Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

2014年07月

『えこにゅ~』まとめとライくじの結果

今月のライちゃんくじはこんな感じです
ライちゃん3せっと
本当はもっと引くつもりだったんだけど箱のせいもあってか
今月はくじ運が無い気がしてるので3セットで我慢します。
人間、引き際も肝心なのですよ・・

蛍の光
「蛍の光」はフェアリーリングと似たような感じですね
原色がよくわかるように画像加工はしてません。

ライちゃんくじ品etc
屋台のおめんはプルルも含めてアルマ勢ぞろいです
座布団はいろいろ使えそうですね~
写真の様に何枚か重ねて笑○みたいに遊んでもいいですし、
配置を調整して座布団投げごっことかも楽しめそうです


ライちゃんくじ品 ロアわたあめとシャツ
そして一部で話題沸騰中のシャツです。
タイニー以外でもシャツのしわとか細かく再現されてるのですごいです

屋台のわたあめバージョンはロアのイラストが使われてます。
すごく期待してたのですが、袋の写真が低画質な残念仕様です・・
そんな所までリアルな屋台を追求しなくてもいいのにね_otz
(清姫スキーとしてはそれでもコレクションせざるをえませんがっ)


ここからは昨日のえこにゅーのまとめです

・八振り目『無鉄砲な刺剣』
8月御魂
今回の御魂も私は本気にならざるを得ないようですね・・
あと、パラケルススさんも別人みたいになってます
前のパラさんも好きだったけど、今回の可愛い路線もいいですね



・パズドラコラボ第三弾ヴァルキリー(パートナー)に決定
パズドラやってない私でもこのヴァルキリーさんは欲しい
光太郎君といい、今年の運営さんはすご~く太っ腹ですね♪



・クエスト報酬1.5倍キャンペーン(7/24~8/7)
・経験値1.5倍キャンペーン(8/7~8/21)
報酬アップに、その後は経験値・・夏季休暇とれないから関係なさそう


・新チュートリアル&新UIの公開
チュートリアルがより簡単に、面白くなりそうですね
既存のキャラでもできるみたいなので、おちついたらやってみよかなぁ


そしてなんといっても
・パートナーシステムの詳細が公開
が一番の目玉でしたね

マエストロとハーヴェストのスキルは現状維持で
ストライダースキルは少し上方修正されるみたいです。

そして・・
お庭のパートナーにモーションをとらせる事が可能に
これは神アップデートといってもいいですね!
ss20140722_201140
「パートナーが複数いても・・」とくじを買い控えてた人にとっては
すごく嬉しいアップデートでしょうね~
わたしは更に財布の紐がゆるくなりそうです
人型以外のパートナーでも、モーションが楽しいの一杯ありますしね

庭作りにも新たな可能性が呈示されましたし、
SSコンテストなどのSS撮影もすごいことになりそうです・・

パートナーシステムそのものについては長くなりますので
次回(明日)の記事にて最後のおさらいをしますね~

学園祭で・・

今日は「えこにゅ~」ですねー
三連休も全て仕事だったので、今日帰宅したらいままで更新できなかった記事を書く予定だったのですが・・・

「えこにゅ~」やってて書けない_otz
パートナーシステムの続報とか楽しみな情報ばかりなのが悪いんだよぉ

パートナーについては次回の日記で書くとして、
今日は花姫♪さんの主催する
『フリージア学園祭』について簡単にご紹介します

詳細は学園祭の公式ブログに
タイムスケジュールなどの情報が更新されてますのでチェックしてみてね

今年の学園祭もたくさんの企画が集まってるそうなので
8月2日(土)はぜひトンカまで遊びに来てくださいね~

Laia'Sポスター
お友達のリーシャさんがリーダーとなってバンドをやるそうです
詳細は企画者のリーシャさんのブログやSNSをチェックしてくださいね

豪華メンバー3人+おまけ1人(私)の四人組で
演出とか頑張ってみようと検討中なのです

お暇な方はペンライトを振って応援に来てくださいね
ペンライト持ってないよという方も、
ペンライト
予備として私がペンライト20本用意しますので
わざわざ用意されなくても大丈夫です!
気軽にイベントに遊びにきてくださいね
(チケはたくさんあるのでもっと用意してもいいけど、たくさん余ったら処分に困るので・・)

