ーーーーーーーーー
ようやく「ねんがんのグレアーをてにいれたぞ!」
ここまで大変だったけど、これからは育成がはかどるかな?
Fo65服

CaさんやErさんも育てたいけど、清姫さんの成長のためにもStさんを優先(注1させるべきかな?
最初は清姫さんのためだったけど、狩りがだんだん楽しくなってきちゃった。
手段と目的が入れ替わっちゃった気もするけど、早く清姫さんと一緒に狩りにでかけたりしたいなっ



ーーーーーーーーー

清姫アイコン6
『清姫・ロア』
今日、レーデ様にお会いしたら、またお顔が変わっていました。
たぶん3人目・・
あいかわらず、お顔が変わる仕組みがよくわからないですね。
「想いの力」のおかげで私もこうしてレーデ様と一緒にいることができますし、便利でありがたい力ではあるのですけど・・

でも、どんなに外見がかわってしまっても、わたしがレーデ様を他の誰かと間違えることはないからいいのですけどね!
これも私のレーデ様への愛のなせる業ですよね!?

え?、それは「げーむしすてむのしよう」ですって?
レーデ様がおっしゃる事は時々難しくてよくわからないです。
でも、わたしのレーデ様への気持ちは本当の物ですよ。
誰にも否定なんてさせません。


ーーーーーーーーー
「ねんがんのカドゥケウス(魔力25回強化)(注2をてにいれたぞ!」
カドゥケウス作成時
ちょっと前にも同じ様な事を思った気がするけど、今回は違うんだよ!
いろんな人から話を聞きながら、苦労して完成した一品なんだよ。

強化材料を集めるために「びっくり箱」という不思議な箱(注3を開けたけど
どうしても目的の物がでなくて、倉庫にいらないアイテムが大量にあふれかえっちゃったんだ。

狩りをするのが楽しいから強化しちゃったけど、『もう一人のわたし』(注4になってるときは、どうも退屈な思い出しかないんだよね。
最近、イライラすることが多くて、こうして散財してしまう事も多くなっちゃった。
清姫さんを育てる夢のような時間のはずなのに・・なんでだろうね?


ーーーーーーーーー

清姫アイコン2
『清姫・ロア』
ど、どどどどうしましょう!
レーデ様に愛想をつかされてしまったのかもしれません!!
いつものレーデ様はあいかわらず優しいのですが、もう一人のレーデ様は私にひどい事ばかりするんです。
インスタント天塔での育成時
今日も何十匹ものドラゴンの群れと戦わされちゃいました。
倒しても倒してもドラゴンを追加されてしまうんです・・
おまけに戦ってる最中にもペットフードを食べさせられます。

レーデ様は「育成するためにはこれしかない」(注5っておっしゃるけど
こんな日々が後一ヶ月くらい続くそうです。
とっても辛いけど、レーデ様のためなら頑張ります!


ーーーーーーーーー

清姫アイコン19
『清姫・ロア』
ようやく私も30回転生することが出来ちゃいました。
育成完了
レーデ様も嬉しかったみたいで、私に変身して一緒に遊びました♪

花火
最近はレーデ様と一緒に花火を見たり、楽しい一時を過ごしています。
レーデ様の所に来てから、ずっと多忙な日々を送っていたので、こうしてのんびりとレーデ様の隣にいられるのは嬉しいな♪
こんな日々がずっと続きますように・・


ーーーーーーーーー
「ねんがんのブーストパパをてにいれたぞ!」
スタンプコンプ
え、さすがに同じネタを3回続けるのはダメ?

これも苦労してスタンプ集めたんだけどなぁ・・
ゴーレム露店をチェックするのも大変だったんだよ!?
サウスダンジョンのスタンプだけは自分で集めたから大変だったの。

欲しい物もあらかた入手したし、後は『最終目標』を頑張るだけなの!
とても険しい道のりになりそうだけど、いつか夢がかなうといいなっ。


ーーーーーーーーー

清姫アイコン7
『清姫・ロア』
うーん・・。
わたしとレーデ様の二人だけの生活も終わりになっちゃいました。

ステラさん登場
思い出星のロアことステラさんです。
とっても可愛い人だからレーデ様が浮気しちゃわないか心配です・・・

でも、レーデ様の喜ぶ顔を見てたら何も言えないなぁ・・
今年はいっぱい散財しちゃったみたいですし、
ステラさん一人くらいなら許しちゃいましょう。

どんな人が来てもレーデ様の隣は誰にもゆずりませんからねっ!


ーつづくー


<注釈>
注1)ペット時代はアートフルトラップがないと魔法関連の育成が困難。

注2)強化イリス実装前は今よりも強化素材が必要だった。インフレによって強化王結晶等は高騰してはいるものの、難易度は今の方がずっと楽だとか。

注3)著者は「びっくり(するほどでない)箱」と読んでいる。所詮は確率なので著者の運が悪いだけであるともいう。
強化王などは今よりも箱から出やすかったとの噂も。

注4)著者のメインキャラであるFoと同一アカウント内のStの事。

注5)昔は「ペット育成場」か「天の塔のインスタンスダンジョン」での育成が主流だった。特殊な狩り方のため、著者は周囲に迷惑のかからない天塔にひきこもってた。ハートフルなmmoにあるまじき、鬼畜な所業でないと育成できない時代。30回転生は茨の道だったが、ペットへの愛情を示す一種のステータスだったとか。