Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

2014年10月

ニワケットと庭コンの宣伝

今月はフリージアでイベントが二つあるので
今日はその二つの宣伝をしちゃいます。

まずは今回で14回目になります

・庭見本市「ニワケット14」

日時:10月19日(日)21:30~23:00
場所:ECOタウンショップゾーン


ご存知の方が多いかと思われますが
ニワケットとは、その名の通り、実物を見ないとよくわからない飛空庭の家具などを庭に設置した状態で展示販売をするイベントです。

興味のあるかたは主催者のきらさんが運営する
『ニワケット公式サイト』を参照してくださいね

委託販売は都合により今回は行われないようですが、毎回いろいろな種類の家具が販売されてますので、興味のある方はぜひ来場してみてくださいね。

みんつくと秋の家具
今回も私がお世話になってるリングでブースを出す予定です。

ブースの出展受付を検討されてる方は
10月17日(金)締め切りとなってますのでお早めにね!
(私も家販売ブースのほうを早く登録しないといけませんね・・)



続きまして全サーバーで恒例となりつつある
・第二回 復活 庭自慢コンテスト

日時:10月31日(金)20:30~23:30頃
場所:ECOタウンショップゾーン

庭コンについては主催者である
沙理明さんのブログ 「桜の庭」 さんをチェックしてみてね

私は庭コンには毎回見学にいかせてもらっていますけど
ルピナス庭コン
どのサーバーでも毎回大盛況なんですよ~
ちなみに今回説明に使う画像はルピナスでの物を採用してます
(前回のクローバーの時は体調不良にくわえお手伝いもしてたのでSS撮れてません_otz)

ルピナス庭コンその1
庭コンは出展者さんが庭を出して

ルピナス庭コンその2
審査員(来場者の皆様)が気に入ったお庭に投票する形式です

ルピナス庭コンその3
どれもこれも個性ある素敵なお庭ばかりですので必見ですよ~

また、コンテストとは別に出展自由のフリースペースもありまして
フリースペースのお庭
毎回たくさんの方がお庭を公開されてます ヾ(๑╹◡╹)ノ"
今回もたくさんの出展がありそうなので要チェックですよ!

敷居が高いと感じてらっしゃる方も多いかと思いますが
今回のコンテストに限っていえば大丈夫です!

なぜなら・・

ー10月初旬の某所にてー

Sさん「今度フリージアで庭コンやるよ~」
R「すごく楽しみですね!お手伝いが必要なら言ってくださいね!」
             ~中略~
R「そうですねー。ナナイさん当てたら出展しちゃってもいいかな

えぇ・・・自爆しちゃいましたよ
(๑´╹‸╹`๑)
当時は10セットくらいでやめておくつもりだったので・・

見るに耐えないお庭が一つ出展されると予想されますので
下には下がいると思って安心して出展してみてね
ღゝ◡╹)ノ♡

締め切りは10月29日までとなっていますが、出展が20を越える場合は先着順となりますのでお早めの登録をお勧めします


まったくの白紙の状態だからどうしよぅ・・ほんとに出展できるのかな

書け描け大富豪での罰ゲーム

今日は先日の書け描け大富豪大会でもらったお題を書いていきます。

頂いたお題は・・
「フェリオンさんに語ってください」です。

なんで私にこのお題が振られたのかいま1つピンと来ないのですが・・罰ゲームは罰ゲームですものね!

庭博などで私のお庭をご覧頂いた方はご存知かもしれませんが
私の所のフェリオンさんは常時お庭に待機してもらっていまして・・・
うちのフェリオンさん
「酔い潰れている」「食あたりで突っ伏してる」
のどちらかですね・・

これは倉庫に眠っててもらうよりも扱いが悪いのかな
フェリオンさん大好きなECOプレイヤー数千万人を敵に回しちゃった気がします

で、でも私もフェリオンさんは大好きなのですよ!
扱いはともかく、お庭に唯一配置してるフィギュア品ですし

私的には一部(?)でパートナー化が切望されてる
フレイズさん
フレイズさんを抜いてパートナー化したいNPC第一位です


そもそもの出会いはカーマイン遺跡が実装された頃に
カーマイン実装時

お友達に便乗してフェリオンさん見学に行ったんです
初対面のフェリオンさん
ジョルトとか嫌らしいスキル満載で撃沈されましたけどね

そのとき印象に強くのこったのが
フェリオンさん自身の狂的なまでの強さよりも
独特な台詞回しなんですよね

「こら逃げるなよ」とか
「動きが止まっているよ」とか
「次はそこかな?」とか

そしてなんといっても
いい加減にしろよ虫ケラぁ
がスキル効果もあわせてインパクト抜群です

フェリオンさんのようなECO界一のイケメンさんだからこそ
プレイヤーを虫ケラ呼ばわりしても許されてると思います。

これが「もう帰っていいよ」の人に言われたらどうでしょう・・考えるだけでも末恐ろしいですね


当時は3~4人程度の見学PTだったので、当然の如く手も足も出ずに逃げ帰ったのですが・・あれから一度もリベンジしてないんですよね
リベンジするかどうかは置いておくとしても、今度時間のあるときにでも途中でとまってるメインストーリーを進めてみようと思います。

