Kiyopyと巡るECOの世界

Kiyopyと巡るECOの世界は、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」のFreesia鯖で活動中の清姫・ロアが大好きな人の日記です。一緒にきよぴーを愛でませんか? フリ鯖でイベントを企画していけるか検討中です。

Kiyopyと巡るECOの世界へようこそ!

記事の更新を再開しました。

管理人は、エミルクロニクルオンラインフリージアサーバーでひっそりと活動しています。

更新頻度は2週間に1回くらいを予定しています。

エイプリルフールイベントまとめ-最終回

最終回なのでプレイバック動画の中から
個人的に気になったのを抜粋してGIFにしてみました。
2014エイプリルフール-プレイバック

ちなみに元となった公式のプレイバック動画はニコニコ動画にて公開中ですので、雰囲気だけでも掴みたい方はぜひ見て下さいね。

プレイバックじゃなくて本編を上げて欲しかった 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
私は仕事の後に編集してたら見逃しちゃったよぅ・・

プレイバック-進撃のエミル

「みたま☆まじか」も見たかったけど、これが見たかったです!
巨大化したエミル君を攻防戦で出したら面白そうなんだけど・・



もう消化試合の様相を呈してますが、レポートの続きです


21時00分 アクロニアの車窓から

出演予定の冒険者
21時アクロニアの車窓から-冒険者s
TV出演と聞いてやってきたはいいものの・・

敏腕ディレクター
21時アクロニアの車窓から-ディレクター
列車に轢かれるなんて無茶振りがヒドい
・・・でも私も昔、職服クエストのために列車に轢かれてたことがあったっけ(汗
古参の人なら覚えがあるよねっ!?



21時05分 NEWS ECO
▽ノーザン異常気象に翻弄される人々

20時5分天気あっぷたうん
天気を気にする男
モーグ、晴れたんですか!?

やったーーーーー!!!


20時5分天気もーぐ
やっぱり曇ってるじゃないですか!
やだーーーーー!!!

元ネタしらないけどなんで褌なんでしょうかね・・


22時10分 ペペン・アルマの食いしん坊やねん

ペペン・アルマ
22時10分 ペペン・アルマの食いしん坊やねん
・・・こ、これは食べたことのないブリです・・・。
おいしい!
寒ブリ・・・
22時10分 ペペン・アルマの食いしん坊やねんa
いえーーーーーい!

このブリ、おいしすぎるです・・・!

サラマンダー・アルマ
22時10分 ペペン・アルマの食いしん坊やねんs
どうする?ぺんぺん。

焼く?
焼く?

元ネタ知らなくてもこの二人の楽しそうな場面だけでお腹一杯です!
ペペンちゃんもお迎えして、サラマンちゃんとコンビ組ませてみたいなぁ・・
欲しいアルマ・ロアが今回で一気に増えちゃった (´;ω;`)


23時45分頃 プレジデントタイニーの偽者逮捕!
偽タイニーの末路

プレジデントタイニー?
これでボクはアイツを・・・プレジデントタイニーを超えた・・・ッ!

混成騎士団員A
プレジデントタイニーの偽者め!ようやく見つけたぞ・・・!
混成騎士団員B
演習だけやってると思ったら大間違いだ!!
俺たち混成騎士団だってやる時はやるんだ!!
混成騎士団員A
(お、おい・・・他の軍はまだいないみたいだな。)
混成騎士団員B
(南軍の大勝利っスね!先輩!)


プレジデントタイニー?
!?
そ、そんな・・ここまで来て・・・!?

混成騎士団員A
観念しろ!
プレジデントタイニー?
・・・・・・負けました。
混成騎士団員B
「負けました」って・・・俺たちは別にお前と勝負なんてしてない!
混成騎士団員A
さっさとこっちへ来い!事情は詰所でじっくり聞いてやる。


(一件落着、かな?)


プレジデントタイニー?の活躍は最初と最後だけだったような・・
3次元ぼたん
「三次元へおでかけ」
には所属してるリングの皆さんとで大笑いしてましたけどねw


今年のエイプリルフールイベントは運営さんが全力で頑張ってくれましたね~
おかげさまで私はと~~~っても楽しめました。

開発・運営スタッフの皆様方には心からお礼の言葉を贈らせていただきます。
ありがとうございました!

