Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

2014年04月

御魂セレスとキリエ(キリエさんとの掛け合い)

新しい御魂イベントはもうご覧になりましたでしょうか?
次の御魂のセレスさん可愛いですね~


キリエさんとの掛け合いが非常に興味深かったので
紹介させていただこうと思います。

キリエさんがいる人でネタバレが嫌な人は
セレス転生
上のセレスさんだけ見たら、戻る推奨です。

注意)以後ネタバレ含みます。




セレス-キリエ1
キャプテンキッド

おぅ、お疲れさーん。今日も○○○のお世話してるの?

セレス-キリエ2
セレス
せ、専属メイドさん・・・・・・!?
まさか不純なものじゃないですよね・・・・・・


セレス-キリエ3
キリエ
メイドはただ主人につくすもの。
ですので、純であろうと不純だろうと主人のために存在するものですよ? うふふ・・・・・・


セレス-キリエ4
セレス
えっ、それってどういう・・・・・・
しゅ、粛清した方がいいのかしら・・・・・・? でも・・・・・・あれっ!?

セレス-キリエ5
キリエ
セレスさん、本当に真面目というか潔癖というか・・・・・・
どなたに恋をした事はございませんか?


キャプテンキッド
あ、それはあたしもきになるわね。
セレスって誰か好きな人いるの?○○○も気になるよね?

セレス-キリエ6
セレス
!?
そ、そそそそんな事言えるわけないじゃないですかーっ!?

キャプテンキッド
○○○、聞いた?言えないって言ったわ。あの子。
へー、なかなか隅に置けないわね。


セレス-キリエ7
セレス
な、なんですかその笑いは・・・・・・

セレス-キリエ8
キリエ
それは簡単なことですわ。
いない、ではなく言えないという事は、好きな人はいるけれど黙っていたい、
という事を白状したようなものです。


セレス-キリエ9
キリエ
ちなみに、私もセレスさんと同じ相手を好きになってしまいまして・・・・・・

セレス-キリエ10
セレス
えーっ!?
そ、そんなこと!?


キャプテンキッド
はー。駆け引きではセレスはまだまだ修行が足りないわねー。
キリエは、あなたの好きな人の事を知らないから、カマかけて反応を見ようとしてるのよ?

セレス-キリエ11
キリエ
くすくす・・・・・・でも、今の反応を見ると、どうやら・・・・・・
いえ、これは秘めておくのが良さそうです。
・・・・・・ね、○○○様♪

セレスさんもどうやら清姫のライバルになりそうですね・・

キリエさんもあの発言が本気だったのか、
カマかけただけなのかが気になりますね!?

純情な子も、大人の女性も、どちらも魅力的でいいよね~

イースターバニーはピンクの悪魔

ミニーが主催の「イースターバニーの花祭り」も
明日で終了となりますね。
まだイベントが終わってない方はチェックしてみてください

今回は各種キャンペーンや強化祭り、
モンスター襲来などのイベントといろいろ目白押しでした。


キリエさんくじと合わせて
お財布が軽くなってしまった方も多いのではないでしょうか?

くじ等でお金をたくさん使いこんでしまう方もいるかと思いますが
自制するのって大変ですよね

私は昨年、清姫ショックで数年ぶりに復帰して以来
かなり派手にお金を浪費してしまったので

今年から家計簿ならぬECO帳簿をつける事にしてます
私のように浪費癖のある方はつけてみるのもオススメです!
ちなみに今年の消費したお金の内訳はこんな感じです
4月までの内訳
私はくじを引く時はどうしても欲しいと思う時以外は
1~2セットで抑えるか、引かないようにしています。
その代わりに欲しいと思ったときにはブレーキがふっとびますが・・


上のグラフの清姫(に貢いだ)の金額は
あらかじめイリス換金で資金を用意してた分も含めています。

燐火の女学生・清姫は初日にくじで爆死して、ゲーム内でお金で譲っていただいたのですが
カーディガンときよぴーず2
「サブキャラにもたせてロアと同時に装備したい」
とか馬鹿な事を考えて追加で引いてしまった結果です

