花姫さんの主催する
フリージア学園祭2014
8月2日 13:00~24:00にトンカシティで開催されます。

案内のパンフレットも本日作成されましたので、
詳細は公式ブログさんをぜひ見てくださいね



前回の学園祭についての記事で告知してましたが、
私も20:30~21:30の時間帯で一つ催し物をさせてもらいます

イベントの名称は
『ECOでパーティゲーム』
説明文:

多人数が集まって楽しみながらプレイできるミニゲームを多数ご用意させていただく予定です。
参加される人数に応じて、実施するミニゲームを選択しようと思います。
ルールが単純で、覚えたり考える要素は少なめのゲームばかりです。
どなたでも気軽に楽しめるように配慮させてもらいますので、お暇のある方はぜひ足を運んでみてくださいね



今の所の予定としては下記の通りです。
当日の状況(参加人数)によってゲームを変更する場合があります。
③と④はたぶん実施するとおもいますけど・・あくまでも予定です


①NGワード(5~6人前後?)
1.参加者が思わず言ってしまいそうな「NGわーど」を用意。
2.参加者さんに「他の参加者さんのNGわーど」をmailで配ります。
NGワード
(会場内の人数が多いようなら、参加しない人用に専用の茶室をたてて、そこでワードを公開するつもりです)
3.参加者は司会者が決めたテーマについてトークをしてもらい、他の相手にNGワードを言わせる事を目的とします
(発言が少ない人には司会者から話をふる場合があります)
4.最後までNGワードを言わずに残った人が勝利となります。

②常識人(多人数向け?)
常識力を見極めるゲームです

1.司会者が「○○といえば?」と質問をします。
2.連想した内容をチャットに入力して即座に発言できるようにしておいて、司会者の合図とともに発言します。
3.人数の多いものが常識となり、書いた人は座ります。
4.何回か繰り返し、最後に残った人(1~2人)は敗者となります。



③じゃんけんでお小遣い争奪戦
全員参加のジャンケン勝負です
最後まで勝ち残った人がお小遣いを独り占めできます

1.主催者が露店で「引換券」代わりの『とあるアイテム』を販売します。
引き換え券(引き換え券は違うアイテムになります)
参加者はそれぞれ「引換券」を一つ購入してください。
2.参加者の中でペアを作ります。
3.司会者の合図で組んだペアの人とジャンケンを行います。
4.負けた人は勝った人に「引換券」をわたしてから座ります。
5.勝ち残った参加者内で再びペアを作り、ジャンケンを行います。
6.最終的に勝ち残った人が全ての賞金を独占します。

※引換券1枚辺りがいくらになるかは、当日の参加人数によって変動します


④みんなでビンゴ
1.mailで主催者が作ったビンゴカードを参加者にランダムで配ります。ビンゴカード

2.主催者が裏でアプリによる数字の抽選を行い、出た数字の発表をします。
ビンゴアプリ
3.参加者は全員座っていてもらい、リーチとなった方は宣言してから起立してください
4.どこでもいいのでビンゴが成立したらビンゴが成立した事を高らかに宣言してください
5.1位~5位まで粗品を出します。同時の場合は当事者同士で「じゃんけん」を行います。

※今回は本当に粗品なので期待しないでね。あくまでも雰囲気を味わってください


本当はリーシャさんの主催するライブイベントのように
Laia'Sポスター
ポスターも作る予定だったのですが・・
パートナーが実装されちゃったからそんな暇ないよね(ぇ
(リーシャさんみたいに上手なポスターもつくれないし・・)

それと・・くどいようですがライブの方は
ペンライト
予備として私がペンライト20本用意しますので
わざわざ用意されなくても大丈夫です!
すでに持ってる方は持参してくれるとありがたいですけど・・
ライブの方はリーシャさんのブログエルさんのブログを参考にしてくださいね


私の企画はこんなゆるい考えで企画するイベントなので
あまり期待はせずに、軽い気持ちで遊びに来てくれれば嬉しいです

他にもっと面白い企画も盛りだくさんみたいなので
お暇な方はぜひ会場に足を運んでみてくださいね!