皆様、昨夜の『えこにゅー』はもう視聴されたでしょうか?

今回は内容が興味深かったので、
昨日の『えこにゅー』の情報を簡単にまとめてみます。

・一期アルマくじ再販決定!(10/24~)
新チュートリアルで、あれだけアルマ達を前面に押し出してましたし、
漫画でも主役で登場してるので当然といえば当然なのかな?

くじの中にアルマBOX(ヘアカタログや衣装の箱も)という代物があって、
開封すると好きな一期アルマを選択してもらう事ができるみたいです

自分の好きなアルマ達の希少価値がなくなっちゃう事を懸念している方もいるようですが、1等くじの確率」からして本当に欲しい方くらいしか大量にはひかないかと思います。
金権目当ての方がいたとしても、高値の御魂くじで引いたほうが良さそうですし

なので極一部のアルマ以外は相場も特に変動しないんじゃないかなと・・
私も1期アルマは
ミニーとサラマンちゃん
ミニー・ドゥサラマンダー(サラマンちゃんは別アカウント)がいますが
今回のことで相場が変動するとも思えませんし
そもそも金権目的でパートナーを集めている訳ではないのでどうでもいいです

再販を頻繁にやると現行くじの売り上げが落ちるのは明白なので、アルマ以降のくじの再販は可能性は低と思ってます。人によっては何万円~何十万出してお迎えした大切なパートナーの希少価値が下がる事を懸念する方もいるでしょう

私も苦労して(一言で語りつくせないくらい)清姫さんをお迎えしてますが
ぶっちゃけますと、万が一にもロアくじが数年後に再販されたとしても
アクロニアの世界に清姫さんがもっと増えるのなら逆に嬉しいですよ
(✿╹◡╹)ノ

ss20140715_134356_00
お友達と協力しなくてもこんな光景がそこら中で見れるなら本望ですღゝ◡╹)ノ♡

価値がさがることを懸念してる人はいっそのこと開き直ってみてはどうでしょう!?
えぇ、私くらいお馬鹿な人間が他にいるわけないですよね・・



・来月の御魂&ロアの発表
『十一振り目 壊れかけの弓』
『御魂・リーリエ』、『ルチフェロ・ロア』
が公開されてました
リーリエさんはファンタジーによくいる青髪のエルフ(?)っぽい外見で
関西弁(京都弁?)だそうです。どんな口調になるのでしょうか・・・・

ルチフェロさんは魔王らしくサイズが大きくなっていました。

11月と12月は連続イベントみたいですね。最終話ではまた感動しちゃうかも・・


・黒羽の芸術祭
ロア人気投票で見事1位を獲得したダークフェザーちゃんのイベントですね
今回は各所にいるNPCから「うわさ話」を収集するタイプのイベントで
報酬の感謝BOXからは

ジュエルゴールド、○属性王書の紙片、ブランクイリスカードR・10、
ファイヤードラゴの卵、モモンガ、ペガサス、○の結晶各種、
ミッションチケット、ブルードロガの卵、モーモー、バウバウ、
次元安定石10個、上質な紫竜のたてがみ

がもらえるそうです。
たくさん話を聞すごく感謝されることもあるみたいですね


・飛空庭発着場の増加
飛空庭が呼べるマップが下記の12箇所増えるみたいです

各アクロニア平原、南ウテナ開拓地、ウェストフォートシティ、
天まで続く塔の島(ドミニオン、タイタニア)、
軍艦島(ドミニオン)、エル・シエル(上層・下層)


ちなみにUIから庭を直接呼び出せるようにもなるとか
地味に便利になっていきますねー


・都市攻略戦実装
とうとう攻防戦に新たなステージが追加されるみたいです
攻略に成功すると次回までの間、狩場として開放されるみたいです

HP8000あるテストキャラクターが
2000~3000くらってたので難易度は高めになるのかな・・?
私としてはそれぐらいの難易度の方が楽しめるのですけどねー
・・調整が大変そうですけど楽しいイベントになるといいかな!


木曜日のアップデートが楽しみですね~
いまからとっても楽しみです
ヾ(๑╹◡╹)ノ"