その後、自力でもデレてくれたから深く考えてませんでしたが
冷静に考えると正気を疑うような狂気の沙汰ですよね…


なぜ今頃、自分のお馬鹿な行動を暴露しているのかというと
そこまでして入手した
大切な・・大切な二人目の清姫さんを
ミニー
ピンクの悪魔
もといミニー
の誘惑に負けて交換しちゃいました
最近のイベントで頻繁に出てくるのを見る度、
お迎えしたい欲求が高まっていったんですよね…

で、先日のブログを更新した後
風邪を引いて冷静な判断が出来ない所を募集コメをみてしまい、
気がついたら手元にはミニーさんがいました
(((( ;゚д゚)))

今回の教訓としては風邪を引いてるときは無理せず休もう・・です

ただ、交換に応じて下さった方が清姫大好きな方
清姫ロアも持っててロアと一緒にすごく大切にしてくれるとの事だったので
私の所で燻っているよりはよかったのかな?

交換してくれた方との約束通り、私もミニーさんを大切にします!
ミニーさんもすごく可愛いなぁ・・
14時30分 あねもね 清姫2s
清姫さんごめんなさい・・ごめんなさい・・ごめんなさい・・・g

ペット観賞会について

観賞会について説明が不十分な箇所があったため、補足させていただきます。

基本的には庭博覧会をメインのイベントとして考えていますので
ペットの観賞会については余興程度の物と考えています。
そのため時間も30分間程度の予定なので大々的にやるつもりもありません。

基本的にはペットを展示

またはモーションなどを観賞していただく場として捉えてください。

他人のペットを観るだけだったら
つまらないと感じる方も大勢おられるのは重々承知しております。

ただ、
ペットを愛でたり、ペットと一緒になって遊んだりするようなイベントを短時間の間でやるような案が私にはありません。

イベントの趣旨としては
自分の大切なペットを他の人に見てもらったり
また、
他の人のペットを拝見しながら
他の方とまったりと歓談してもらう程度の
ゆる~~いイベントと思っていただければと考えています


自分のペットにたいして愛着を持っており、
ペットについてもっと語り合いたいという方には

同じフリージア鯖で素晴らしいイベントが六月の初旬にありまので
興味のある方はフリ鯖の卯月遥さんコメント欄をチェックするか
卯月遥さんのブログ「わんだーがーでんかんぱにー」チェックしてみてください。
リンクは上のバナー画像に貼ってあります。
素敵なブログなので、イベントを別にしても必見ですよ~



そもそも思いついたきっかけが先日のエイプリルフールイベントで
17時25分 アルマのうた シャボちゃん
22時10分 ペペン・アルマの食いしん坊やねんa
一期アルマ達を見て「かわいいな~。モーションとかもっと見てみたい!」
と思ったのがきっかけなのです・・

同じように興味を持った方がいるのかなーと思いまして発案してみました。

庭博の運営だけで手一杯になりそうなので
協力者さんを募集してみてはいますが30分程度の小イベントなので
協力者さんをたくさん募集するつもりはありません。

協力者の方には主に
「ペットは出さないけど他の人のいろいろなペットを見てみたい」
というような方向けにペットを見ていただくお仕事
を依頼しようと考えています。

少人数のスタッフだけなら需要の多そうなペットの方がいいかと思って
あの募集要項を書かせていただきました。


ただ、あくまでも当イベントの趣旨については最初に記載している通りです。

クジペットの人気は凄いものがありますけど
ネコマタも昔と違いリファインされましたし
ネコマタ好きな方も大勢いますよね?

また、ネコマタ以外のゲーム内での入手が容易なペット達も
すごく魅力的なペットばかりなので、大切にしてる方々も多いかと思います。

課金しまくってクジペットを揃えてる私がいうのも説得力がありませんが
愛着を持ってるペットをクジペットと比較して卑下する必要はないと考えます。

最近の技術が進歩してきて、ペットのクオリティは数年前と比べて軒並みあがっているものの、通年ペットのプルル・アルマやイリス博士達はくじペットに遜色をとらない出来です。

個人的に紙芝居屋さんは清姫・ステラ・キリエについで好きです。
紙芝居屋さん
紙芝居屋さんは可愛くて可憐でk・・・話が脱線しましたね。ごめんなさい(汗


技術の差でクオリティこそ劣るかもしれませんが
昔のペット達も今のペット達にはない魅力がある思います。

そんなペット達の魅力を皆さんと一緒に再発見することができたらいいですね!


