ーとある廃れた飛空庭にてー
銅像
近隣住民から不気味な音が聞こえるとの苦情をうけ、
調査におもむいたロア達一向。
するとそこには一体の銅像が設置されています。

おや、ずっと空を眺めているだけの銅像から、
何かが砕けるような異音が・・?

銅像カラー


眷属の像-騎乗
「残念、私でした!」


・・・のっけからごめんなさい
アスモデウスくじの『眷属の像』で遊んでたときに
石像にしてみたら見栄えが良さそうと思ったのが事の発端です。

フォトショ使ってみたけど
飽き性で技術もない私だとやらないほうがよかったレベルに・・


そろそろ本題に入りますが

昨年末からほぼ狩りもしない、
あんな記事書いてしまったがために、イベントへの参加も自重してたので、ほぼ生きる石像と化してた私ですが
(アスモ当てたときのみ、AAAで転生100までLv上げしてましたけど)

先週末より警備員を卒業して、いろいろ活動しています
ss20160320_154322

ここ一年以上、お誘いを頂いても断り続けていた、奈落の「ありたま」にも昨日参加してきました
何がそこまで私のモチベを上げたかというと




favo衣装
恥ずかしながら、アナザークロニクルの続報を聞いて、テンション上がってたんですよね

そして木曜日の夜に雑談してたら
毎度のごとく寝落ちしてしまいまして・・

早朝に目が覚めてしまったので
妙なハイテンションのまま
これまでのジンクス(寝落ちした早朝に引くとクジ運がいい?)
にあやかって記憶の書架を1セットだけ引いたのです

すると
ローレライ・ロア召還
まさかの1セットで書架箱でちゃったんですよ
なので以前から欲しかったライちゃんをお迎しました

昨年末のスペシャルタイムでは
13セット分購入してライド箱すらでなかったので
(ライド箱はさすがにもういりませんが・・)
書架箱実装時から累計すると少しだけ取り戻せたかな?

ローレライ
ライちゃんは表情が豊かで可愛らしいですよね
モーションも多種多様で、どれも凝ってますし
お迎えできて本当に嬉しかったです


・・・が、ここで満足できないのが
私が駄目人間と呼ばれる所以であって


特設ページのサンプルボイス聞いてたら
メフィちゃんも欲しくてたまらなくなってたんですよ!

・・・で、また金曜日の夜も続けて寝落ちしてしまいまして
これはもうこのビッグウェーブに乗るしかないという訳で

メフィストフェレス・ロア召還

前日に続き、2セット目で書架箱がでちゃいました (✿╹◡╹)ノ
こんな確率変動あっていいんでしょうか?

まぁ、書架箱に累計40万円くらい入れてるので
これでようやく期待値10万ラインに近づいたという感じなのですけどね・・
(初回実装時と1回目のスペシャルタイムがそれだけひどすぎたので・・)


メフィちゃんもモーションがどれも可愛くて
メフィスト
元々、愛くるしくて好きだったのに
脳内で台詞が勝手にあの声で再生されちゃうんですよね
ダウナー系の声に
メフィちゃんのキャラが見事にマッチ
していると思います



そういう訳で
この2人のおかげで冒頭にあるように
清姫さんのAAA実装前に本格的な狩りモードに突入してしまってます
ヾ(๑╹◡╹)ノ"


ロア大所帯になってきまして
ロア集合
今年一年でずいぶん増えましたね (▰╹◡╹▰)

この中のうち、4人はお金や物で取引してお迎えしてるのですが
さすがに資産が底をついて
衣装代すら払えなくなってきました
(๑´╹‸╹`๑)

お迎えしたパートナーは売ったり取引しない主義なので、金策しようにも他の課金品ぐらいしか大金が用意できないのですが・・

さすがに課金しすぎてるので
今年は課金額を控えていくことにしています。

イリスやびっくり等をつかわないとなると、地道にこつこつ金策していくしかないですよね

衣装代くらいはどうにか捻出していかないとなぁ・・