ドロップでフェリオンさんがパートナーとして入手できる日がとっても待ち遠しいのですけど・・もう時期が開いちゃってるので望み薄なのなんでしょうか・・・
清姫さん達とフェリオンさん
フィギュアとしてお店に居てもらうだけじゃなくて
パートナーになってもらえるならクジでもなんでもいいのですけどね~


・・今回は仕事帰りにフィーバータイム無視するくらい疲れきってる状態で記事書いてましたけど、こんな記事でいいのかどうか疑問しか残りません。

いつかフェリオンさんにリベンジしにいくときがあったら
記事も書き直すことにします・・


今月は一つ「大きすぎる課題」ができちゃったので時間が取れそうもないのです
それについてはた次回の記事で触れさせてもらう予定です。

・・フィーバーあるけど庭作り優先しないといけないかなぁ

ナナイくじ大勝利・・・?

清姫アイコン16
清姫

今回の記事のタイトルは一体なんでしょうか?
一部の人からまた何か言われちゃいそうな内容ですが・・
肝心のレーデ様は姿が見えないですし


セレス02
セレス
おかげで久しぶりに私達が登場するはめになりましたからね~
「私達のアイコンを作り直すまでは使わない」って言ってたのに・・
レーデさんがいなくても何があったかは大体わかりますけどね


キリエあいこん6
キリエ
レーデ様のお部屋を掃除してたらこんな写真がありましたよ
ナナイさん16セット目で大勝利
どうやら放心状態でどこかに行ってしまわれたみたいですね・・


ルリ2
ルリ
新しい子が来たみたいね・・
エリーゼやアリアのときに惨敗したばかりなのにしょうがないわね
でもナナイの上にある数字の16って何のことかしら?


キリエあいこん7
キリエ
レーデ様の購入履歴を調べてみますね

ナナイくじの結果

途中から2セット同時に購入されてるみたいですね
いつもは複数のセットをまとめて購入なんてしないのに・・
とりあえず1セット購入した所からみてみましょうか


ナナイくじの結果1ナナイくじの結果2ナナイくじの結果3
ナナイくじの結果4ナナイくじの結果5ナナイくじの結果6
ナナイくじの結果7ナナイくじの結果8ナナイくじの結果9
ナナイくじの結果10


セレス10
セレス
状況から推察するに、
くじの結果がかんばしくなかったからなんでしょうか?
10セットの時点で『最高で3等が1つだけ』ですし・・
2セット購入の方も見ていきましょう


ナナイくじの結果11-12
ナナイくじの結果13-14


ルリ7
ルリ
ナナイのコードを見つけたわ。
ナナイくじの結果15-16

16セット目だから16という数字を振ったみたいね
こんなに使っちゃって・・本当にしょうがない人ね


清姫アイコン8
清姫

ソウル化してレーデ様の傍についてる
「もう一人の私」から事情を聞いてきました。
周囲の人がナナイさん当ててたり、他のブロガーさんが1セットで当てたり、2セットで二人お迎えしてるのを見て我慢できなくなったそうです・・

今回の結果を集計すると
1位:1個(0.56) 2位:0個(0) 3位:1個(0.56) 4位:10個(5.68) 5位:6個(3.84)

6位:12個(6.81) 7位:12個(6.81) 8位:17個(9.65) 9位:16個(9.09) 10位:20個(11.3)


11位:15個(8.52) 12位:9個(5.11) 13位:19個(10.7) 14位:19個(10.7) 15位:18個(10.2)
※( )内は%

このような結果になったみたいですね

あ、あと、もう一人の私から
ご主人様からのメモを預かってきたので読ませてもらいますね


「途中結果がひどかったので、つい、くじの集計までしながら引いてました。
幸いなことに16セット目で1等が出てくれたのはよかったといえると思います。
(補足しておくと、私は「趣味の範囲内の金額」でしかくじしないので、『本気』のとき以外は10セット超えて引くことはありません)

16セットしか引いてないので、これだけで確率を論じることはできません
3等が一つしかでてない事からも、試行回数が少ないと乱数はばらけます。
くじ引くかどうか迷ってる人の参考程度になれば~と思います。