-後書き-
一昨日から体調不良が続いており、昨日の記事を時間通りにあげれなかったり
また、その内容に不適切な箇所があったりして申し訳ありません。

この記事も仕事帰りにひぃひぃ言いながら編集してるので
読みにくい文章になっているかと思います。
もし不快に感じる箇所や不適切な表現等ございましたら
容赦なく突っ込んでもらえると幸いです。

7/6(日)フリ鯖で庭博覧会やります

7月6日(日)20時 よりトンカシティにて

・Freesia Garden exhibition (フリ庭博覧会)

を開催致します。(名称は仮称の物です)

イベントの趣旨
・イベントを通してフリージア鯖の皆様の親交を深める事。

・ECOの特色の一つである飛空庭の楽しさを再発見してもらう。


思いついた経緯につきましては最初のイベントの記事を見てください。
(下記の内容と重複してる箇所がほとんどですが・・)

日時・会場のご案内

・7月6日(日) 20時~
・会場:トンカシティ 飛空庭大工場広場
・催し物のご案内
開会式:20時00分~20時10分頃(予定)
庭博覧会:20時10分頃~22時00分頃
ペット観賞会:21時00分~21時30分頃
閉会式:22時00分~

(上記にくわえて追加で催し物をするかどうか検討中です)


[庭博]の概要としましては
・開催期間中に希望者の方達に庭を展示してもらう

・会場内の指定されたスペースでなら庭の展示方式は自由
(看板に庭のタイトルを提示。庭を展示する以外にも庭の中で芝居とかいろいろやってもOKです)

・期間中は都合のよい時間だけ庭の設置も可能。
庭主さんは自由に行動してもらう(他所の見学も可能)

・人が混雑してしまった場合は、エフェクト装備やペットをしまってもらう
(主催者より開会式の時点でアナウンスさせて貰います)

・会場内でのスキル使用などの迷惑行為の禁止

・庭主に無断で家具をいじらない事。許可を得て操作した場合も必ず元の状態に戻す事

・迷惑行為をされていると通報のあった場合は
主催側より注意させていただく場合がございます。


また、開催期間中は専用のチャットルームの開設をします。
(問題が起きた際の報告や各種企画の案内)

出展される参加者様は事前申請はしなくても構いません。
もし、庭の中でイベント等を企画される場合は、申請された方に限り、該当する時間に主催者よりチャットルーム等で告知させてもらいます

庭の展示方法は
庭展示場-マイスターナウ前
大工場広場の線路に沿った形とさせていただきます。

始点はマイスターナウ前からはじまり
庭展示場-全体図
上図の赤線の様に、交差する地点からハレルヤ付近の台車までとします。

出展される方が多く、展示スペースが足りない場合は
広場内の他の線路を使用します。その場合は主催者よりご案内致します。

パズ○ラっぽい何か1
テーマを決めた上でのお庭の参加も歓迎です。

また、テーマなんてなくても
庭 内装
自分だけのお庭を公開してみませんか?

お庭に家具を1~2個置くだけでも、他の方に見せうる立派なマイホームとなります。庭いじりに興味があるけど、敷居が高く感じてる方は気軽に参加してみてください。


[ペット観賞会]について
21時より大工場広場に隣接している

撮影会 予定場所
上記の赤線の枠内のスペースにて30分程度の間、
ペット達の観賞会や撮影会を行う予定です。

近頃、街中で人気のあるロアばかり見る事はありませんか?
1期のアルマや、守護魔達だって筆舌しがたいほど素敵な子達が多いです。

そこでこの機会に、
日の目を見る機会の少ないペットを皆さんにアピールさせてみませんか!?

