ようやく女学生清姫さんをLv110まであげれたので
燐火の女学生・清姫信頼度青以上
AAで信頼度上げにいってきました。
奈落のバク狩りだと育成が大変ですね・・

パートナーに経験値が入らなかったりで、何度も通う羽目になりましたし・・
奈落は野良募集に行くぐらいなのですが、最近はリアルの方で忙しかったり、そもそもFo募集されることが滅多にないですからねー
PT時に経験値が入らなくなるバグはどうにかして欲しいものです


以前の日記蟻卵狩りにお邪魔したときは
育成完了したパートナー達と
写真のパートナー達はあっという間に成長したんですけどね~
バクだとベース経験値が微妙なので、通常の狩場と大差ないかも


今回、エンシェントアークに行って思ったのですが
ギミックの配置場所も固定になっているのかな?

前回AAに来たときと同じ場所にギミックが配置されてたので、攻略もスムーズに出来ました。

AAにはほとんどいかないので、詳しくはないのですが、ギミックの場所も固定なら、必要なギミックの場所や順番だけまとめたら時間短縮が図れそうです。
AA信頼度上げ2層目(ロウソク位置)
もしくは『無限回廊中層~下層のポータルの配置』のように、PTメンバーの構成によって配置場所が変わるのかもしれません。
AAに詳しい方に今度聞いてみようと思います。
AA信頼度上げ4層目(白クイーンの駒位置)
4層目のギミックは白クイーン倒すだけなので、2層目(マンドラワサビ)の配置だけ把握しておけばよさそうですけどね


さくさくっと信頼度上げてると信頼度上昇時の台詞が聞けました
(▰╹◡╹▰)
燐火・清姫信頼度上昇台詞その1
燐火・清姫信頼度上昇台詞その2
このときだけの限定台詞なのが実におしいですね (つ﹏<)・゚。


信頼度が橙色と赤色のときはこのような変化になります。
燐火の女学生・清姫110Lv信頼度橙色燐火の女学生・清姫110Lv信頼度赤色
『清姫・ロア』と違って、HP重視のバランス型のようですね

信頼度桃色での最終ステータスはこうなります。
燐火の女学生・清姫110Lv信頼度桃色
『清姫・ロア』のときと比べてHPが7000近く上昇した変わりに、魔法攻撃力は700近く減少しています。
除算防御力は同じでも、能力値は新旧でずいぶん変化するのかな


清姫さんは信頼度が黄色からのスタートだったので
ミニー信頼度上げ
あまった時間でミニーさんも少しだけ信頼度上げです

ミニーさんも信頼度が青以上になると台詞が変わります。
ミニー台詞(主人が攻撃された際)
戦闘時の台詞がどれも面白いのばかりだったので
今度育成してあげないといけませんね 
(ノω<;)

でも、さすがにこれ以上育成するのは大変なので
次の経験値フィーバー期間にでも育成することにします。

奈落行くのはすごく疲れるのですよね・・・