今日はもう一つの素案をメモ書き程度に残しておきますね。

・Semaine de la mode à Freesia (フリコレ

フランス語でパリコレをsemaine de la mode à Parisというそうです。
深い意味はありません。仮称なのでやるとしても名前は変わります。
私は語学に精通してないので上の文章の読み方すらわからないよ('A`|||)


知人にイベント案を聞いてみたら
「ファッションショーとかいいじゃん!」と言われたので考えてみました。


現在は豊富な衣装だけでなく、
お顔スイッチャーの実装によってプレイヤーキャラの容姿は劇的にかわりました。
くじ1等ペットよりも可愛い、もしくはかっこいいキャラを見かける事がよくあります。

ECOにとってのプレイヤーキャラは、自分のアバター(分身)であるというよりは
「むすこ」、「むしゅめ」などと一部の方が呼称されるほどに
我が子の様な特別な存在と言えるかもしれません

いまは髪型・衣装・顔と組み合わせるため、
同じ容姿のキャラはほとんどいないといっていいでしょう。(初期キャラのぞく)

そんな中で、自分の自慢のキャラをアピールしたり、他の人のキャラに萌えたりしてみませんか?きっと素敵な一時を過ごせるはずだと思います



概要としては

・事前に参加者を集って、当日の開催時間に順番にステージに上がってもらう。

・持ち時間は一人2~3分で、その間は自由にアピールしてもらう
(ただしあまりにも公序良俗に反するような言動はNG)

・会場内でのエフェクトやペット装備、スキル使用の禁止

・全員の発表が終わった後、投票にてもっともオシャレな人を決める
(優勝者には粗品をプレゼント?)

・投票の仕方は
自分が投票したい発表者の前に観客が並ぶ
もしくは、順に発表者の名前を呼んでいき、投票したい人の順番で起立してもらう


おおまかにはそんな所ですね


投票にて誰か一人を決める事の有無については判断に迷ってます。
ただ発表していただくのも味気ないと思うけど
参加者の中で優劣を決めるのもちょっとどうかなーとおもったり

そもそも私のお財布事情では、どうでもいいような品しか用意できなかったり
現ナマでも50JGくらいが賞金としての限度額になりそうなんですよね (ノд・。) グスン


会場予定地としてはダウンタウンのシアター内を考えています。
以前拝見させてもらったオークションイベントや男性版のミスコンイベント
を参考に、下の写真の赤枠内に参加者には待機してもらいます。
時間になったらステージに上がり、アピール後はステージから降りてもらいます。

だうんたうんシアター


ただ、この企画にはいくつか問題がありまして

・万が一にも参加者が多くなってしまった場合は事前申請の先着順に・・?


・参加者が多く、長時間(2時間程度?)の開催になると大変!
(参加者・観客だけでなく司会進行する私が倒れそう・・)


何の実績もなく、こういった緻密なタイムスケジュールを組むイベントをやる場合は
どれだけ人が集まるかとかの予想がたてれなくて
どう頑張ってもgdgdになりそうなんだよねー


司会進行とかが大変そうなので、このイベント案については要望が多くない限りは廃案になるかも