6個とリセ防止3個でこれだけ強化できたので
「この豪運なら『夢』をつかめる!!」とおもった結果

プリンセスとメジェド
1セットで止めてた、イシスくじを追加して爆死しました
まぁ、強化祭りの反動ですね。次回に期待です・・・

関係ないけど
メジェドさんとプリンセスを比較すると
どっちがA賞に見えるかって聞いたら普通は左ですよね・・
それだけプリンセス・タイニーの出来が凄すぎるのですけどね


5/9 追記)
なんとなく流れで、格安だった潜在M+1の110本でやったら
また超強化6個だけできちゃいました。
ss20160509_001349その場のノリで作成
失敗してもいいやって心境で危ない賭けに5連勝中・・
ワールド効果の5%マジパナイ・・その分、くじ運が吸われていってそうです

W効果中のフリ鯖で、強化王やリセ防止買うお金がなくて
複数回やれるポイントがある人で、上昇率アップの条件を満たせる人
10、15、19、20、24、25回目に超強化だけでもいいかもしれません。
リセ防止がある人は19→20で使うと良いと思います。
ただし、くれぐれも失敗しても責任はもてませんので
たくさん挑戦できない人は無難にやるのを強くお勧めしますよ




というわけで、今度こそ装備が完成しましたよ!
前々回あたりで同じ台詞を言った覚えがありますが
バフなしステータス
さすがにこれ以上はもういいかな・・
イリス廃人でもないし、憑依とバリアスキルで除算カンストで満足です
MaとJo使う廃Soさんは無理だけど
Fo、As、Caの装備(だけ)はもう完璧です。


「Foしかほぼ使わないから、無意味なんですけどね」
ここで火力Asメインに鞍替えしたら、運営に負けた気がするの・・・

デュアル実装で職特性を他職に根こそぎもってかれて、
パートナーにもトドメをさされてる現状でもFoが大好きなのです
デバフの重要性あげるか火力がもう少し欲しいのは山々ですけど


なわけで、私は「Fo服も大好き!」なので
カドゥケウス作成時
今回の鎧の見た目もFo服に変更しようとしましたが、
職業制限という壁で断念しました。
AsやCaでも使いまわしたいですしね・・


今の戦闘服(立ち姿)
というわけで、

『戦闘にも耐えうる衣装』
『可愛い←ここ重要

という点を追求したらこうなりました。
今の戦闘服(装備の見た目)
ただ、杖とタリスマンが微妙にあわない気がするので、
そのうち変更するかもしれませんね・・

長くなってしまったので、
5月7日のきゃらこれ閉会式後
鼻さん、もとい・・花姫さん、主催の『きゃらこれ』
にお邪魔した記事は火曜日くらいに回します

ECOに妖艶な装備がたくさん増えて欲しい今日この頃・・・・