運営チームから

プレイバック-ED
こんな言葉でしめられたら、感謝を込めてくじ引くしかないじゃない!
私の財布の紐がまた緩くなるのね (´;ω;`)ウッ…


追記:本当にくじ引いてみたら、まさかあんな事(昨日の記事参照)になるとは・・
この記事書いてるときはまた爆死覚悟してたんだけどなぁ…

キリエ・イン・マイハウス

本日はエイプリルフールまとめを完結させる予定でしたが
急遽明日にまわす事になりました。(記事はすでに作りおわってます)


なぜかというと・・
御魂・キリエさんがデレました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

土日がお仕事だったので今日がお休みなんです。

それで追加分のくじを引いたら
キリエ当選

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



今年はくじ1週目はもれなく爆死していて、
2週目にセグウェイ、清姫、教会、キリエとでています。

去年は数十万ひいて2位は鷹さん一回のみと
1位は清姫・ステラという結果でした。

去年の負債を今年になって少し取り返しつつある・・といった感じでしょうか
今年はくじ引くのを2週目に限定しよう....φ(・ω・` )



今回のくじの名前をもじったタイトルを日記に付けてみましたが
言葉通り我が家の専属ハウスメイドとなる予定です。

清姫が可愛すぎるのがしょうがないんだよ!!
ユニオン枠が3枠なのをどうにかしてくれるといいんだけどね
(´Д⊂)

せっかくなので庭に配置した際の台詞を紹介します

キリエ 庭台詞1
お嬢様の思うままに
どうなろうとも私はお嬢様と共にあります

キリエはプレイヤーをお嬢様と呼ぶみたいですね
でもイベントだと元のご主人様もいますよね・・
イベントの御魂とは別の存在だから私が本当の主人でも問題ないよねっ


キリエ 庭台詞3
何かお仕事はありませんか?
その、何か仕事をしていないとどうも落ち着かなくて・・・・・・
何か有りましたら是非お申し付けください!
私に出来ることなら何でもいたしますので!

勤勉な性格なんですね~
キリエさんが3次元にも居たら家事から解放されるのに (;´Д`)ハァ…



キリエ 庭台詞5
この短剣は当時の主から一人前の証として貰ったものなんです。
それがまさか・・・・・・

イベントまだの人はいますぐ消化しましょう


キリエ 庭台詞4
年齢・・・・・・ですか?
すみません、忘れてしまいました
今までただひたすらお仕事にだけ向き合ってきたので

女性に年齢の話はタブーなのです
・・・血をみますよ?



キリエ 庭台詞7
あの、お仕えしていないと落ち着かなかったり、
常にお世話をしていないと不安になる女って・・・・・・
やっぱり面倒臭いですかね?
お、お嬢様に見捨てられたらどうすれば・・・・・・

しっかり者に見えて、じつは自分に自身がないタイプなのかな
清姫もそうだけどそういう所も可愛いよね



キリエ 庭台詞6
ウサギが好きなのか・・・・・・ですか?
はい、特にあのシナモンというのが・・・・・・・・・・・・っ!
おおおお嬢様っ!!もしかして、見ました?

しっかりしているけど可愛い一面も・・・
テンプレだけど最高だよね



キリエ 庭台詞2
ふふふ、お嬢様にお仕えすることができて幸せです・・・・・・
私のようなものに良くしてくださって
こっそり悪戯をしたときの反応がかわ・・・・・・
い、いえ何でもありません

女性はいろんな一面を持っているのです


キリエ 庭台詞8
相談したい事があったらいつでもおっしゃってくださいね
あ、色恋沙汰の相談は受け付けられませんのでご了承ください。
・・・・・・理由?私にそれを言わせる気ですか?

