唐突ですが・・・設定は大事ですよね!

なんでそんな話になったのかというと
アルきよ5
ロア箱からアルカードさんをお迎えできました!
(まぁアルカードさんに関しては初日に10万円目でお迎えできてたんですけどね・・)


報告が大分遅くなってしまいましたが、
以前の日記で書いてたように清姫さんと並べる夢がようやく実現しました
アルきよ
清姫さんの親友というポジションもさる事ながら・・
やっぱりアルカちゃん可愛ですよね♪


清姫さんのバナーでECOに復帰した私としては
(最初は四葉鯖で正式サービス開始後~約3年間プレイしてました)
アルカちゃんは挑戦する機会すらなかったのですよね・・


今はちょっとリアルの方が忙しいので中々時間が取れませんが
アルきよ
2人を組み合わせていろいろ遊んでみたいですね~

性格も外見(和風と洋風の衣装とで)も違う2人ですが
親友という設定があるだけで、
ツーショットを見てるだけでもいろいろと話がふくらんじゃいますよね!?


今後AAAでロア達を掘り下げていく中で、
いろんなロア達の話が聞けるのがとっても楽しみですね~


今年のアルマの中でも『設定』という事に注目するなら
ホウオウさんとキラちゃんの姉妹は外せませんよね?
ホウオウ・キラ姉妹
この姉妹を並べるのに大分苦労しましたが
(ホウオウさんは12万円、キラちゃんは出なかったのでゲーム内取引で)
二人の笑顔を見てると苦労した甲斐はあったかなーと思います。


清姫にホウオウ・・黒髪の和風っぽい衣装のキャラに弱い私ですが
そろそろ趣味に使える金額の上限を超えつつあるので、
今後、くじはほどほどに抑えていきたい所ですね・・


昨年末にブログを休止してから他にも新しい子達も増えたので
そのうち紹介していきたいですね