昨日の『えこにゅー』の情報をまとめていきます

なお、今回から『えこにゅー』からの画像の転用はしません
気になる人は21日のアップデートまで2日待ってね
記事もアップデートの内容確認程度に思っておいてください


・お顔スイッチャー(アルマ・2)の実装
昨年のアルマ2期のお顔スイッチャーが実装されます。
これを待ち望んでいた人は大勢いることでしょう
私も楽しみです 
ヽ(≧▽≦)ノ


・モーションおぼえーる6(14種類)の実装
アイドルポーズや敬礼、あばばば、キックなど
6は面白いのが多くて私は全部コンプしてしまうかも・・
組み合わせで面白い絵がとれそう 
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


・イリスカード第28弾&ドロップイリス第3弾
判明している限りではマルチプロテクション(武器)など、第27段のアビリティの装備箇所が追加されます。


・Bitcashのポイントチャージキャンペーン
またキャンペーンがあるみたいです


・『ヘビメタイニー・アルマ』が公開
ゲーム内のBGMをメタルにアレンジした『エコメタ』の特典である
『ヘビメタイニー・アルマ』のモーションはぬるぬる動きます
Σ(゚Д゚Ⅲ!?)
ヘビメタでよく使われる(?)パフォーマンスが何種類もモーションに!
いままで出た全てのくじパートナーよりもぬるぬる動いてましたね

メタル調にアレンジしたBGMが大好きだったので
元々えこメタは予約するつもりだったけど・・
エコメタほしぃぃ

思わず4枚ほど予約しちゃいました(ステマ?)
CDが届いたらアルマ達にバンド組ませて遊ぶつもりです


・9thアニバーサリーソング&サウンドトラックCD
特典アイテムはまだ未公開でしたが、びっくりするような物だとか
サントラには未公開の新曲も収録予定みたいです
こちらもCD、特典ともに楽しみですね~


・電波教師&パズドラコラボが8月21日まで
まだもらってない方はぜひとも入手しておきましょう
御魂・通年イベントも21日のメンテまでですよ!


・新UIの第二段は来月に実装予定
キャラクラーのステータス欄に属性値表示らしきものが・・


・来月の御魂&ロアの発表
『九振り目(ここふりめ) めざめの大砲』


「戦いにいくのですね。了解しました」
御魂・アリアさんはDEMっぽい子(タイタニア?)でしたね~
進化前のドレス姿はフリフリで可愛いかったです

それとワーウルフさんが大々的に公開されてましたね
ちびロアなのにプレイヤーキャラと同サイズ・・
(あきらかにT教授のえこひいき)

清姫さんもこのサイズに修正してくれないかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(以下自主規制)

アリアさんくじの2等(?)のライドパートナーは
パワードスーツっぽい外見でしたね
Maさんが物欲しそうに物陰から見てた気がします



私がきになった内容はこんな所でしょうか

それと「えこにゅー」で著作権についてもふれていましたね
規約となるとどうしてもあのような書き方になってしまったみたいですが
営利目的でなければ(ある程度は黙認してくれるとか)あまり気にしなくてもいいのかな

今のECO運営さんはユーザーフレンドリーで好印象がもてますね


ほぼ連絡用と化してるツイッターの方でもプロフ絵などに
プロフ絵-権利表記
一応、コピーライトをちょこっといれる様にしました

でも日本だと「ベルヌ条約」に加盟しているので、コピーライト表記は法的根拠はないのですよね
そもそも公式の©も「著作物を発行された年月」も記載されてないし

知らない人向けにコピーライトうんぬんについて要約すると
「著作物は法律で守られるので、日本ではコピーライトの記述はあってもなくても、勝手に人のものを流用すると違法となります」

つまり著作者がNOといったら流用した側は負けちゃいます。
ECOに関するコンテンツの場合は許可された範囲内で楽しみましょう
くれぐれも営利目的にECOのコンテンツを利用するのはダメ。絶対。



ではなぜ一般的にコピーライト表記をするのか調べてみると
・著作者を明記することで、無断利用への抑止力としていること
・そういう慣習になってしまっているから

だそうです。


運営さんのご厚意にこれ以上突っ込むのも馬鹿らしいのですけど
画像1枚ずつにコピーライト表記するのは大変ですよね・・


なので、わたしのブログでも今まで通り、ページの一部の箇所に『コピーライト転載の禁止』を記載するにとどめておくつもりです。
ブロガーの方がもしみておられましたら、そう神経質にならずに「見える所に例の一文を記載しておく程度でいいと思いますよ