言うだけ野暮というものですよね
ああもうかわいいなぁ (・∀・)ニヤニヤ



台詞を聞いてたら庭に置いておくのはもったいなく思えてきました
やっぱり一緒に冒険を・・でも清姫が(以下ループ

エイプリルフールイベントまとめ-その3

今日はエイプリルフールレポートの第3回目となります。
「ReNET」と「アルマのうた」に関してのまとめです。



15時 エコナンデス
話題沸騰のE級グルメグランプリ!選りすぐりのグルメの数々を堪能 ~「ReNET」に隠された奇跡の物語~


豆腐職人
「ノーザン印の高野豆腐
ReNET
この豆腐のウワサを聞いてやってきた豆腐ファンかい?」

「この豆腐を作ったのは俺でね。是非、語らせてくれないか。」

15時 エコナンデス 「ReNET」豆腐職人

こだわりについて聞く?


⇒素材について
乾物だからといって素材で手をぬくなんてこと俺のポリシーが許さない。
最高級の大豆と美味しい水、そしてミネラル豊富なにがり・・・。
最高の高野豆腐を作るには最高の豆腐を作らなければならない!

まず、着目したのはファーイースト産の大豆だ。
豆腐を作るのに適した粒の大きさはもちろんだが何よりも味が良い。
この大豆を丸ごと使うことで口に濃厚な大豆の味が広がる。
その辺で売ってる味のしない豆腐とは一緒にしないでくれ。

そして、水とにがりだが・・・これはノーザン王国近辺で採れるものが適していた。
サウスやモーグ近辺も調査したんだがミネラル豊富とは言い難くてね。

俺ぐらいの豆腐職人になると豆腐の声が聞こえるんだ。
あんな水とにがりで作るなんて豆腐が可哀想だ!絶対にありえない!!



こだわりがあるのはいいけど語りすぎ! (-ε-)ブーブー

ECOスタッフの中に豆腐職人さんの家系の人でもいるのでしょうか・・


⇒由来について
由来についてだが・・・
ノーザン王国で人気がある女性の名前をもじって付けられた。
ただ女性の名前のままだとひねりがないだろう?
そこで考えたのがこの当て字だ。

意味?深い意味なんてないよ。ただの当て字さ。
彼女への敬愛を示せれば字は何だっていいんだ。


ReNET」と聞くと、豆腐につけるような名前じゃないよねw
どこかの繊維メーカーのロゴみたいでカッコいい!


⇒豆腐の素晴らしさについて
そもそも豆腐という食べ物は(ry
15時 エコナンデス 「ReNET」豆腐職人s

もう面倒なので見難いけどGIF形式の画像で我慢して下さい (T_T)
要約すると「豆腐は素晴らしい食べ物だ」そうです


販売担当の王国民
15時 エコナンデス 「ReNET」販売員

とある女性への敬愛によって作られた豆腐だそうです。
全国のスーパーから姿を消したということは、おもったより売れなかったのかな?
現実世界と同様に、この販売員さんもノルマが達成できなかったら、
とある氷漬けの人から折檻されてしまうのでしょうか?




17時25分 アルマのうた ~絵描き歌~

ローレライ達と一緒に歌って踊ってみました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ローレライ・ロア
17時25分 アルマのうた ライちゃん1
まーるかいてちょんちょん
クルーン♪

イエイイエイウォウウォウイエェー

コッペパーンーーン♪
17時25分 アルマのうた ライちゃん2
おやまができてー
ひとがのぼるよー

イエイイエイウォウウォウイエェー

コッペパーンーーン♪

シーナモン だもん ☆


17時25分 アルマのうた ライちゃん3
シナモンの絵描き歌だそうです。
大勢の人を魅了するだけの事はありますね♪

ベアちゃんライちゃんの歌声に感動して一緒に歌ってくれました
17時25分 アルマのうた ベアちゃん
イエイイエイウォウウォウイエェ~
コッペパーンーーン♪



ココッコーアルマ
17時25分 アルマのうた ぴぃちゃん
ゆでたまごー

ごましおー

どらやきー

おふーねー

クリームパーン!
クリームパーン!

ちょうちょがとんできーてー

ペペン♪


ペペンはノーザリン岬の方にロケに行ったようですね。
ココッコーも素敵な歌を披露してくれました ('▽'*)♪


シャボタンアルマ
「わたしの・・・シャボタンの絵描き歌もあるの。」
17時25分 アルマのうた シャボちゃん
アーンパン☆
フンフンフーーーン♪

アーンパン☆
フンフンフーーーン♪

おはな

おめめ

フンフンフーーーン♪
おふろに入って
シャーボタン☆

わ、わすれてたわけじゃないけど最後はシャボちゃんです。
シャボタンは実際に絵を描きながら歌を歌ってくれました w(゚o゚)w オオー!

