皆様、今夜の『えこにゅー』はもう視聴されたでしょうか?

今回の内容もどれも興味深かったですよね。
『えこにゅー』の情報を簡単にまとめてみます。


・・・その前にまずは謝罪を。
ペトコン5
今月も生放送の内容を撮影して勝手に借用しちゃってます。

本来は載せずに文章だけで記事を書くべきなのですが、
後半の子が可愛すぎて我慢しきれませんでした。
来月からは控えさせて頂きます・・



・お顔スイッチャー3の実装
エミル君達のハートメイト顔がモチーフかな?

・モーション8の実装
今回も面白いモーションがたくさん。
モデル立ちのポーズが特にお気に入りですね。

・ヘアカラー10種類が登場

季節4色+6色がECOSHOPに3000ポイントで登場します。

・豊饒の秋キャンペーン
1019えこにゅ1
びっくりエフェクト(積載)が新登場します。
初心者のライドボックスもショップに登場して、対象の商品を
50,000SP購入で抽選100名にパートナーBOXが1つもらえるとか


・フルコーディネイトBOX発売
公認ネットカフェで先行発売されていた
シモツキとおそろいBOX、森の童話BOX、お城の童話BOXがECOSHOPで登場


・ECO坊アルマと遊ぼう!
チュートリアル(?)が追加されてダウンタウン西の掲示板からうけれます。
クリアすることで
ECO坊アルマちゃんが無料で貰えます
1019えこにゅ えこ坊
とっても可愛い子なので皆さんぜひクエストクリアしてゲットしちゃいましょうね
さらに、期間中にゲームをはじめて対象のイベントをクリアすると、エコ坊の紹介状が抽選で100名プレゼントだそうです。可愛いので私も欲しいですね・・


・ルゥと食材の山とフルコース
和・洋・中のいずれかから選んで料理を完成させます。
「ルゥのフルコース」、「ルゥのドキドキBOX」、
「ロウゲツの気まぐれBOX」、「ルゥのなんとか」がもらえます。

また、1品完成するごとにお手伝いポイントが1増加。
全ワールドのお手伝いポイントが10万ポイントでごほうびが!
10にちなんだ日時には(毎日の午前、午後10時、11月10日には)ポイント倍。


・重量・容量オーバー時の仕様変更(10・22~)
重量、容量オーバー時でも移動ができるように。またNPCやECOショップからの購入可能に。

・重量、容量オーバーを知らせる状態変化アイコンの追加やモーションの変化が追加。
これはすごくわかりやすいですね
・「根性」の仕様変更(一定時間の間、割合上昇バフ効果。オーバー時でもスキル使用可能に)

私は今よりびっくりカバンを愛用してたので、
お買い物や庭いじりの際にも悩まされる事はなかったのですが
重量オーバーの仕様変更はすごくありがたいですよね
(びっくりカバン入手した途端にこれはちょこっと堪えますが・・・)




・リサイクルガチャに追加
和風はろうぃんと洋風ハロウィンが追加

・タイニー・かんぱにー「センパイのおしごと」
1019えこにゅ2
サンドラッ○・アルマに後半はマタン○系?よくわかんないです

1019えこにゅ3
前半のアルマの方は御魂みたいに
形態変化があるみたいですね(アルマ元の昼・夜verでしょうか)
1019えこにゅ4
連動モーションも面白くてこの子もすごく欲しいですね~

ネコスクーター騎乗 側面
2等品はねこスクーターみたいなバイクタイプでした


そして家具にブランコベンチハンモックが登場。
1019えこにゅ5
両方ともライドパートナーのように使用することで
ブランコで遊べたり、ハンモックで寝そべったりできるみたいです。
家具も段々進化していきますね~。私は絶対確保しちゃいます

1019えこにゅ6
後半の方は魔法少女チックな錬金術師さんですね。
今年のアルマの中ではホウオウさんなみに
私の琴線に触れてきたので、この子どうしても欲しですね・・
1019えこにゅ7
それと眼鏡の着脱も好きに選べるみたいです
衣装も可愛いし、キノコ系の家具も欲しいです。
財布が吹っ飛びそう・・