会場はライブ用飛行帆を使ったステージとなります
演出を頑張るといっても
ss20140715_134356_00
こんなめちゃくちゃなことはしないので安心して来場してくださいね
(私が主催するわけじゃないから変な演出とかはないの)


・・・実は、今回の学園祭で私も企画を一つさせていただく予定でして
どんなイベントをするのかというと

イベント名称(仮):『ECOでパーティゲーム』
説明文:
『「NGワード」や「常識人」など、
多人数が集まって楽しみながらプレイできるミニゲームを多数ご用意させていただく予定です。
参加される人数に応じて、実施するミニゲームを選択しようと思います。
ルールが単純で、覚えたり考える要素は少なめのゲームばかりです。
どなたでも気軽に楽しめるように配慮させてもらいますので、お暇のある方はぜひ足を運んでみてくださいね』

というのが案内パンフ用に花姫さんに送った案内文となります。
今日は時間がないので、
この企画については日をあらためて詳細をご報告しようとおもいます。


追伸:
今回は本当に気持ち程度の粗品しかでないので期待しないでね
明日、追加で引くライちゃんくじで当選したら別だけど・・(フラグにもなってませんねw)

清姫がたくさんいる理由

今日はツイッターで予告してた通り、この画像について説明していきます
ss20140715_134522

私でも少しひいちゃうこの空間を作ろうと思ったきっかけをざっくり説明すると・・

今月のびっくり箱に「びっくり靴下」が封入されてますよね?
靴下があるとバフなしでも火力を追求したままでVIT120調整が可能になって、
メインキャラのFoの装備が完成する算段なのです。

わたしとしては『ペット>>超えられない壁>>戦闘』なので
どうしても欲しいわけではなかったのですが、びっくりリボンの強化がまだなので強化王を2個だけ入手するつもりでやってみると

今回のびっくり箱
こうなって・・

ss20140714_053337 びっくりするほど○○な箱
こうなって・・
(笑えなくなってきたのでこの辺からログも撮影してます)

ss20140715_061206 びっくりするほどゴミしかでない箱
これだけでないのはおかしいとおもってさらに追加で・・
(典型的なギャンブルに負ける人の思考ですね)
この時点で精神的にキテたので、あの撮影とかしてました
(▼Д▼#)
ss20140715_061206 ゴミ箱はもう開けません
この記事を編集中に「やっぱりありえない」と思って引いてみたら・・

本気でくじや箱を引くときはこれくらいの金額は珍しくないのです。
低確率の「1位がでない」事には毎回納得できるのですが、
4~5位しかでないのは本当に心が折れちゃいますね
il||li(つд-。)il||li

結局今月は目的の強化王すら一個もでない結果に、
「びっくり箱はもう買わない事にしよう」って決心までしちゃいました。
去年と比べて3等品の確率が極端に下がってる気もします・・

ただ、この程度の回数ではなんともいえませんので
びっくり箱の内容についてはあくまでも何の根拠もない勝手な憶測です
「少しだけひいてみる」程度でならびっくり箱もオススメします。

結局、自爆した結果から何を言いたいのかというと
「何事もほどほどが肝心ですよね」熱くなったら負けです・・)



前置きが長くなりましたが、ここから本題です。
今年に入ってからはあまり否定的な考えを周囲に漏らさないようにしてたのですが、御魂を続けて当選してたせいか、周囲の方からのヘイトを気にして「とある事」を公表できずにいました

少しずつ、鼻につかない程度に、くじなどで爆死した報告をあげていって、半年後くらいにこっそりと公表しようとか考えていたのですが・・

今回のことで、「これだけお金をかけているのに、我慢してるのも馬鹿馬鹿しい」と考えてしまいまして、隠すのをやめた結果があの画像です

はっきりいってしまうと
二人の清姫(ロアとソウル)
先月から清姫・ロアの二人目をお迎えしてました ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