そういえばこれ絵描き歌でしたね(汗



エイプリルフールイベントはアルマやロアがたくさん参加してましたね~
こういったイベントで各キャラ同士の関係や性格を補完してもらえると
そのキャラ達により一層の愛着がわきますよね!

お迎えしたいロア・アルマがまたたくさん増えちゃった (´Д⊂)

エイプリルフールイベントまとめ-その2

予告通り今回は「あねもね~嫉妬(じぇらしー)~」についてまとめていきます。

14時30分 あねもね~嫉妬(じぇらしー)~ 
第19話「新たなる影」

清姫が見つめる視線の先には・・・・・・敵か味方か、新たな女の影が迫る


14時30分 あねもね アルカード
アルカード
「ファーイーストシティはアクロポリスシティと違ってとても長閑な町ですわね。」

「この前シアターで観た映画の舞台になっていて、とっても気になっていましたの。」

ワーウルフ
「ここがファーイーストシティだ。あの映画の舞台になっていたのはこの広場だな。」

アルカード
「アクロポリスシティに比べてどの建物も大きいですわね。」


ワーウルフ
「なあ・・・・・・俺じゃなくてル・フェイを誘った方が良かったんじゃないのか?」
「ル・フェイもこの町に詳しいだろ?」

アルカード
「誘いましたわ。
・・・・・・でも、トンカシティで将棋の何とかって試合があるから断られてしまいましたの・・・・・・。」


ワーウルフ
「そうか。それで、俺なのか・・・・・・。」
「・・・・・・」
14時30分 あねもね ワーウルフ
ワーウルフ
「な、なあ・・・・・・背中からすごい視線を感じるんだが・・・・・・。」
「清姫だよな?テンタクルもいるか?」
「・・・・・・俺、何かしたか?」

アルカード
「何をこそこそ話していますの?」
「次、行きますわよ?」



14時30分 あねもね 清姫s
清姫ロア
アルカが遠出するっていうから心配でついてきたら・・・・・・

こんな・・・・・・こんな光景を見せつけられるなんて・・・・・・!

この泥棒ね・・・・・・」

「・・・・・・あ間違えちゃいました」
14時30分 あねもね 清姫5a
この泥棒わんこぉ!!!

ワーウルフ
ひっ、殺気・・・・・・!?



14時30分 あねもね テンタクルs
テンタクル
「わんこくんが用事があるから試食には付き合えないとか言うから何かと思ったら・・・・・・。」

「あとはモーモーちゃんにでも頼んで早く私が作ったハンバーグを食べてくれないかしら・・・・・・。」

変なモノなんて入ってないから・・・・・・。

ねえ、わんこくん。

ワーウルフ
なんか寒気が・・・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
その後、ワーウルフの姿を見たものはいなかった・・・(嘘

でもこれだけの人数がいると骨すら残らないような (((( ;゚д゚))))

清姫が両手で数え切れなくなるという異常事態にたいして気が動転してたせいか
SSのアングルとかまったく考えてなかったんだよね (ノд・。) グスン

私がエイプリルフールネタを探し回ってたときが23時過ぎだったので
現地についたのが23時20分頃だったでしょうか。

最初についたときは清姫・ロアが4人だけ(この時点でちょっとおかしい)だったのですが
私も参加して、後から来た人も・・となっていったら数分でこんな感じになりました (つд⊂)ゴシゴシ
14時30分 あねもね 清姫


みなさん清姫・ロア持ってるものなんだねー
清姫好きとしては至福のひと時でした。こんな光景二度と拝めないかもね!

時間も遅くなければ皆さんで集合写真とか撮りたかったんだけどなぁ (p_q*)シクシク
平日の一日限定イベントなのが憎いです。

でもアクロニアにこれだけ燃焼系女子がいるのなら、
雑誌「kiyopy」で燃焼系女子の特集組まれるのも頷けるよね (′∀`)

キリエくじと2014ECOカレンダー

ECOと言えば毎月の素敵なECOくじが最大の関心事の一つですよね

そんなわけで「空飛ぶ工房とフシギな武器」に登場する御魂・キリエ
「メイド・イン・グランドハウス」もう皆様くじを引かれたでしょうか?