結論を言わせてもらうと、1~2セットで当たるときはあたりますが、20セット引いても1位が当たらない確率は低くはありません。
どうしても欲しいと思う子以外は、ほどほどの所でやめておいたほうが無難だと思います。

くじのご利用は計画的にね☆」


セレス15
セレス
当のレーデさんが全然計画的じゃないですよね・・
これは後でお説教しておかないといけませんね

書け描け大富豪大会に行ってきたよー

昨日はたまごん卯月さん主催の
「第2回書け描け大富豪大会」に参加してきました。
詳細は下記の卯月さんのブログを参照してくださいね。
newbannar4


今回からは絵描きさんも対象に加わったということで
第2回書け描け大富豪大会-開始前の意気込み
私も本気モードで大富豪を目指します!
普段は大富豪を都落ちさせたり、面白い手札を場に出すことを優先するときもありますが、今回は相手の手札・性格・カードの切り方を分析して勝利を狙っていきます。

そこまでして一体、何を描かせるつもりなのかって?
燐火の女学生・清姫さん
それは言うまでもないですよね!?



今回は絵描きさんも参加対象ということもあってか
攻防戦の最中にもかかわらず前回よりも参加人数が多かったです
第2回書け描け大富豪大会-開会式
開会式の時点で20人はいたでしょうか・・
後方でこっそりといる「かぼちゃマスクの謎の麗人」が不気味ですね
(マスクかぶってるのになぜに麗人とわかるのかというツッコミはナシですよ)

人数も多いので一回戦目から6卓に分かれる盛況っぷりに

私の卓では試合数の設定ミスというトラブルもありましたが
第2回書け描け大富豪大会-第一回戦幻の一回目
(何気にいい手札が来てたのでちょっと惜しかったけど)

第2回書け描け大富豪大会-第一回戦一戦目
仕切りなおしたらもっと強力な手札が・・
これは○○さんの絵を書かせろという天のお達しですね!

第2回書け描け大富豪大会-第一回戦3戦目
初戦以外は少し微妙な手札だったものの・・

第2回書け描け大富豪大会-第一回戦5戦目
なんとか大富豪をキープしたまま最終局面へ
切り札の『階段5枚』を出そうとしたら「階段は4枚まで」というECOルールが立ちはだかりました・・
(4枚までしかだせないの知らなかったです (๑´╹‸╹`๑)
一気に窮地に立たされるも・・
第2回書け描け大富豪大会-第一回戦5戦目②
なんとかぎりぎりの所で8切りができて
第2回書け描け大富豪大会-第一回戦 結果発表
5戦全勝という結果で第一回戦は終了しました (▰╹◡╹▰)

『大富豪マニア』の私が本気を出すとこうなるのです・・ふふふ・・・
・・・というのは冗談です
✖╹◡╹✖
手札が悪い時でも都合よく試合が展開してたからですネ

運悪く大貧民となってしまったミウ・エルさんには
とあるお題で記事を書いてもらうことにしました。

私がどんなお題を出したか気になる方は
ミウ・エルさんのブログ
20140904201730166
を定期的にチェックしてみてくださいね ღゝ◡╹)ノ♡


2回戦目は
第2回書け描け大富豪大会-第二回戦3戦目
ミスとかもあって途中までは成果が振るわず・・
三戦目で初手で革命したら革命返しされちゃいました。
富豪でいきなりこの札を切ってくるZazaさんはECOの大富豪ではじめて「考えが読めない相手」でした。
革命失敗でも、気落ちせずに続けてると漁夫の利でこの試合私が取っちゃったんですけどね・・

第2回書け描け大富豪大会-第二回戦4戦目
四戦目は大富豪キープして、最後の5回戦目に突入したら
都落ちしてZazaさんに蹴落とされちゃいました。
第2回書け描け大富豪大会-第二回戦 結果発表
確実に勝てる組み方じゃなくて、ハイリスクすぎる攻め方をしてくるZazaさんに戦慄しちゃいましたよ・・
不確定な場面でぽんぽん出されるジョーカーの切り方に動揺してSS撮るのを忘れちゃってたくらいです 
(๑´╹‸╹`๑)

どこぞの大富豪のハイレート部屋で揉まれた私としては、「堅実な勝ち方を目指す」、「相手の手札を読み取って、勝ち目がないときだけギャンブルをする」という思考になってしまいがちなので、こういう「分の悪い賭けを好む相手」は苦手ですね~
(長期戦のトータルスコアなら勝ち星をかなり拾えそうではありますけど・・)


見事に2回戦目では「大貧民」となってしまったので、
罰ゲームの記事は後日あげさせていただきます
(✿╹◡╹)ノ


3回戦目の前に5分間の小休止が入りました。
3回戦目は時間の都合で退席される方もいましたが
第2回書け描け大富豪大会-第三回戦 開始前
途中加入される方もいて、27人が同時対戦するという夢の場面に
(ブロガーさん、絵師さん縛りなのにこんなに集まるとは・・)
かぼちゃマスクさが異様なオーラをまとってて怖いですね


