実装内容に、前回の予想と大まかな差異はなかったので
システム面については前回の日記を参照してくださいね

まず一つ訂正しなければならない事がありまして
パートナー老師
パートナーのBaseLvが110に到達した後に出来る次元転生は
南アクロニア平原にいる『パートナー老師』からとなります。

(『えこにゅー』が間違ってるとは思わなかったので小一時間無駄にしました;;)

結果的に誤った情報を記載してしまった事を深くお詫びします。

あと、探している過程で見つけましたが
御魂の見た目変更
御魂の見た目変更NPCパートナー仙人(旧ペット仙人)です


さっそくですが清姫さんを転生してきました
清姫さんのステータス
アップデート前のステータスはこうなってましたが

未転生110清姫SSS桃ポイント配分前
アップデート後はステータス未分配でこんな感じで

未転生110清姫SSS桃ポイント配分後
ステータスを分配するとこうなります
MPとSP、M.ATK以外はLv110でも下がってました・・

ちなみにLv1の清姫さん(未育成)は
未転生Lv1(初期)清姫
前のステータスから変化ない状態ですねー

そして転生後のLv1のステータスはこうなります
転生後Lv1清姫SSS桃
信頼度やパートナーランクの補正を入れても低いですね

転生後Lv50まであげてステータスも振ると
転生後Lv50清姫SSS桃
なんとか転生前のステータスと同じ水準まで戻ります
どうやら一定のBaseLvごとにステータスに大きく補正がかかるようです
転生後のLv100くらいでHPが急増するそうですね


ちなみにライドパートナーは
マジカルステッキLv49
HPが1のパートナーだとHPの伸び率も悪いのか紙装甲です
現状のLvだと確実に前よりも脆いですね・・・


次元転生後にパートナー用の竜眼キューブがもらえます
P竜眼
使用時にこんな台詞をつぶやいちゃいます・・・
でもこれくらいのバグなら臨時メンテするまでもないよね!

効果時間は30秒で性能を検証してみると
P竜眼使用前(もーたるふぃあー)P竜眼使用後(もーたるふぃあー)
単体スキルでこうなります。プレイヤーのと倍率は一緒ですね


それと、前回の日記でパートナーの経験値に補正がかかるかもという話をしてましたが
DDカーマイン1F(四人PT)
パートナーと敵とのLv差による補正はかからないみたいです
(上の写真はDDカーマイン1Fで四人PT時の習得経験値です)

表示上は経験値が10分の一になっているように見えますが
ステラ(Lv1の99%)に約180万の経験値付与
ためしにステラさん(Lv1の99%)に翡翠クエを10回(GGでやったので1.5+1.3で1.8倍)分の経験値を与えるとLv67まであがりました。

プレイヤーの経験値テーブルが約1800万でLv67あがる計算なので
習得した経験値が約180万で計算もあいます。


プレイヤーが習得したベース経験値の10分の一がパートナーに入りますが、パートナーの経験値テーブルもプレイヤーのテーブルの十分の一のため(?)変わりません。

要約すると
プレイヤーが入手するベース経験値と同等の経験値がパートナーにも入ります(※パートナーの経験値アップアイテムを併用している場合は乗算されます)

ただ、実際にLv110まで成長させてはいないので、後半の経験値テーブルが独自に修正されていた場合はごめんなさい


小難しく考えなくても、プレイヤーと同じ間隔で育成していけそうですねー
自分の狩場のランクを落とさなくてもいいので楽に育てれそうですが
上級の狩場に連れていくときはランクだけは上げておいてくださいねっ