フィーバータイムも終わり、ナナイくじも今日で終わりましたね~
皆さんもひと段落ついた所でしょうか。

私はといいますと・・いろいろと忙しかったので
昨日、一昨日と続けてECOにログインしたまま寝落ちしてます
(๑´╹‸╹`๑)

紹介記事がクジ終了後と遅くなってしまいましたが
ナナイさん16セット目で大勝利
無事(?)にナナイちゃんをお迎えすることができました ღゝ◡╹)ノ♡


周囲からドン引きされてしまったのですけど、毎回ここまで引いてるわけではなくて今回は「本気」で引いてしまったからなのです。

そこまで本気を出した理由といえば・・もちろん可愛いからという大前提もありますが、使用するスキルが魅力的だったからです
(内訳はスキルとキャラクターとで半々くらいでしょうか・・)
ナナイの御魂スキル「龍鞭・ナナイろの龍鱗」
なんといっても『警戒』を自分だけでなくPTメンバーにもかける事が出来るのが大きいですね
Stさんがいない際にはスタミナテイク(Lv3)もかけれますし

警戒をずっと欲しかった理由としては
ラウズ+ゴスペル込みのステータス
今装備してる職服が力25回強化なのですよね・・
奈落が実装される前に強化した一品なので、Foの特性上防御力を取ってみたのですが・・奈落実装後はほとんどがクリティカルで貫通されちゃうのです

ただ、実際の所は警戒が必要な場面なんて
「蟻卵で効率を最重視した複数mobからの被弾前提の釣り役」でもやらない限りはまったく必要ないのですよね

奈落もパート-ナーのLv上げ以外では行きませんし、演習にも参加しないので無用の長物ではあるのですが、それでもFoが好きだからこそ、戦闘力にもこだわってみたかったのです。
(Foで追求しても無意味だと分かってはいます・・ボーナスポイント未修得のサブのSoやAsの足元にも及ばないですし)


ECOは『戦闘や狩りはおまけ』
という認識の方が少なからずいるかと思います。

私もどちらかというとそっち側の人間(狩りは全体の5%くらい?)ではあるのですが、戦闘面に楽しさを見出すのも楽しみ方の一つですよね!?


・・前置きが長くなってしまいましたが
フィーバー前のナナイちゃん
ナナイちゃんの育成を開始してまして
フィーバータイムで頑張って

フィーバー後のナナイちゃん(ランクのみA)
ここまで育てることができました ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ナナイちゃんはHP重視の物理攻撃型みたいですね
ランクが低い状態でもHPはここまで伸びてます


それと信頼度上げにAA行ってて思ったのですが
AAオトメ狩り2層目のギミックの配置と順番
2層目のマンドラワサビや
AAオトメ狩り4層目のギミックの配置
4層目の魔狼のギミックの配置は前回と同様でした。
これが無限回廊中~上層のように「PTメンバーの職業構成によって配置が換わる」仕様でもなければ、配置をメモする事でずいぶん楽になりそうですね。



ちなみにナナイの信頼度上昇時の台詞は
「やっぱり○○○ちゃんはかっこいいなー」
「ずっとなかよくしようねっ!」

の2つでした。

ナナイちゃんは他のパート-ナーと違って最初から名前で呼んでくれたりする分、信頼度上昇による(青色以上)台詞の変化はあまり見られません。
ナナイのAI変更時台詞
他のパートナーのように「メタな発言」や「面白い台詞」
こそ少ないものの、その分素直でいい子な印象ですねー

AI指示しただけで、この台詞言われちゃうとお馬鹿キャラっぽく思えるのは気のせいでしょう・・