本日、発売となったスペシャルECOくじ
「アルマ達との絆」はもうチェックされたでしょうか?

このくじは過去のアルマ達に関連した品物がでるので
一位の「アルマの絆BOX」を引くと、一期アルマ達の中から好きなパートナーを仲間にすることができちゃうんです

私もローキーさん目当てで4セットだけ引いてみました
今回は衣装が豊富に入手できるので、ついでに紹介しちゃいますね

まずはダークフェザーBOXです
ダークフェザー箱
チェックリボンコートやサロペット等、
私のお気に入りの衣装が盛りだくさんです
ダークフェザーちゃん同様に可愛らしい衣装ですよね~

次は白い使い魔BOXです
白い使い魔箱
ロリータドレスやプリティな衣装が盛りだくさん。
載せるのを忘れたけどパラソルもいい感じですよね~

次はローキーBOXです
ローキー箱
みやびな十二単は復帰してから真っ先に購入した衣装なんです
もっと和風の着物が増えてくれるといいなぁ・・

続いてバルルBOXです
バルル箱

バルルBOXからはレイヤードスカートを入手することができるので
再販を待ち望んでいた方も多いと思います
レイヤードスカート以外にもパーカーとかも素敵ですよね~

デスBOXです
デス箱
魔法使いっぽい衣装もいいですよね
フードも装備するともう魔法使いにしか見えませんね~

シーホースBOXです
シーホース箱
編集段階で気づいたのですが
足装備を合わせるのを忘れてしまっています・・
一度に大量に衣装を所持すると把握しきれないのです

最後にペペンBOXです
ペペン箱
このワンピースは可愛いと思うのですけど、街中であまり見かけない気がします
衣装がたくさんあるせいで、
昔の衣装は倉庫に眠りがちになっちゃいますよね



・・・で4セット引いてみた結果はというと
目ぼしいのは「レイヤードスカート」くらいでした

紹介した衣装で持ってなかったのバルルBOXくらいなんですよね
復帰直後に「大量にあった清姫の紹介状」を換金して衣装を揃えてたんです

職服以外は着るものもろくにない状態でしたし
おしゃれで手頃な値段の衣装から揃えるのは基本ですからね・・
(おかげで大量に入手した清姫紹介状だけ在庫薄になってますが・・)



今回のくじは最近はじめた新規さんには所持してない衣装を入手できる機会であると思います。

・・ただ、需要のある家具品がリストの中に入ってないのが痛いですね

箱をまとめてストックできるのはありがたいですけど
5位以下のリストで埋め尽くされた履歴を見るとちょっと残念な気持ちになります

期間限定ではなくて「常時設置する方式のくじ」なので、気がむいたときに少し引く程度のつもりでいいかもしれませんねー


最近、くじの戦績が悪いので、課金額を見直そうかなぁ・・