昨年、玉藻さんのロア・ソウルを同時装備してる人を見かけてから、ずっと憧れだったのですよねー
一応、入手した際には、このブログの記事でもこっそりと報告していました。入手した経緯がアレだったのでバレないように隠してですけど・・
(どうやって入手したかのヒントは「大天使」です)

先日の庭博のじゃんけん大会のときに、2回目に出すのがわかってた勘のよい読者さんにはバレてたのでしょうね

まぁ今回の様な悪目立ちするような画像をあげなくても
SSの撮影や、庭博のお庭の展示とかでバレバレだったよね
('∀';`)

二人目のパートナーがいることのメリットの一つとして
SS撮影がしやすいという事がありますよね
kiyopys
一部の騎乗ペットに同席してもらったり

ss20140715_123149
トレードやメタモルを利用してこういうこともできます

ただ、さすがにこれだけの大人数を再現するとなると
PCをもう2台用意するか、清姫さんをもう二人用意しないといけないので
ss20140715_122958
その時間に偶然いたお友達にも協力してもらいました (◎∀●)ウヘヘヘ
(燐火の女学生・清姫さんは庭に配置してます)

6年前のノートを使ったりしてもECOは十分に動くのが素敵ですよねー
PC四台あっても実用に耐えうるのは仕事用のも合わせて三台ですが・・

ss20140715_134356_00
せっかくの機会なのでいろいろ撮影してみちゃいました
表情や仕草が豊かなので動画やGIF画像で撮影しても楽しいですね
容量の都合でブログには載せれませんけど・・
(ヘッダー画像が某プレイヤーっぽいのはGIFを公開するつもりでした)

先月から我慢していた反動とか色々あって、
少し(?)派手な事をしてしまいました。

一部の方の反感や不興を買ってしまっているのかもしれません。

ただ、わたしもわたしなりのECOの楽しみ方をしていきたいと思っています。
ときどき、こういう変な記事を書いちゃうかもしれませんが

「ネタブログ」として、「馬鹿なことしてるな~」くらいの
生温かい目で見ていただけるとうれしいですっ

庭博についてのレポート-その③

今回で庭博のレポートは最後となります。

前々回前回のレポートも参考にしてみてくださいね

ちなみに、大変ありがたいことに今回の庭博について
ブログなどでレポートをまとめていただいている方々がいます。

私が記載することができたお庭も半分程度なので
もし、今回の庭博のお庭をもっと見たいという方がいましたら
まとめてくれている方達を探してみてはどうでしょうか?

私がオススメするのは
「こくてん」さんのブログ
ECOSS管理人室 です。
(本家のECO Seeking Storiesの方は休止中らしいです)

丁寧な解説付きでまとめてくれてますので、
ろくに見て回れなかった私も楽しみにさせてもらってます
更新も頻繁にされていて、面白い記事もたくさんありますので、庭博以外でもぜひ一度目を通して見て下さいね

(見てるかどうかわからないけど、こくてんさん、確認取らずにブログ紹介しちゃってごめんね・・)




お庭の写真を載せていく前に
今回出展されたお庭の中から一つご紹介させてもらいます
ss20140706_230828
このお庭をどこかでみた覚えのある人もいるかと思います

ss20140706_230839
実は某ルピナスから遊びに来たTさんのお庭なのです・・
わざわざ勝手の違うフリージアでお庭まで作ってもらっちゃいました

ss20140706_230851
Tさんに限らず、違うサーバーの方も何人か出展されてたようで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ユーザーイベントでは
サーバーの垣根をとっぱらって遊べることも醍醐味の一つですよね
私も他のサーバーでも少しくらいはキャラを育てたりしてみようかな・・