「広い世界を諦めて、大事な家を守る事。
過ぎ去りし日に決めた願いは、自分自身で望んだ事。
大事な主を見守りつつ、彼女は広い世界を想う。」

『四振り目 忠義の短剣』

今月の通年イベントも必見の内容ですのでまだ未見の方はぜひぜひ!!


私は手始めに2セットだけ引いてみて靴下以外は全部7位以下でした (*・ε・*)ムー
あまりに引きが悪かったので日をあらためて来週くらいにリベンジしてみます…
とりあえず当たったメイド服を着てみちゃいました。

トレー装備だと清姫の待機モーションとポージングが似通ってます。
さらにおのインパクトでは互角くらいです Σ(゚Д゚)

403キリエ服

3位の天魔の羽が欲しくて引いたのですけどねー・・
Caが中途半端な転生してるタイタニアなので羽が欲しかったのです (´;ω;`) 
気分だけでもとおもってCaに装備させてた双天使をひっぱってきました。
403キリエ服+あるふぁ
これでもいいかも・・・?
来週のリベンジで出てくれるといいなぁ (´・ω・`)
清姫くじに全力だした余波が今月も響いてるんだよね


話は変わりますが
先日注文しておいたカレンダーがようやく届きました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2014カレンダー表紙(超低解像度)
せっかくなので少し紹介させていただこうと思います。
こちらの商品は「ECO 8th Anniversary」を記念して、ECO祭2013用に作られたECOグッズをブロッコリー「エミル・クロニクル・オンラインダイレクト」にて販売されているものです。
今年の1月10日から公式HPで取り扱いされてるので、
既に入手されてる方も多い事でしょう。

2014カレンダー2月(超低解像度)
去年のロア・アルマに対応してるので、好きな方には垂涎物の一品だと思います。

2014カレンダーしおり(超低解像度)
毎月のカレンダー以外にも
な、なんと、しおりとしても使えるカードが同封されています。

ここまで豪華な内容でも、お値段が税込1,000円ぽっきりなんです!
もし興味がある方は購入を検討してみてはどうでしょうか!?
ちなみに上記のカレンダーの画像は見るに耐えない低解像度なのであしからず。
欲しい人は素直に買ってね


ちなみに我が家のECOカレンダーは2月の表紙のままな不具合が発生してます
とっくに過ぎてるけどね。他の月に変えれないんだよー (;´Д`)ハァ…
プロフィール


ブログの経緯は↑の画像ポチっと

フリージアで活動しています。
「レーデ」という名前のFoで主にプレイしてます。
最近はアナクロ以外ではお空を眺める時間が多いです。
裏で作業していることも多いので、反応ない場合はごめんなさいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • フルハウスきよぴー
  • ケルベロスさんの紹介
  • ケルベロスさんの紹介
最新コメント
お知らせ

リンク集
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします。



ECOの公式サイトです


フリ鯖のリング「天使の降る窓」
で一緒に活動してるリーシャさんのブログです。
すごく素敵なブログなので必見!


おなじみ卯月遥さんのブログ。
私を上回る長文書きでありがら
読み手に飽きさせない文章力は必見です!


四葉鯖で活動されてます。
ECOやパズドラが中心。
考察はすごくタメになる内容が多いです!


四葉在住なのに他鯖でも有名な
「こくてん」さんのブログです。
更新速度が半端なくて、記事も丁寧で読みやすくて面白い・・理想的なブロガーさんです!



コルトミントさんのブログ。
もっとも更新を楽しみにしてる所の一つです。一度見たらやみつきになっちゃうかも?


開設前から巷で噂になってた
玉ちゃん一筋の超新星ブログ
「もふもふ」それは人を堕落させる魔法・・


当ブログはリンクフリーです。
上のバナー画像をお使い下さい
相互リンクのお誘いは気軽に一声かけてください。
メッセージ(非公開)
※注意事項※

(C)2014 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内における「エミル・クロニクル・オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
  • ライブドアブログ