先日、やってしまった事をネタにしてみようと思ってたんだけど
気力が復活してないのでダイジェスト版で・・

今週のメンテナンスから1週間強化祭りが開催されてますよね?
待望の強化祭りということで頑張ってる方も多いかと思います。

私も、もう半年以上前にお友達から強化依頼を受けていまして
木曜日に帰宅して数日ぶりにECOを起動してみました。
ちょうどお友達が在席してたので・・こちらから声をかけて強化に挑戦してました


お友達の強化依頼ということもあり、
ワンピだけ預かり、強化素材は後払いでもらう形になります。
強化方法としては
こちらの記事のプランで行います

ss1113 オアシスワンピ+3
とりあえずはストレートで12回目まで来ました。
上の写真を見て感のいい方ならもうお気づきでしょう・・
「いのち」強化をするはずなのに不要な素材が混じっていることに

前もって言い訳させてもらうと
21時過ぎに帰宅して、夕飯やお風呂もとらずに仕事で疲れきった状態で挑んでいました。
仕事で忙しい日は何もしないで寝るのが一番ですよね・・
(魔力強化スキルと無関係のStが超結晶をなぜか一つだけ持ってた理由もいまだに不明ですし)

ss1113 オアシスワンピ+3 14回目でやっちゃった
・・・・案の定、14回目で魔力強化しちゃいましたよぅ

証拠の保存のため、逐次SSを保存していたのですが
この時点ではまったく気がつかないまま続行しています
これだけ画面の前面に出てるのに・・当時の私恐るべし・・・

ss1113 オアシスワンピ+3 ようやく気がついた様子
100%の確証が得られていない18回目にて一呼吸を置いたので、ようやく気がつきました
ゲームで本気で恐怖と戦慄を覚えたのはこの日がはじめてでした。


リセット費用とリカバリー費用はこちらで負担する事で再開したものの
ss1113 オアシスワンピ+3 保険書の在庫あるのに・・
その後、19回目の挑戦(リセット挑戦中)で非常事態に・・
どうも保険の書の在庫はあるのに使い忘れていたようです
ありえないミスを連続しちゃいました
(今でもなんで保険書が使用できていなかったのか納得いってませんけど)


急遽オアシスワンピ+3の買取を出すものの、
時間も遅く、結構なお値段を呈示しても買い取れません
ss1113 オアシスワンピ+3の担保として
というわけでこういう事態に・・
25回強化した愛用の杖を担保として渡したのですけど、最大限の誠意を見せた方がいいと思ったのです

とある警備員の日常
撮影用の清姫さんなので受け渡しは自由に行えるとはいえ
この清姫さんを手放すという絶対にありえない事態に

たとえ日本が崩壊しようが、ECOが終わらない限りはありえないとおもっていた事が実際に起こるとは夢にも思いませんでしたよ
もはやカタストロフィがおこっても不思議ではありませんね(汗


その後どうなったかは後編にて・・