今更な感じもしますが前回の続きです
今回もダイジェスト版で・・


前回の記事で、清姫・ロア(未転生・Lv1の方)を渡した所からです

ss1113 オアシスワンピ+3の担保として

募集コメントでワンピを急遽募集をかけたのですが、強化祭り開始当日で時間も23時前後と遅いこともあり、高めのお値段でも買取できません

清姫さんを預けてしまいましたし
・・何より
依頼品を紛失
してしまうというやってはいけないミスをしてしまったため

ss1113 オアシスワンピ+3 3~4着くらいは作れそう・・
倍プッシュしてようやく売ってもらうことが出来ました。
現金はそんなに余裕がないので、こんな値段で買取したくなかったのですけど、依頼されておいて日をまたぐわけにもいきませんからね

ss1113 オアシスワンピ+3 25回強化
時間も遅かったので急いで25回強化をして

ss1113 オアシスワンピ+3 25回強化8穴
ご迷惑料としてスロットを全部開放してみました


何度か8~9回目の強化で失敗したことよりも、成功率アップ期間外で高Lv装備のスロット開放したのがきつかったですね・・

そのまま依頼者さんを待たせっぱなしだったので
ドリルも併用して短時間で穴あけようとしたのに何故か失敗の嵐に・・

スロット空けは駄目なときは時間を空けた方が良さそうなのかな?

ss20141114_002933
いろいろあったけど、なんとか当日中にお渡しすることができました

ちなみに強化を依頼される場合は
親しいお友達同士であってもトラブルを招きやすいですので
ss20141113_230826
受け渡し時や強化時の画面をSSに保存しておくのを強くお勧めします



今回の強化依頼で、失った物としては
・1000JG
・約140000ショップポイント(過半数はスロット開放にて・・)
・武具強化の奥義書2個
・リセット防止書1個
・とある知人にたいしての私からの信頼度度
となります。

・・・課金の制限をしてなかった頃は、PT時の火力差を考慮して18回強化の110本や杖などを知人に無料で配ったりしてたくらいなのでどうも思わなかったのですけど

課金を制限している状態だと結構きつかったですね・・
余ってたポイントも結構少なくなってたので
リボン強化できず
結局、半年以上待ってたリボンも強化できませんでした
(依頼者から後払いの保険書や超強化結晶を送ってもらえなかったので)

今回の教訓としては、事前に約束していた事でも、余裕のないときは安請け合いをしないということですね・・