観客の皆様方にとっては普段見る機会のないモーション等を
実際に見る事が出来るかもしれません。
ただし、公序良俗に反する様な言動やお願いは絶対におやめください

~~~~~~※4/21追記~~~~~~
イベントの趣旨としては
自分の大切なペットを他の人に見てもらったり
また、
他の人のペットを拝見しながら
他の方とまったりと歓談してもらう程度の
ゆる~~いイベントと思っていただければと考えています
詳細はこちらに別途記載させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

内容としては
・時間内に限りスペース内でのペットの使用可
(エフェクト装備やスキルは使用不可)

・他の参加者の方に了承を得られれば、
いろいろなモーションを見せてもらったり撮影する事も可能。

・主催者側の協力スタッフには
PT名「ペット観賞○○」に入っていただき
協力スタッフの方に負担にならない範囲であれば依頼は自由とする

・参加者が多く、キャラの表示限界になった場合は

撮影会 予備候補
上記の予備地に誘導させていただく場合がございます。

・観賞会終了5分前より参加者の中で希望される方のみ
全体で撮影会を行います。


~~~~~鑑賞会スタッフ募集要項~~~~~
観賞会にご協力いただける方には(私がペット達を見て見たいだけなので)
少しばかりの謝礼をご用意させていただく予定です。

現時点では事前に出せるペットを申請していただいた方の中で
アルマ・ロア・御魂のいずれかを出して頂いた方にのみ
終了後、お一人5JGずつお渡しさせて頂く予定です。
該当するペットが重複した場合は先着順とさせてもらいます
清姫・ステラ・キリエ・女学生清姫・サラマンダー
ただし、「燐火の女学生・清姫」、「御魂・キリエ」「サラマンダー・アルマ」については用意できるため謝礼が出せませんユニオンの関係上、清姫・ロアステラ・ロアを同時に出せないため、の2人の場合は先着の方に限り謝礼をお渡しします。

守護魔についてはご協力いただける人数が不明のため
現段階では保留とさせてください(私のお財布事情により・・)

申請される場合はゲーム内で「レーデ」までご連絡いただくか
当ブログの連絡先までお願いします。
・お名前(ゲーム外の連絡の場合は連絡先も)
・当日に来場するキャラ名
・出せるペットの名前

を記入の上でご連絡お願いします。折り返しご連絡致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


開催まで日時がありますので、
修正した内容については定期的に記事にしていくつもりです。

はじめてのイベント運営なので、至らぬ点が多々あるかと思います。
皆様方がECOを楽しむ事を少しでもお手伝いできるように、また、皆様方と一緒にECOを楽しむ事が出来れば幸いです。

ご質問等がございましたらコメントやご連絡にてお願い致します。

庭博(仮)イベントやるかも?

本当は今日、企画発表する予定だったのですが


パズ○ラっぽい何か
主催するイベント用にこんなの作ってたら気力が尽きました(ヽ'ω`)

企画発表に関しては明日の15時頃にアップする予定の記事で行います。

フリ鯖でのイベント企画のためにはじめたブログなので
本当は水面下で準備とかしてました。

最初の素案を書いてた段階から○博やってみたいと思ってたんだよね~

企画がかぶっちゃったので途方に暮れてましたが
(´Д⊂

結局、時期をずらす事にしたので最短でも6月中旬頃になるかな?

ぱずどらサラちゃん
元ネタはこれです。
ちなみに私自身はプレイしたことがありません (゚∇゚ ;)エッ!?

選定の理由は
「ECOとコラボしてて、知名度がありそうだから」です

ロアとコラボするなら私もやるかもしれませんがね!
ロアとコラボする事で清姫のイラスト書いてくれる人が増えてくれないかなぁ…

パズ○ラっぽい何か1
作成当初は「これはいけるかも!」なんて思ってましたが
なんとも微妙な出来映えに・・(主にサイズのせい)

パズ○ラっぽい何か2
庭主がスマホで操作してるという設定です

パズ○ラっぽい何か3
撮影用に隊列順に配置してみました

パズ○ラっぽい何か4
パズドラフィギュアを大量に用意したのはいいですが
「よくしらないスライムもどき」がでかすぎるんだよぉ ヽ(#`Д´)ノ

これは作り直しになるかなぁ・・修正案ある方はぜひお願いします
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • ずっと現実から逃避していたけど・・・
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