皆様にも新しいお友達はやってきましたでしょうか?

何の話かといいますと、今回のアップデートより

伊藤いづも先生
コミック・アーススターさんで連載されていた
ECOのハートフルな漫画より(今でもweb版はリンク先から読めます)
エコ坊・アルマ 寝るモーション
ECO坊ちゃんがついにゲーム本編に登場しました!

伊藤いづも先生画力は素晴らしく、
漫画のお話もとても面白いので
まだ未読の方がいたらぜひ読んでみてくださいね

ECOが好きな人には絶対にハマっちゃうと思います

原作のコミカライズには辛口になりがちな私が絶賛しちゃうほどよかったです。
ロア達のお話もぜひ描いて欲しいですし、
ECO以外の伊藤先生の作品でもオススメがあったら教えて欲しいです



そろそろゲーム本編のお話に戻りますが
今回は漫画の7話のお話が元になっていて
エコ坊・アルマからの依頼
ダウンタウンのお仕事掲示板から依頼を受けれます

話を聞いてみると
エコ坊とミニー
ミニー パイセンから
「ある物」を買ってくるようにお願いされたみたいです。

依頼を正式に受領して「ある物」を届けた所で
デス様が二人?
コミック版の主要メンバー達と遭遇しちゃいました。
・・・どうでもいいけどデス様が2人!?とびっくりしたのは私だけでしょうか?
元からいるNPCはそのまま表示されちゃいますからね・・

さっそくミニーちゃんに依頼品を渡すのですが・・
にんじん→にじます→いし○ろ??
ミニーパイセンは泣いてもいいと思うよ・・うん


紆余曲折ありましたが
エコ坊・アルマちゃんのお迎え完了です
無料なのにここまで可愛くしちゃうECOはすごいですね

せっかくなので
無料パートナー達と
最近の無料パートナー達と一緒に並べてみました
こうして見るとこの子達だけでも十分すぎますよね・・

これだけ可愛い子達が揃っていても
それでも物欲にあらがえないとは・・ECOくじ恐るべし!


くじパートナー達以外でも
くじ以外のパートナー達
関連商品の特典コードでついてくる子もいいですよね

モーションもすごく凝っていて
ヘビメタイニーズ
ヘビメタイニーなんてバンド用に4人揃えちゃってます



くじパートナーが出なくて
「ぐぬぬ・・・」しちゃう人も多いかもしれませんが


毎回数セットで当選する豪運すぎる人もいれば

「運がないなら出るまで引いちゃえばいいじゃない」
とか考えちゃう人(ワタシノコトジャナイデスヨ)もいたりと

くじの世界は闇が深いですよね


でもこうして無料やおまけで入手できる子達も
すごく可愛い子が多いのも
ECOが長寿な理由の一つですよね

私も無料・くじ問わず、お気に入りの子達と一緒に
楽しいECOライフを過ごしていきたいですね~


これだけ前置きしとけば次回の記事もニクシニクシ・・くらいで済むかなぁ