先週の金曜日は『書け大富豪大会』に行ってきました
書け大富豪大会開始
『書け大富豪大会』とは
簡単に言うと、ECOのブログ書いてる人が集まって
大富豪になった人が大貧民に『指定したお題』で記事を書いてもらう、勝ったほうも負けたほうも(ネタ的に)おいしいイベントなんです

この企画を発案した主催者であるたまごん(もとい卯月さん)の元、
記念すべき第一回目となる今回は二組に分かれて行う事に。

一回戦目の私の組み合わせは
「卯月さん」「フローリットさん」「コルトさん」です

書け大富豪大会第一回戦2試合目
革命が起きると「上がり禁止」のカードも変わってしまったり
(おかげで助かりましたが)

書け大富豪大会第一回戦-最終結果
いろいろありましたがなんとか富豪で終りました
罰ゲームはというと・・もうすでに実行されてるので

気になる人は20140424223149-e6d88c75dc64bc461498de03f60c4f1cをのぞいてみてね


2回戦目は時間の都合で脱落者がでたため
「こくてんさん」「コルトさん」との3人での組み合わせです
書け大富豪大会第二回戦-最終戦その1
最終戦で大貧民の私は切り札を投入したのですが
書け大富豪大会第二回戦-最終戦その2
あっさり返されて・・革命返しで絶対絶命のピンチです
書け大富豪大会第二回戦-最終戦その3
しかし、ここで特殊効果「キング○リムゾン」発動です(嘘
書け大富豪大会第二回戦-最終戦その4
どうなったかお分かりいただけ・・るわけないですよね
こくてんさんが上がり禁止カードで上がってしまい、
その後、棚から牡丹餅で上がらせてもらいました
Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

書け大富豪大会第二回戦-最終戦結果発表
こるとさんはまたしても大貧民という結果に・・
私からのお題もきっちり出させてもらいましたので

気になった方は
20140424223149-e6d88c75dc64bc461498de03f60c4f1cを(ry


最後の3回戦目は「卯月さん」「リーシャさん」です
もふもふの人と最後まであたらなかったのが残念でしたが・・
書け大富豪大会第3回戦-4試合目
革命がきたとおもったら
書け大富豪大会第3回戦-4試合目その2
革命返しが飛び交う戦場でした・・
書け大富豪大会第3回戦-最終結果
そして最終結果はこうなります

負けはしちゃいましたが『これでネタが増える』と思って喜んでたら
書け大富豪大会-死の宣告もとい罰ゲーム
悪魔がいましたとさ・・

後から冷静になって考えてみると
小説風って私は小説書いたことすらないんですよね・・
カーディガンときよぴーず2
ことあるごとに『清姫さんが大好き☆』と公言してはいるものの
清姫さんを普通にながめて過ごすだけのアップタウン警備員に
清姫さんとの物語といっても・・お空を眺める事しかありません

少し真面目な小説(と呼べるかどうかすら怪しい代物)風か
脚色してネタっぽくするか・・いずれにしろ時間がかかりそうです

書け大富豪大会-閉会式
楽しかった一時も過ぎ、閉会式では主催者から無駄に重い景品も・・騎乗してぎりぎりでした

参加された9名のブロガーの皆様方、
そしてなにより主催者の卯月さんお疲れさまでした

またいつか第二回大会が開かれるのを楽しみにしてますね~

それと罰ゲーム対象者は他にも
20140815222543948

newbannar4


のお二方も対象ですのでぜひチェックしてみてくださいね~



・・・久しぶりの記事なのに
いつも以上に雑な記事になってるような気もします。
病み上がりに記事を書こうとするとこれが精一杯なんですよねー


今週から前のペースに少しずつ戻していこうと思います。
リアルが忙しいけど頑張るもん・・(手つかずのお題から目を逸らしながら