Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

2015年09月

今月のえこにゅー まとめ

皆様、今夜の『えこにゅー』はもう視聴されたでしょうか?

今回は内容がもりだくさんでどれも興味深かったので、
『えこにゅー』の情報を簡単にまとめてみます。


・ロアくじ再販決定!(9/24~)
今週のアナザークロニクル(以下「アナクロ」と略します)のアップデートではなく
1週間あけてから再販されるみたいですね。
皆様のお財布の準備はよろしいでしょうか?
とある警備員の日常
エフェクトとパートナー装備を揃える猛者も多いのかな?
今までダブル清姫さん(ちび清姫さんも2人いますが)を連れ歩くたびに
奇異の視線やコメントをかけられてましたが、それも無くなりそうですね。

「おばあちゃんのいろり」と火鉢
こういう光景とか
オートラン実装時
こんなのとか

ss20140715_134522
こういう光景も、街中で当たり前の様に見られるのでしょうね
(注:上の2枚はお友達と協力してます)


・来月のアルマの発表 「あぶないふたり」
イーストダンジョンでおなじみの
「○イヤール・アルマ」「○タートラー・アルマ」が公開されました。
黒いお馬さんがモチーフの子が特にお気に入りです。
ロアくじもあるのでお財布が大ピンチになる人も多そうですね

・国境の仕様変更
許可証の使用が最初の1回のみになるみたいです。

・憑依装備の制限時間の変更
ログアウトしても24時間残る様になります。憑依装備も拾いやすくなりますね

・露店検索サイト(公式)がオープン
パソコンからでもスマホからでも見れるようです。
げーむ内のゴーレムの販売履歴を参照するみたいです。便利そうですね~


・アナザークロニクルの発表
内容が多すぎてまとめきれないので掟やぶりの画像貼りです。
1509えこにゅ3 1509えこにゅ4

1509えこにゅ5 1509えこにゅ6

1509えこにゅ7 1509えこにゅ8

1509えこにゅ9 1509えこにゅ10

1509えこにゅ11 1509えこにゅ12

1509えこにゅ13 1509えこにゅ14

1509えこにゅ15 1509えこにゅ16

1509えこにゅ17 1509えこにゅ18

1509えこにゅ19

画像載せるのはアウトだった覚えがありますが・・情報量が多すぎるので勘弁してね

簡単にまとめると
・再使用に30分の時間制限
(初期は持続が3分、最大15Lvまであげると5分に)

・どのスキルも持続が短いだけに効果は絶大
(ジリオンで30~50kのグラさんがアルカスキルで1Mとか出してました)

・エンシェントアークで紙片を集める
紙片8枚でスキルが使用可能に。
最大5回まで限界突破させる事ができるので、それぞれ48枚必要


でしょうか。どれも強力な反面、時間制限や育成などが大変そうですね
今回はアルカ・バステト・メフィストの3人だけですが
清姫さん以外でも習得していきたいスキルばかりなので・・頑張ります


今日は本当は大庭自慢コンテストについてご紹介するつもりでしたが、
明日か明後日にします・・庭作りでもう疲れちゃったので
(つ﹏<)・゚。

生存報告?

いろいろご報告しないといけない事がたくさんあるのですが・・
とりあえず時間もないので一言だけ。

先月から(正確にはホウオウちゃんから)ECOに復帰してます。
で、まったりだらだらと過ごしていたのですが
ようやく調子が戻ってきた気がするので、ブログの方の更新も再開していこうかと考えています。

本当はもっと早い時期に再開するつもりだったのですが
ss20150904_115144
アナクロを4キャラ分消化してたり

びっくり
久しぶりにこんなことがあったり

いろいろありすぎて時間がなかったんですよね!
とある事情で急ピッチで「お庭作成中」なのです。
期日がないので最優先で庭にかかりっきりなので・・ご報告はその後にかな

近況報告くらいは土日に出来るといいかなぁ・・
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • ケルベロスさんの紹介
  • ケルベロスさんの紹介
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