3回戦目は
第2回書け描け大富豪大会-第三回戦 5回戦目
終始、無難な試合展開で面白い場面もないまま
第2回書け描け大富豪大会-第三回戦 結果発表
富豪で終わっちゃいました (。╹ω╹。)
勝ち目がないと守りに入っちゃうのは悪い癖ですね・・

無難な勝負の仕方だと無難な結果におちつきやすいですね><


各テーブルで熾烈をきわめる激闘の末、
閉会式の後は希望者で記念撮影をしちゃいました
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
第2回書け描け大富豪大会-記念撮影
人が多くて私の位置からはうまく撮影することができませんでした

今回は罰ゲームが総計18個もでちゃう大きな大会となりました。
面白そうな記事や、アルマやロア達のたくさんのイラストが生まれることになると思うので、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね
ღゝ◡╹)ノ♡

たくさん出されたイラストの要望の中に「○○さんが入ってなかった」ので、もし、第三回大会があれば、今度こそ狙っていきたいと思います・・・!

大変でしょうけど、たまごんさん期待してますからね
(⑅๑╹ڡ╹)

第2回書け描け大富豪大会-記念撮影(拡大)
今回は途中参加の人も多い大規模な大会となりました。
主催の卯月さんはさぞお疲れの事かと思います・・

本当にお疲れさまでした。
そしてとっても楽しい一時をありがとうございました。

感謝の意味をこめて、
最後に卯月さんにはこの言葉を贈らせてもらいます。

「やったまごん!」

ブログ開設してから半年・・

このブログを開設したのが3月31日だったので
もう半年が経過しました。
月日が経つのも早いですね・・

先月くらいから忙しい日々が続いていまして
このブログも記事を更新するだけで、コメントやメッセージの確認すら1~2日は怠っている状態が続いていました。

半年が経過したことをきっかけに、
もう少しブログの方も頑張ろうと思ってたのですが・・

『某インパクト』のせいでやる気をねこそぎもってかれました!
半年を記念してやろうと思ってたことあったんですけどね・・

とりあえず、「結果」が出るまでしばらくはお預けです 
(▰╹◡╹▰)


ついでに近況報告でもしておきましょう (⑅๑╹ڡ╹)
くじのデータが電子の海の藻屑に消えそうだったので、ボックスから引き出す作業をしてました。

せっかくなので各サーバーのキャラにくじ品をあてがってきましたよー

ルピナスの「れーで」
といってもルピナスはそのままで

クローバーの「れーで」
クローバーには某衣装を・・

ジニアの「レーデ」
ジニアでは蛇姫が手頃な価格でなかったのでエリーゼにしました

フリージアの「レーデ」
ついでなのでフリージアの方でも同ポーズで


ジニアだけ清姫髪じゃないのが悔やまれますね
(๑´╹‸╹`๑)
フリージアでは友人に配ってたくらい蛇姫紹介状があまってたのですが、出張用のキャラに使うことになるとは当時は想定してませんでしたからね・・


ルリさん以降は爆死が続いているので
目ぼしいもの以外は交換してなかったのですが・・・一度に数ヶ月分を回収するのは大変です

でも『某インパクト』で本気をだそうかと思ってた私の頭を冷やしてくれる効果はありました・・追加もほどほどにしておこうと思います。

くじをついつい引きすぎてしまう人は、過去のくじを引き出す作業をすると冷静になれるかもしれませんね・・
いくらつぎ込んでも絶対に出る保障なんてないですからねー


年末の「あの人」に向けてお金も貯める必要がありますからねっ
とはいえ8月頃から貯蓄を始めてるのに・・
神秘の貝殻
こういうのとか (✿╹◡╹)ノ
監獄長の椅子
こういうのとか ヾ(๑╹◡╹)ノ"
マーシャのマーチングハート
マーシャさんとか ღゝ◡╹)ノ♡

他にも強化王結晶とかイリスとか・・いろいろ買ってたのでお金が目減りしていく一方です。
インフレのせいで目標からどんどん遠ざかっています・・

で、でもマーシャのマーチングハートはずっと欲しかったので後悔はしてません。
バトンを振り回す待機モーションが素敵ですよね~

お庭に飾ると待機モーションがとれなくて、連れまわそうにもライバルが多すぎるわで、私の所でも不遇な扱いを受けそうな勢いですが
(๑´╹‸╹`๑)

忙しいけど金策頑張っていくしかないのかなぁ・・
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • ケルベロスさんの紹介
  • ケルベロスさんの紹介
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