ここからは出展者の方のお庭紹介コーナーです

公開の可否の方法については告知はしていたものの
お庭の公開の許可を個別に取ることができませんでした

公開がNGな方がおられましたら取り下げさせていただきますので
レーデの方まで一言ご連絡ください


ss20140706_205821ss20140706_205825


ss20140706_231357ss20140706_231512


ss20140706_231751


ss20140706_231854ss20140706_231901


ss20140706_231940


ss20140706_222549ss20140706_222600


ss20140706_232022


ss20140706_232139ss20140706_232148
ss20140706_232154ss20140706_232202


今回の庭博ではいろいろと各方面でご迷惑もおかけしましたが、
なんとか皆様のご協力でイベントも終える事ができました。

ひとそれぞれのお庭があって、
いろいろなテーマや技巧がありましたよね

上手・下手ではなく、自分が満足できるお庭かどうかが肝心だと考えます
手間隙をかけたお庭ももちろん素敵ですが、
適当に家具を配置しただけのお庭でも、貴方だけの素敵なお庭です
簡易な庭にいろいろ手をくわえていくのも楽しいものですよね

私も皆様のお庭を見せていただけた事でいろいろな刺激となりました。

皆様にとっても、今回の庭博をとおして

少しでも庭いじりの楽しさを感じていただけたのなら幸いです。<(_ _*)>

庭博についてのレポート-その②

前回に引き続き今日は庭博のレポートを掲載していきます

当初の予定では許可をもらったお庭については
庭の名前やテーマくらいはご紹介するつもりでした。

ただ、時間の都合上、撮影する時間もろくになかったので(以下略

ただ単に写真を載せるだけなのも寂しいので、
質問の回答ついでに私のメインの庭晒しを・・
『目に悪いカフェバー』『目に悪いカフェバー』店内1

ちなみに庭の看板は 『目に悪いカフェバー』 で
庭のテーマは
『日替わりで留守番しているペット達が経営しているお店』 です
過剰なまでのエフェクト類や、
設置上限までごちゃごちゃに配置された家具など
まさに典型的な「ダメなお庭」です・・

シンプルな方がいいのはわかってはいるのですけど
自分が気に入ってる庭なら他人の評価なんてきにしなくていいよね!?

『目に悪いカフェバー』店内2
それで、お問い合わせがあった魔女釜のエフェクトについてですが
イルミネーション装置(金コイン)を地面に埋め込んでいます。

ちなみにECOのVISAカードの入会特典でもらえます。
カードを使わなくても貰えますので、興味のある方はぜひご検討下さい

他にも300ポイントでもらえる景品も豪華な物になりましたし
ECO以外でのお買い物でもポイントは対象となります。
専用モールからお店を利用すると何倍もポイントがもらえたりするので
景品が欲しいひとはリボ払い以外での決算でカードを利用するといいかも?
(リボ払いだけは手数料が危険なので、よく知らない人は調べてみてね)

『目に悪いカフェバー』店内
お庭に自分のペットを置いてる方も多いと思いますけど
庭にペットを置くといろいろな台詞をしゃべってくれるので
意外な一面を知ることもできますね・・要チェックです!



毎度、前置きが長くなってしまってますが
ここからは出展者の方のお庭紹介コーナーです


前回の記事でも触れてはいますが
公開の可否の方法については告知はしていたものの
お庭の公開の許可を個別に取ることができませんでした

公開がNGな方がおられましたら取り下げさせていただきますので
レーデの方まで一言ご連絡ください


ss20140706_204722ss20140706_204743ss20140706_204746


ss20140706_204839ss20140706_204853


ss20140706_204940ss20140706_204943


ss20140706_205349ss20140706_205340


ss20140706_222437(表示限界のためSSでは全て表示されてませんでした)


ss20140706_205555ss20140706_205611ss20140706_205621ss20140706_205619


ss20140706_231707


ss20140706_222246ss20140706_222300


次で最後ですが、たぶん明後日くらいになるかとおもいます
SS表示を切り替え忘れたまま撮影しなければよかったのですが・・

どなたか庭博の写真を押さえてる方で
SNSやブログ等で代わりにちゃんとしたレポートをかいていただける、素敵な紳士・淑女の方をお待ちしています!!

見れなかったお庭がたくさんあるので
写真だけでも見たいです
(((((*ノДノ)えーん
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