パートナーの育成がひと段落したので追加情報です

前回の記事であった御魂の見た目変更についてですが
見た目を変更したことがある状態では
タイニー島の魔法のスタイリスト
今までどおりタイニー島の魔法のスタイリストで大丈夫です
今回から「~の大珠魂」が何回でも使用できる様に変更されました

今までは見た目変更するたびに大珠魂を貰いにこないといけなかったので、これはすご~く助かりますね。
セレスさんとか見た目を自由に変更できると楽しいです


清姫さんと並行して御魂さん達を育成してて思ったのですが
パートナーによって伸びやすいステータスが変化するようです

未転生キリエLv110転生後Lv1キリエ
キリエさんは転生前のLv110と転生後Lv1がこうなります
HPの低い魔法型パートナーでしょうか

未転生セレスLv110転生後Lv1セレス
セレスさんはHPが伸びるタイプですね

未転生ルリLv110転生後Lv1ルリ
ルリさんは物理攻撃力が伸びるタイプです


Lv70まで育ててBランクまでおやつを与えたら
転生後Lv70セレスBランク
セレスさんはHPの成長が目立ちますねー(魔防低いけど

転生後Lv70ルリBランク
ルリさんはHPが低い分、攻撃力に突出してますね

パートナーによって何が伸びやすいかは初期値が影響するのかな?


ついでにライドパートナーも育成してみました
マジカルステッキLv110転生後Lv1マジカルステッキ
マジカルステッキさんのように「HPが低くて速度がブーストなみ」
のパートナーはHPを求めてはいけないようです・・
というよりランクと信頼度補正がステータスの主要素なのかな?

ちなみに転生したら何のキューブが貰えるのかわくわくしてたら、何ももらえませんでした・・Oh
転生後Lv81マジカルステッキ
Lvを80くらいまであげても転生前に届かないので
移動手段目的の方は転生前Lv110でいいかもですね

育成するにはランク補正とか考えてもそのままでは厳しいので
私はサブのErさんに渡して隠れてついてきてもらってますが
複数の画面見ながらの複数の操作が面倒なのでここでストップかも
ライドパートナーはベース上げるのが大変ですね


パートナーごとの成長特性はご理解いただけたと思いますので
最後は具体的に転生後にどうやって成長していくのかです。

転生前はある程度戦闘力のある人ならDDカーマイン1Fだと
PD使えば一時間くらいあればLv110までは成長すると思います。

転生前の後半のexpテーブルはプレイヤーよりも優しい仕様ですが
転生後はLv70付近から急に上がりにくくなります・・
ただ、そこまで急カーブで上昇し続けるわけではないので
時間をかければLv100はそこまで苦労しないと思います。
(100~110以降はまだやってないのでなんともいえませんが・・・)


ステータスがどのように変化していくのか清姫さんを例にすると
転生後Lv70清姫SSS桃
転生後Lv70でこうなります
転生後Lv80清姫SSS桃
Lv80。10LvごとにHPなどに大きく補正がつく仕様になっていて
転生後Lv99清姫SSS桃
Lv99でこうなります。(90からはHP200くらいの変化です)

それが1Lvあがるだけでこうなります
転生後Lv100清姫SSS桃
HP13230も上がっちゃいました (((( ;゚д゚))))アワワワワ

Lv70からLv80の間でHP1497、
Lv80からLv90でHP約1500と増加してきて
Lv100で桁違いの増加となりました。

Lv100まで成長すれば一部のボス以外では死にそうもないですね
Lv110でも大きく補正があるみたいなのでHP40000超えそうかな?

ここまでくると立派な戦力になりますね~
せっかくなので支援スキルをかけてみると
転生後Lv100清姫SSS桃(ゴスペル+ラウズ+ディバイン)
スキル使わないと基本魔法攻撃力負けちゃいます・・
これでベジスティック(1.25倍)ものると・・・?

転生後Lv100清姫SSS桃(バフ+ベジスティック)
残念ながら加算値は大きいほうのみが優先されるようです
ゴスペルにベジスティックとバリア類で十分かな?

プレイヤーの様に壊れたスキル補正はないので
火力は人によっては物足りないかもしれませんが、支援要因としてはじゅうぶんすぎますよね

プレイヤーのお荷物としてでなく、横にならんで共に戦ってくれる存在となったパートナーを、あなたもぜひ育ててあげてみてくださいね ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


清姫さん連れまわせるなら距離をおいてた奈落PTとかもいってみようかな・・