パートナーシステムについて、えこにゅーの情報を含めて
現時点でわかっている内容をまとめてみますね

パートナー次元転生
次元転生にはLv110にして白い世界に行けばいいみたいです。
(7/24 追記:実際はアクロニア南平原のパートナー老師です
転生後用のアクトキューブはまず2つだけ実装されて、
一つはペット専用の竜眼スキル(攻撃力アップ)だそうです。
ちなみに御魂はLv50で見た目の変更が可能になるそうですよ

転生前と転生後のステータスは
タイニーゼロ 転生前と転生後の比較
タイニーゼロのLv65でこうなるみたいです

転生後Lv110でランクもSS(桃色)だと
わんわん転生後Lv110桃色(成長ポイントはそのまま)
わんわんで成長ポイントを振らなくてこのステータスです
左DEFや左MDEFが変わらなくても十分すぎますよね・・

ライドパートナーも強化されるみたいで
ライドパートナー
HPなどのステータスも桁違いに成長します。
成長ポイントが振れるようになるのも大きいですね
自動反撃機能も廃止になるそうです

傘などの移動速度が速いけどHPが少なすぎる騎乗ペットも
今回のライドパートナーへの変更で狩場でも乗り回せますね

私も愛用のマジカルステッキを乗り回せるのが楽しみです!
マジカルステッキ騎乗
(マイマイで傘とブーストふかせたプレイヤーさんをたくさんみかけるようになりそうだけど)

他にも
・名前を初期の名前に戻せる「無地のネームプレート」や
・一部アイテムの効果変更:ペット成長率UP系は経験値アップに変更、すぐよくなーるドリンクは『一時間負傷しなくなる&ごきげん度がへらない』に変更
・ペットの戦闘フィールドでの再装備時間は30秒
・負傷状態は10分間に

などの色々な変更があります。
詳細は明日のアップデートを確認してね


さて、ここからはペット育成に当たっての、
私なりの育成プランです

あくまでも現時点での予想なので注意してくださいね)

ペットを育成するにあたって、ペットの得られる経験値を求める計算式がすごく気になりますよね
単純に主人が獲得した経験値に応じてなら楽にあがりそうですが
どうも、減衰がかかるとの話もありますよね・・

ペットのLvと、主人が(or他のPTメンバーが)倒したモンスターとのLv差に応じて、経験値が減衰するとなるとかなりのマイナス補正が予想されます

※参考までにプレイヤーの場合は以下の様な計算式となります

レベル差25以上で経験値に75%30以上50%35以上で経験値25%40以上で経験値10%

実装されるまではどうなるかわかりませんが、さすがにこれだけ補正がかけられちゃうと高Lvの人はパートナーが育ちきるまで苦労しますよね?

そこで次の案をご提案させていただきます

①クエストによる経験値ブースト
ディメンション翡翠なら基本値は100万
ディメンション砂石なら基本値は110万
も経験値がもらえます。

翡翠だと15回クエスト報告をするだけで1500万もらえるので
プレイヤーのテーブルだとLv65転生後Lv51)まで上がります。


さらにクエスト報酬1.5倍キャンペーン(7/24~8/7)
を利用すると(以後は全て翡翠15回の場合の計算です)
2200万でLv70(約71Lv)、転生後でLv55(約56Lv)に。

さらにさらにLightの1.3倍もあわせると1.8倍となって
2700万でLv74、転生後でLv58まで上がっちゃいます。

これは利用するしかないですよね!
Lvがまだそんなに高くない人でも、底上げには十分だと思います
(このタイミングのクエスト報酬アップってそういうことなんだよね?)

私もECOLightGGでクエスト報告してからペット育成の予定です。
クエスト報酬にも補正がかかったりしたら・・ごめんなさいです


さて、次はライドパートナーを育成する方法です
ライドパートナーも基本的にはクエストのブーストでいいと思いますが
人によっては騎乗することで、戦闘力が激減しちゃう人もいますよね?

一番いい方法なのは「他のPTメンバーに敵を倒してもらう」ことですが

憑依した状態でもある程度火力がでる人(SoやFo)は
「たまいれ」をつけて憑依した中から敵を倒すという方法もあります
(・・・これは転生後の低Lv帯くらいでしか実用性はないと思いますが)



役に立ちそうもないまとめですみませんでした。
あとは、無事に問題なくメンテナンスが終わることを願うばかりですね


明日は清姫さんをすぐに次元転生させる予定なので、
清姫さんのステータス

時間があったら報告がてら記事にしてみますね