今現在考えているイベント案が2つありまして
まず1つめの素案をメモ書き程度に残しておきますね。

・Freesia Garden exhibition (フリ庭博覧会)


イベントの趣旨
・イベントを通してフリージア鯖の皆様の親交を深める事。

・ECOの特色の一つである飛空庭の楽しさを再発見してもらう。



おおまかにはそんな所ですね
ECOには豊富な家具があり、自分なりのこだわりの庭を持ってらっしゃる方は大勢いると思います。

以前、他鯖で開催されてます庭博の記事を何度か拝見させてもらった事があるのですが、皆様すご~~~~~く素敵なお庭をお持ちなんですよね (; ̄Д ̄)

ECOには課金くじで素敵な家具がたくさんありますけど、
生産品などのゲーム内で入手できる家具もすごいのはたくさんあります。

使い様によっては何の変哲もない数百ゴールドの家具で芸術品の様な作品が出来上がってしまうのです

でもそれもあくまで楽しみ方の一つでしかなく、
時間をかけなくても
またお金をかけなくても、その人なりのお庭があるのが何より素敵だと思います。

私自身も何のコンセプトもなく、適当にくじ産の家具を並べてる程度の庭ですが
それなりに庭をいじったりするのが楽しいと感じています

庭いじりを楽しんでる人はもちろんの事
敷居を高く感じてる人
庭に興味がない人
人それぞれだと思いますが、
少しでも
飛空庭システムを楽しむきっかけの一つになればいいかなーと

前置きが長くなっちゃいましたが
ようはみんなでわいわいやれればたのしいよね ヾ(=^▽^=)ノ



素案段階なのでまだ詳細な事は決めてませんが
おおまかには

・日時をゲーム内で告知して、該当する時間に希望者の方達に庭を展示してもらう

・会場内のスペースでなら庭の展示方式は自由
(看板に庭のタイトルを提示。庭を展示する以外にも庭の中で芝居とかいろいろやっても可)

・開催中は都合のよい時間だけ庭の設置も可能。
庭主さんは自由に行動してもらう(他所の見学も可能)

・人が混雑してしまった場合は、エフェクト装備やペットをしまってもらう

・会場内でのスキル使用などの迷惑行為の禁止

・庭主に無断で家具をいじらない事。許可を得て操作した場合も必ず元の状態に戻す事


・専用のチャットルームの開設
(問題が起きた際の報告や各種企画の案内)




現段階で思いつくのはこれくらいでしょうか
当日に開会式・閉会式をしたり(現地でのアナウンスなど)
看板などで会場場所を提示、
案内スタッフ(いまのところ私一人だけですけど・・)を1~2キャラ配置する考えではありますが

なにせはじめて主催(するかもしれない)イベントなので
行き当たりばったりになるかと思います (゚A゚;)ゴクリ



開催する候補地ですが
大前提として庭が呼び出せる事が第一条件です。


会場案 その1 アップタウン千姫前

アップタウン千姫前

メリット
・アップタウンなので交通アクセスが便利
・UTなら人も多いのでイベントが小規模でも閑古鳥がなかなくてすむかも・・・?

デメリット
・人が多いので重い
・万が一にも大勢あつまってしまったら、
イベントに興味ない無関係の人にも迷惑がかかってしまう


会場案その2 トンカシティ ピーノ像前
トンカ ピーノ像 広場

メリット
・とにかく広い
・過疎マップなのでイベントに興味がない人に迷惑がかかりにくい
トンカ ピーノ像前の坂道
・ピーノ像前の坂道が空いてるので他の企画(無難に露店とか)も同時にできそう

デメリット
・交通アクセスが不便なこと



はじめてやるイベントだと参加者の人数がどれくらいになるかわからないのが悩み所ですね
やるときまってもないのに取らぬ狸の皮算用してもしょうがないのかな
意見とかアドバイスある方はコメントとかでお願いします。