昨日の『えこにゅー』の情報をざっとまとめてみます。
途中からの視聴でしたので、メモ書き程度の内容ですけど・・


・WebMoneyのポイントチャージキャンペーン

この辺は帰宅途中だったので詳細は見れてないです。
お友達から聞いた話だと可愛いワンピだとか・・
毎月キャンペーンやってるきもするけど・・明後日が楽しみですね


・みんつく&秋の家具
この辺も見れなかったんだけど、御魂&ロア紹介コーナーの時に拝見させてもらいました。みんつく衣装も可愛いし、何より秋の家具はすごくいいですね。
家・家具類はたくさんあるので、春・夏はスルーしてたけど秋はコンプする予定です。特にお家は欲しい・・


・新UIの第二段が実装
『ステータスの自動振り分け』、『装備画面の変更』などです。
MMO初心者さんには自動振り分けは嬉しい機能かも?
ECOは再分配が容易にできるように設定されてるので、最初は自動振り分けにお任せして、ゲームに慣れてから最適な振り方を考えればいいかもです

装備画面は解像度の高いパソコンが増えてるので、画面をおっきく表示するみたいです。また、見た目を確認できるようになります。
ECOでは着せ替えも重要な要素ですしね~

・来月の御魂&ロアの発表
『十振り目(とふりめ) 家族想いの鞭』

『御魂・ナナイ』、『メフィスト・ロア』が公開されてました。
画像をのせられないのが残念ですが、二人とも可愛かったです。

ナナイさんは、純真無垢な性格っぽいのにあざとい感じがしました。
通年イベントも面白いお話になるみたいですし、
人気がでそうな御魂さんです。お財布が軽くなる人も多いのかな?

メフィさんは魔法少女っぽい衣装でした。
メフィさんはロアの中でもお気に入りなので、期待してましたけど・・イメージが大分変わりましたね。去年の衣装の方が好みだけど、今年のも可愛いと思います。



とりあえずはこんな所でしょうか。
あと、えこにゅーの中でさらっと発言がありましたが
『フシギな鏡』の仕様変更を検討する(かも)との事です。

現在のフシギな鏡(髪型の保存)の仕様だと
「1回あたり30日の期限付き」で「保存枠は最大4つ」となっています。

マホウの鏡(お顔の保存)の方は一度開放すると期間は無制限なので、
パワードスーツ搭乗バイバイ2
開放してお顔を使い分けてる人も多いかと思います。
(私もステラと清姫顔をよく使い分けています)

でもフシギな鏡の方は期限付きなので、髪型の保存倉庫として鏡を利用してる人は多いと思いますが、切り替えをしている人はそう多くはいないですよね?

私もたま~~に
切り替えをするくらいなのですが
アイドルポーズkアイドルポーズm

永久保存できて、切り替え自由になるのなら・・
うつ伏せkうつ伏せm

夢が広がりますね (≧∇≦)

これはあくまでも未定の話で、どうなるかはわかりません。
でも、もし仕様変更になるのなら
保存できる上限枠も増やして欲しいですね(できれば20個くらい)

保存枠の関係で、紹介状も倉庫に死蔵してる方も多いと思いますし
紹介状の需要も最近は落ち込み気味ですよね?

くじの売り上げ的にも、鏡の売り上げとしても、
上限枠増やせばユーザーも運営さんも得すると思うんだけどなぁ・・
要望だけは送ってみましょうかねー